忙しい彼氏にとって彼女とはどんな存在?男性100人の本音


【3位】あまり会いたくない存在

あまり会いたくない存在

少しだけ邪魔に思う存在かも

忙しい時期の彼女は、少しだけ邪魔に思う存在かもしれません。

私が仕事に集中したいのに、「構って欲しい」みたいな空気を出すのはやめて欲しいと思います。

仕事の時間が欲しいのに、会う時間を作らないといけないというのが面倒くさいと思ってしまいます。

30代後半/不動産・建設系/男性

めんどくさいと思ってしまう

こちらが忙しく連絡をとれないときに、彼女から連絡を催促されたり、会いたいと言われてしまうと、めんどくさいなぁと思ってしまいます。

そんな時は、「いつまでは忙しくて連絡がとれない」ということを事前に伝えるようにしています。

30代前半/サービス系/男性

【4位】原動力

原動力

仕事を頑張ったり、生きるための原動力

彼女がそばにいてくれるだけで、その日あった嫌なこととかがすべて緩和されます。一緒にいるだけで落ち着きます。

今はあまり会えていませんが、毎日五分でも電話をくれて、愚痴や悩みを聞いてくれたり、影でこんなに支えてもらっているんだなと毎日思います。

私が仕事で怒られた話をしても、ちゃんと甘やかさずに私のことを叱ってくれて、私よりしっかりしているのでつい頼ってしまいます。笑

唯一無二です。

20代前半/サービス系/男性

頑張ろうと思える源

お互い忙しくて全く会えなくても、彼女は文句を言わずにいてくれます。

私が仕事が辛いというと、否定せず「自分のペースでね」と優しく声をかけてくれるので、癒されています。

また「今度の休みは遊びに行こう!」とか楽しいことを考えさせてくれるので、頑張ろうって思わせてくれる存在です。

20代前半/サービス系/男性

【5位】元気の源

元気の源

笑わせてくれる人

僕にとって彼女は「笑わせてくれる人」です。

僕は、ずっと根暗でどちらかというとオタク気質です。

なので、彼女と出会えた時は「天使が現れた!」という気分でした。

仕事でなかなかデートに連れていけない日もありますが、可愛い彼女に会えた時は「笑い」が止まりません。(笑)

すごく面白い彼女です。

20代後半/不動産・建設系/男性

【6位】休める場所

休める場所

休む場所

彼女といる時間はわたしにとって休息の時間です。

仕事でのわたしは時間に追われ、発する言葉の一つ一つに気を遣い、納得行かないことの連続でイライラし、常に緊張状態です。

しかし、わたしの彼女はいつも平常心で、怒るとかイライラするとかそんな感情がないような人なので、自分のイライラが馬鹿馬鹿しく思えます。

あとは何より、何を言っても受け止めてくれるし愚痴も聞いてくれるので、良いところも悪いところも気を遣わず自分が出せて、精神的な休息になっています。

30代前半/公務員・教育系/男性

【7位】自信を与えてくれる

自信を与えてくれる

自分に自信を与えてくれる存在

仕事も人生も自信を持つことが大切だと考える私にとって、彼女はその自信を実感させてくれる存在だと感じています。

仕事がうまく回り忙しい時期は「私は仕事もお付き合いもうまくやれる人間」だと自信を持てますし、逆に上手く回らず営業が続く時期には「仕事の出来は関係なく私を求めてくれる人がいる」という自信になります。

心にゆとりが持てるようになると何事にも良い対応が出来るようになるので、互いにとって高めあえる大切な存在です。

30代前半/自営業/男性

【参考記事】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

彼氏100人に聞いた忙しい時期の彼女の存在では、1位は『心の支え』、2位は『癒してくれる』、3位は『あまり会いたくない存在』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による「忙しい時期の彼女の存在」を理由や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『忙しい彼女にとって彼氏とは編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼女にとって彼氏とはどんな存在?女性100人の本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人