彼女の好きなところってどこ?彼氏100人の回答&具体例!

【1位】自分を見てくれている

自分を見てくれている

なんでもないようなことも覚えていて、楽しそうに話してくれるところ

彼女は私の誕生日や、付き合って何年目の記念日はもちろん、なんでもないような出来事があった去年のことも覚えてくれていて、その話を楽しそうに話してくれます。

たまにわがままも言ってきて、私に心を許してくれてる感じがして、可愛くてとても大事な存在です。

40代前半/自営業/男性

自分以上に自分の変化に気づいてくれるところ

彼女の好きなところは自分以上に自分の変化へ気づいていることです。

私は、自分の職場で業務改善がされずに、残業が多くなっていました。何度か上司に改善案を進言するも受け入れられず、徐々に不満がたまっていきました。

いつしか心の余裕がなくなり、彼女へも笑顔を見せる機会が減ったように思います。

そんな時に大学の後輩から、「先輩、うちの会社に来ませんか?」と誘いがあり、転職を決意しましたが、なんだか会社が嫌で辞める気がして、彼女へも言いづらかったです。

しかし、私がそのことを伝える前に彼女は私の本心を見抜いていました。

以前のように私が「仕事でこんなことがあったよ」と伝えることがなくなっており、「会社への愛がなくなっているんだな」と思っていたそうです。

そのため、私は決してマイナスな心情で辞めるのではなく、「出来ることはやったが、自分には合わなかった。新天地では、気持ちを切り替えて前向きに頑張りたい」と思うように彼女が導いてくれました。

30代後半/医療・福祉系/男性

おっきな目で自分をあたたかく見てくれるところ

彼女は私がくだらない話をしても、おっきな目を見開いて真剣に聞いてくれます。

「おはようや」「行ってきます」の日常の挨拶も、必ず目を見てしてくれます。

暮らしの中での悩みや選択のシーンでも、「自信をもって」とおっきな目で励ましてくれます。

あの目を見ている限り私は頑張れます!

40代後半/不動産・建設系/男性

しっかりと私を見てくれているところ

彼女とは同じ職場で働いていますが、他にも沢山社員はいるものの、その中でも常に私を見てくれているところが好きです。

私がちょっとミスをした時なども、すぐにLINEでフォローしてくれたりします。

お互いがお互いを守っている感じが好きです。

40代前半/商社系/男性

長く付き合った今でも自分をしっかり見てくれているところ

彼女の好きなところは、自分が欲しいものや行きたいところをしっかり覚えててくれて、誕生日や記念日の時にサプライズでプレゼントをしてくれたりするところです。

その時は嬉しさと同時に、自分のことをちゃんと見ててくれているんだなぁと安心します。

そして、付き合いが長くなった今でも、自分に「好き」と言ってくれて、愛情表現をしてくれるところもたまりません(笑)

20代前半/大学生/男性

自分を尊重してくれるところ

彼女とはたまたま、応援しているアーティストが同じなので、一緒にライブに行くことがあるのですが、いつもは他のグループと交流を図っているはずが、私が一緒にいるときはそちらにはいかずに最後まで一緒にいてくれました。

「そっちのメンバーと話してきたら?」と言ったのですが、「約束してないから大丈夫」と言ってくれたのが嬉しかったです。

また、話をしてくれる時に、こちらの目を見て話してくれるのも好きなポイントです。

40代前半/メーカー系/男性

私自身のことを否定せず受け入れてくれるところ

私が好きなものを決して否定せず、話に耳を傾けてくれ、何かのプレゼントにはそれに関連した物を贈ってくれたりと、彼女は私のことを考えてくれてるんだなぁと嬉しく思いました。

私は体調を崩して現在求職中なのですが、そんな自分を捨てずに待っていてくれる彼女の優しさには、本当に感謝しかありません。

30代後半/サービス系/男性

自分の性格をわかって、適切な言葉をかけてくれるところ

仕事が辛いときに僕がボソッと愚痴を漏らすと、彼女は『無理しなくていいよ』と言ってくれます。

簡単な言葉ですが、逆に頑張らなくちゃと思います。

僕の性格をわかっていて敢えて言っているのだと思います、

しっかり支えるだけでなく、適切な言葉をかけてくれるところに感謝しています。

30代後半/メーカー系/男性

厳しくも優しいところ

私自身が性格的にマイペースなところがあり、ズボラなマイナス部分を持っているのですが、彼女はそれを踏まえて全て受け止めてくれる人です。

時には私に苦言を呈することもあるのですが、それも私の仕事や将来のためを思っての行動というか、彼女の本当の優しさ故だと感じるので魅力の一つです!

20代前半/メーカー系/男性

【2位】気遣ってくれる

気遣ってくれる

自分を喜ばせようと頑張ってくれるところ

当時、僕は非常に多忙で、最寄り駅から家までの距離が遠いこともあり、帰りの電車も寝てしまうほど疲れが溜まった日々を送っていました。

ある日の事、駅のロータリーに見慣れた車が止まっており、窓を開けて両手をブンブン振っている彼女が居ました!

驚いた僕が彼女に近寄り、「どうしたの?」と聞くと、「サプライズ!」と言ってくれました。

最初は駅まで迎えに来てくれたことがサプライズだと思っていましたが、家に帰ってみるとご飯が用意されていて、久しぶりの栄養満点の夕飯に感謝でいっぱいになりました。

僕を喜ばせようとサプライズしたり、いろいろ頑張ってくれる彼女が大好きです。

20代後半/専門コンサル系/男性

察してくれるところ

彼女の好きなところは、私が仕事で忙しくて、連絡をあまりしない時は文句を言わずに察してくれるところです。

しかし一人暮らしの私が風邪を引いて寝込んでいた時に、カップラーメンも作ったことがない彼女が料理を作ってくれました。

スマホで1から調べて家で必死に練習して、私の家で作ってくれました。

その時に食べた肉じゃがとシチューのおかげで元気になりました!

20代後半/自営業/男性

自分に寄り添ってくれるところ

私が仕事で疲れている時や不安になっている時など、彼女はいつも「大丈夫だよ!いつも頑張ってるじゃん!」「私はずっと味方だよ」などと励ましてくれるので、落ち込んでいた心が晴れていくのを感じます。

彼女とは趣味も似ていて、お互いインドアなところがあるので、家の中でゆっくり過ごすその時間がとても幸せです。

そんな自分の性格に寄り添ってくれる彼女のことが好きです。

20代後半/流通・小売系/男性

相手の気持ちを考えて行動できるところ

彼女はどこまでも気が利いて、相手の気持ちを考えて行動できるところが大好きです!

僕が体調不良になったときでも、僕の大好きなお菓子とスポーツ飲料、ビタミン剤を買ってきてくれました!

また、エレベーターに乗っているときにベビーカーに赤ちゃんを乗せた方が乗ってきたのですが、彼女は「狭くなっちゃうと悪いから、私達が降りよう」と言って降りて行きました。

そういう周りへの気遣いを忘れないところが、彼女の素晴らしいところです!

20代前半/メーカー系/男性

自分の事を考えて厳しい事も言ってくれるところ

仕事がうまくいかず、僕が毎日アルコールを飲んでいた時期がありました。

そんな時、彼女が涙ながらに「これからの人生を壊したいならそのままでいたらいい。でも私はあなたの事を思っているから厳しいことを言うけど、このままだとあなたは普通の人になってしまう。私が付き合った人はこんな人じゃない。」と言われたとき、本当に僕の事を思ってくれているんだと思いました。

僕の事を考えてくれて、厳しい事も言ってくれるところが、一番近い人だと感じられて好きです。

20代前半/自営業/男性

いつも気遣ってくれて、いろいろ改善し続けているところ

彼女は、自分のことを思っていろいろしてくれているのにも関わらず、「何もしてあげれてない」と言ってくれます。

自分からしたら完璧な彼女なのに、日々自分磨きをしている彼女を尊敬しています。

ある時、彼女が家に泊まりに来て、朝ごはんを一緒に食べているときに、ものすごく小さな声で「しあわせな時間だね」って言ってくれました。

その時は聞こえないフリして「なんて言ったの?」ってごまかしましたが、涙があふれそうになりました。

一生のうちで本当に一瞬の出来事だと思いますが、本当に嬉しかったです。

彼女を一生大事にしたいと思います。

40代前半/サービス系/男性

自分のやりたい事を素直に受け止めてくれる所

彼女とは遠距離でなかなか会えないのですが、僕のやりたい事を素直に受け止めてくれる所や、自分の欲しい物、やりたい事をしっかりと言葉にして伝えてくれる所がいいと思っています。

僕の長年の夢が「恋人と二人羽織をすること」なのですが(笑)、僕が「二人羽織をしてみたい!」と言うと、今までの彼女達は嫌だと断って来ました。

しかし、今の彼女は「いいよ!やろう」と言ってくれました。

「だけど、汚れるのは嫌だよね?」と聞くと、彼女は「汚れるくらい楽しもう」と言ってくれました。

ノリが良いなとは思っていましたがここまでとは思わず、一層好きになりました。

好奇心が旺盛で何にでも取り組もうとするところも素敵だと思います。

20代前半/医療・福祉系/男性

優しくてちょっとおバカな所

自分は仕事が終わるのが遅くなることが多いのですが、そんな時でも彼女がご飯を作って待っててくれる所が好きです。

どんなに遅く帰っても彼女は起きてて、「お帰り、お疲れ様」と言ってくれ、とても優しいです。

ちょっとおバカな事をしたりして2人で笑ったりする時間も好きですね。

20代前半/サービス系/男性