忙しい彼女にとって彼氏とはどんな存在?女性100人の本音

【1位】心の支え

心の支え

頼れる安心できる存在

私が仕事で繁忙期の時期になると、イライラしたり生活が不規則になることが多く、彼に心配をかけてしまってるのですが、彼は優しく支えてくれたり助けてくれたりします。

私が忙しい時の彼は、頼れる存在であり安心できる存在です。

20代後半/専門コンサル系/女性

心の支え

忙しい時期でも私が安定した精神を保っていることができるのは彼のおかげです。

別に連絡が取れなくても、この時期が終われば彼に会えると考えるだけでやる気が出ますし、私の1番の心の支えです。

離れている時ほど、彼の大切さに気づける時かもしれません。

20代前半/専業主婦/女性

心の支えで栄養源

仕事柄、休みも時間も不規則で、色々な意味でストレスがたまります。

彼は楽観的な性格で、こちらがイライラして当たっても、笑いでかわしたり、落ち込んでる時は優しい笑顔で「大丈夫、大丈夫」と励ましてくれます。

私の長所をほめてくれて、尊敬してると言ってくれるので、本当に有難い存在です。

40代前半/自営業/女性

心の支え

仕事が忙しかったり疲れているとき、私にとって彼氏は心の支えになる存在です。

忙しくてたとえば嫌なことがあったとしても、彼の存在があると不思議と嫌なことも受け入れて頑張れたりします。

忙しくて会えなくても、連絡は頻繁にとっているので、心の支えになります。

30代前半/サービス系/女性

頼りになる優しい存在

私が仕事で忙しいとき、彼はいつも私の支えになってくれます。

優しくご飯を作ってくれたり、仕事に悩んでいるときは良きアドバイスをくれたり、とにかく私に尽くしてくれるので、私はさらに仕事をがんばれます。

とてもありがたい存在です。

30代後半/専業主婦/女性

心の支えとなる存在

私は忙しくなってくると、余裕がなくなって心がすさんでくることがあります。

しかしながら、彼がいるだけで勇気がもらえて、困った時はいつも味方でいてくれるという安心感から、彼の存在自体が心の支えとなり、忙しい時期を乗り切ることができます。

20代後半/専業主婦/女性

【2位】ほっとできる

ほっとできる

ほっとできる場所

日々仕事に追われ、あっという間に時間が過ぎていく中で、彼と一緒にいる時間は1分1秒を大切に過ごすことが出来ていると感じます。

お互い何か会話をする訳でなくても、肩と肩を寄せ合って体温を感じているだけで、不思議なくらい気持ちが安らいでホッとします。

仕事で理不尽に感じることがあっても、彼に意見をもらうことで自分を客観的に見ることができで、自分を見つめ直すきっかけにもなると感じています。

20代後半/専業主婦/女性

LINEが出来るだけで、ほっとする存在

仕事が忙しくなると、職場の人間関係もギクシャクしがちで、平日は気の抜けるところがありません。

そんな時に、彼からの「おつかれさま」ラインがあると、とてもほっとして平常心に戻れる気がします。

欠かせない存在ですね。

30代前半/不動産・建設系/女性

包容力がある支え

私は元々あまり器用なタイプではないので、仕事が忙しいと仕事にばかり夢中になって、私生活が疎かになりがちです。

彼は、会える時間がなかなか作れない私を責めずに、私の送り迎えをしながら会う時間を作ってくれたりして、包容力がある人だなと感動しました。

30代後半/専業主婦/女性

一緒にいて落ち着く人

彼とは高校一年生から付き合って20前に結婚したけど、いつも一緒にいて落ち着くし辛いことがあっても一緒にいると忘れてしまうので、大切な存在です。

就職して別々な所で働いてても、毎日会いに行ったり会いに来てくれたりで疲れが飛びます!

隣にいるだけで幸せです。

20代後半/商社系/女性

そばに居てくれるだけで安心

忙しい時、彼がそばに居てくれるだけで安心感があります。

「おかえり」「ただいま」の一言の会話ができる事により、その日にあった嫌なことも、辛かったことも忘れてる事ができ「今日も一日、無事に終了」と思えます。

40代前半/メーカー系/女性

精神安定剤

私は大学生で、将来のために必死に勉強しています。試験も厳しく、多くの人が留年するような学部です。

彼氏は同じ学部の卒業生で、同じ試験を乗り越えてきた先輩でもあり、いつも的確なアドバイスをくれるのでありがたいです。

試験で心が病んでしまっている時も、私が泣き喚いてもそばにいて落ち着かせてくれます。

勉強のことを抜きにしても、いつも私を大事にしてくれるので、私にはもったいないくらいの存在です。

20代前半/大学生/女性