彼女を好きじゃなくなった…経験がある男性100人の対処法


【3位】相手に対する思いやりを持つ

相手に対する思いやりを持つ

とりあえず電話したり会ったりして気分を落ち着かせるようにする

好きじゃなくったと感じたときは、電話などで話したり、会う約束をしてみます。

大抵の場合はストレスなどでイライラしているだけなので、会話をして気分を落ち着かせると、好きじゃないとそのとき感じていたとしても、いつかは元に戻ります。

20代前半/大学生/男性

相手の良い所を見て褒めるようにする

嫌いになると、嫌なところばかりみて粗探ししてしまうものです。

良いところを見ずに悪いところばかりみるのはナンセンスです。それは相手にも感染して、余計にうまくいかなくなります。

そんなときこそ、相手の良いところを見て褒めていくことが、お互いに良い方向に進める秘訣だと思います。

40代前半/メーカー系/男性

【4位】嫌な理由を相手に正直に伝えた

嫌な理由を相手に正直に伝えた

相手に嫌なところを直接伝える

何か喧嘩をして許せないと思った時は、物凄く良い関係だった時の事を思い出すようにしています。

その人の何が良くて付き合ったのか考えます。あとは、自分が嫌いになった原因を相手に伝えます。

別れる前提ではなく、これからも付き合っていくために、お互いに気持ちをぶつけて絆を強くしたいです。

50代前半/金融・保険系/男性

彼女に申し訳ないのでできるだけ早く伝える

好きじゃなくなったら、彼女をそのままにしておくのは申し訳ないし、時間の無駄になってしまいます。

なので、早く彼女に伝えて、どうするか相談をします。このとき、絶対にメールで言うのはダメです。必ず自分の言葉で伝えることが大事です。

20代後半/IT・通信系/男性

【5位】相手にも申し訳ないので潔く別れる

相手にも申し訳ないので潔く別れる

積極的にこちらからアプローチをしてあえて嫌われるようにする

どうしても彼女の仕草が受け入れられなくなってしまったことがありました。

その時は、週一回のペースでデートをしていましたが、嫌われるように毎日彼女の帰りを待っていたら、だんだん面倒がられるようになりました。

基本的に私は別れ話が切り出せないタイプなので、嫌われて終了しました。

20代後半/サービス系/男性

【番外編】その他

その他

ひたすら普通の状態を貫き不機嫌な素振りは見せない

デートの回数が増えて、お互いのアパートに泊まりあう仲になっていきました。

そういう状況を続けていたある時、プライベートの時間が非常に欲しくなってきました。一人で好きな物を料理して食べたり、ボーっと過ごす時間です。

あまり一緒に居たいとは思わなくなりましたが、平静を装い、不機嫌な素振りも見せませんでした。

最終的には別れましたが、その時は無事乗り越える事が出来ました。

50代前半/自営業/男性

【参考記事】彼女を好きだけど悩んだ時に読んで欲しい記事16選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女を好きだけど悩んだ時に読んで欲しい記事16選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女を好きじゃなくなった時の対処法では、1位は『連絡や会う回数を減らして距離を置いた』、2位は『楽しかった思い出を振り返る』、3位は『相手に対する思いやりを持つ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女のことが好きじゃなくなったと感じた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏のことが好きじゃなくなったと感じた時の対処法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を好きじゃなくなった…経験がある女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人