彼氏と結婚したい時は言うべき?男性100人の正直な本音とは


【3位】どちらとも言えない…

どちらとも言えない…

やっぱりプロポーズは男からだと思うから

自分は中学の同級生だった人と結婚しました。4年付き合ってからの結婚です。

20代で結婚したいと思っていたので、思い切って27歳の時にプロポーズをしたら大成功しました!!

現在は31歳です。いろいろ迷惑をかけていますが、思い切ってプロポーズしてよかったです。やっぱりプロポーズは男性からだと思います!!

30代前半/自営業/男性

女性をあまり信用していないので何か企んでいるのではないかと疑ってしまう

相手のことが好きだったら、言われると嬉しいですが、素直になってもいいのかと悩みます。

結婚はもう、如何していいかわかりません。私は女性をあまり信用していないので、「何か企みがあるのではないか」と疑ってしまいます。私の心が狭いのかもしれません。

50代前半/IT・通信系/男性

【4位】どんな状況や場面でも嬉しくない…

どんな状況や場面でも嬉しくない…

結婚をしたくないのですごく困るから

私は結婚する気がないので、彼女に結婚したいと言われたらとても困ります。

結婚をすることで自分一人の時間が少なくなるし、責任が重くなり、自由が奪われてしまうからです。

それに好きな女性と長時間一緒にいることがストレスになってしまうので、一緒の家に住むということは考えられないからです。

30代前半/自営業/男性

【5位】状況や場面次第では嬉しくない…

状況や場面次第では嬉しくない…

物理的な準備が整っていないと負担に感じる

十分に準備が整い、考えを固めたうえで言ってくれるのなら、この上なく嬉しいと思います。

しかし、どう考えても結婚出来ないような状況で、そのように言われてしまうと、負担にも感じますし、それほど真面目に考えてくれてはいないのかな、と逆に寂しくなってしまうようにも思います。

20代後半/公務員・教育系/男性

【参考記事】彼氏との結婚で悩んだ時に読んで欲しい記事15選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼氏との結婚で悩んだ時に読んで欲しい記事15選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女から結婚したいと言われた時の気持ちでは、1位は『どんな状況や場面でも嬉しい!』、2位は『状況や場面次第では嬉しい!』、3位は『どちらとも言えない…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による結婚したいと言われるときの正直な気持ちを理由や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏100人による結婚したいと言われるときの正直な気持ち編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女と結婚したい時は言うべき?女性100人の正直な本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人