彼氏を作りたい!同じ経験を持つ女性100人が実践したこと


【3位】友達を頼る

友達を頼る

周りに声をかけておき、自分なりに色々やってみてから自分磨きをする

まず、1人で探そうと思ってもなかなか出会いがない場合は、友だちに紹介を頼みます。それで合コンなどにも積極的に参加して、自分なりに色々試します。

私の場合はもう打つ手がなかったので、ひたすら自分磨きをしました。

すると一緒に合コンをした友達から連絡が入り、男の子を紹介してもらえました。

色々試してダメだった場合、自分磨きをして新しい出会いが来た時に備えるのがいいと思います。

20代後半/医療・福祉系/女性

女友達を交え合コンを企画する

笑顔が集まるところには幸せが来るので、まずは友達と毎日を楽しむことです。

すると自分も楽しいのでイキイキとし、自分らしい姿でいることができます。

そのままの自分を好きになってくれる人が現れると、気持ちも楽で付き合いも長く続くと思います。

40代前半/専業主婦/女性

信頼出来る友達や知り合いに積極的にアピールする

私は女子大出身で、なかなか出会いがなかったので、就職後に同期に飲み会をお願いしました。

そこで知り合った方と、また別の飲み会をすることも増え、出会いの幅が広がりました。

知り合った方の中に好きな人も出来て、付き合うことになりました。

行動を起こさないと出会いはないので、信頼出来る人に頼んで、出会いの場を作ってもらうことは大切だと思います。

30代後半/専業主婦/女性

仲の良い友人に相談する

25歳の頃、仲の良い友人が結婚し始め、自分も結婚を考えるようになっていました。

しかしそれまでの自分は職場と家の往復だけで、休日も家で過ごすことが多く、新たな出会いが全くない状態でした。

充実していない生活を友人に相談するのも恥ずかしく感じていたのですが、このままではいけないと思い立ち、思い切って自分の状況や彼氏がいないことなどを相談しました。

すると、「良い人がいる!」とすぐに彼氏を紹介してくれました。

また、「なんで言ってくれなかったの?」という友人の言葉で、マイナスに感じていた自分の状況から抜け出すきっかけとなったように思います。

内にこもらず、人との繋がりを頼るのも良いと思いました。

30代後半/専業主婦/女性

彼氏がほしいことを周りにアピールしておく

彼氏を作りたい時は、そのことを周りの友達にアピールしておくことが重要です。

そうすれば、周りから素敵な人を紹介してもらえたり、出会いがある場所に連れて行ってもらえたりと様々な男性と出会える機会が自然と増えてきます。

誰にも言わなければ、周りはあなたの願いに気づかないと思うので、まず最初に周りにアピールするようにしましょう。

30代前半/サービス系/女性

【4位】ネットやアプリを活用する

ネットやアプリを活用する

ネットで知り合うことに躊躇しない

社会人になり、出会いがなかなかなかった私ですが、某ラジオ配信アプリを始めたことをきっかけに、色んな方と出会うことが出来ました。

親世代などは、ネットで知り合って会うことに抵抗を感じるかもしれませんが、2人で会うのが不安なのであれば、大人数で会えばいいのです。

実際会ってみないと分からないことも多いですし。

私は現在それで出会えた方と結婚して子供もいます。

20代後半/専業主婦/女性

マッチングアプリに登録してみる

大好きだった彼氏に振られて毎日悲しんでいたのですが、この時間を新しい恋に使おうと考え、マッチングアプリを使いました。

頻繁に連絡を取る人は限られてくるので、じっくりお話ししてお互いを知り、食事などを重ねてお付き合いに至りました。

もちろんマッチングアプリはいろいろな方がいますし、危ないと思われる方も多いかと思います。

すぐにぴったりの恋人を見つけられるとは言い切れませんが、ある程度の時間をかけてメッセージのやり取りや電話をすれば、相性や趣味の一致など感覚でわかってくる部分もあると思います。

社会人になってなかなか出会いがないという方は、新しい恋を探す方法の一つとしてお試しいただくのもいいと思います!

20代前半/不動産・建設系/女性

マッチングアプリをに登録して実際に何人かの人と会ってみる

4年間遠距離していた彼と別れ、新たな出会いを求めてマッチングアプリに登録しました。

やりとりが弾んだ方とは連絡先を交換して通話もしていました。その中から会ってみたいと思う方とお食事に行ったりしています。

日常生活では出会いがない方には、いろんな人と出会える良い機会になると思います。

20代前半/自営業/女性

【5位】日々の暮らしを充実させる

日々の暮らしを充実させる

自分の生活を楽しみ、人としての魅力を倍増させる

第一印象は外見なので、身だしなみを整えることは大事だと思います。

まずは清潔であること、突出し過ぎない無難なオシャレの方が男性ウケはいい気がします。

そして自分の生活を楽しむことが人としての魅力を倍増させ、結果的には男性に選ばれることにつながると思います。

40代前半/サービス系/女性

趣味を充実させたり、友達同士の飲み会やイベントに参加する

追っている時って、なかなか出会いがないものです。

合コンなどには行ったりはせず、趣味を充実させたり、友達同士の付き合いを充実させたりすると、ふと新しい出会いが舞い込んでくるものです!!

自分自身が輝いていないと、新しい相手には巡り合えないと思っています!

30代後半/医療・福祉系/女性

【6位】理想を明確にする

理想を明確にする

理想の彼氏を具体的にイメージしてみる

婚活パーティーなどのイベントに積極的に参加するのはもちろんですが、手帳やノートに大きなハートマークを書き、その中に理想の彼氏の条件をどんどん書き込んでいきます。

「背が高い人」ではなく「伸長180cm以上の人」というように、具体的に書くのがポイントです。

すると不思議ですが、かなり近い条件の人にめぐり会うことができます!!

30代後半/不動産・建設系/女性

理想の相手を具体的に想像して、出会える場所に行く

彼氏が欲しいと思ったときは、何か行動を起こさなければなりません。

そこで、できる限り「どんな彼氏」が欲しいのかを具体的に書き出してみましょう。年齢や職業、身長、性格など詳細なほど良いです。

私の場合、「年上で落ち着いた性格のお酒好きなリッチおじさん(笑)」が理想でした。

そして、書き出した特徴の男性とどこで出会えるのかを考えるのです。

私は理想の男性に出会うべく、オフィス街にある少しお高いバーに通うことにしました。

すると年齢層が上で落ち着いた理想のおじ様数人と出会うことができましたよ。

30代前半/サービス系/女性

【7位】環境を変えてみる

環境を変えてみる

新しい環境を作る

ずっと好きだった人から振られてしまい、泣いてばかりだったため、友だちに新しいバイトを始めてみるように勧められました。

飲食店で働き始めて、気持ちも明るくなってきたところで、同じバイト先の男性に恋をしました。

複数人での食事をしていく中で自分から会話を持ちかけたり、笑顔を見せることで相手の男性も気にしてくれるようになり、お付き合いできました!

今の環境で落ち込んでいるばかりになっている方は、新しい環境を自分で作ってみるのも良いきっかけになるかもしれません!

20代前半/公務員・教育系/女性

【8位】考え方を変えてみる

考え方を変えてみる

恋愛系自己啓発本を読んで、恋愛に前向きになる

恋愛の経験が少なく、女友達ともあまり恋愛の話をしない方へ、恋愛系自己啓発本がおすすめです。

私は恋愛をするまでは、女らしくいることに恥ずかしさを感じていて、スカートも履けないような人でした。

本を読んで考えを変え、スカートを履いたり女らしく振舞うことに、少し抵抗はあるもののチャレンジするようになりました。

気になる人に自分から声をかけることができたのも、本の励ましがあったからだと思います。

恋愛系自己啓発本は、タイトルが苦手という方もおられると思いますが、ものは試しと思ってぜひ読んでみてください。

30代後半/専業主婦/女性

【9位】異性にアドバイスをもらう

異性にアドバイスをもらう

男友達に相談してみる

彼氏が欲しいと思って、久しぶりに会った男友達に「どうしたらいいかな?」と思い切って聞いてみました。

すると友達は、自分の友達を紹介してくれたり、男性に好印象のファッションやこういうバイトはどうかなど、色々アドバイスしてくれました。

ちょっと厳しい言葉をもらい、自分の魅力不足な点に気づくこともありましたが、自分がまず何からとりかかればいいかわからない時は、男目線でどう見えるか理解するのも大事だと思います。

私の場合、すぐ彼氏ができたわけではありませんが、努力を評価してくれる人がいると自分磨きも頑張れました。

ちょっといいなと思う人にはちらほら出会うことができ、それだけで日々が少し潤いました。

20代後半/専業主婦/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏を作りたい時に実践したことでは、1位は『積極的になる』、2位は『自分磨きをする』、3位は『友達を頼る』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏を作りたい時にすべきことを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女を作りたい時にすべきこと編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女を作りたい!同じ経験を持つ男性100人が実践したこと

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人