彼氏をマッチングアプリで探してよかった?女性100人の本音


【3位】どちらとも言えない…

どちらとも言えない…

簡単にいろんな人を見ることができるが、本当に信頼できる人に出会うのは難しいから

使用してみた印象は、簡単にいろんな人と出会うことができるけど、本当に信頼できる人を見つけるのは難しいといった印象でした。

アプリケーションはよくできていて、本当に簡単にメッセージのやり取り、希望があれば会うこともできました。

その中から、親密な関係になれそうな男性もいましたが、”こうやって私と会っている時に、他の人とメッセージしてるのかな?”というような心配が頭から離れず、結果的にその男性と付き合うことはありませんでした。

その後も何度もメッセージのやり取り→会うといった流れを行いましたが、結果的にお付き合いには至りませんでした。

現在付き合っている人がいますが、その人はアプリから出会った人ではありません。人によっては信頼できるところまで至らない場合があるのかもしれません。

20代後半/IT・通信系/女性

相手のプロフィールに書かれていた内容が嘘だと発覚し、すぐに別れたから

マッチングアプリで恋人なんてできないだろうと思っていたのですが、やりとりをしている内に意外と話も合うし、一度会ってみようということで会ってみました。

会って話して、すぐに付き合うことになりました。

しかし付き合った後になって、アプリに記載されていた職種や収入はほぼウソということが発覚し、すぐに別れました。

良い人ではあったのですが、ウソはダメだと思いました。

30代後半/流通・小売系/女性

恋愛下手な人に出会ってしまったから

マッチングアプリを使って、年上の男の人と付き合ってみたことがあります。普段会うことのないジャンルの人でしたし、年上だということもあって大らかで、私の予定をいつも優先してくれていました。

ただ、恋愛面に関しては慣れていない印象でした。いつもこちらを凄く気にしていましたし、デートの時に動きがぎこちなかったりと、はじめの方は頑張って取り繕っていたのですが、やはりそれなりに回数を重ねると、ボロが出てきてしまってました。

素直に「慣れてない」と言ってくれればよかったのですが、彼は見栄っ張りなのか、自分の元カノの話をよくしましたし、私の元カレの話を聞きたがりました。その「慣れてなさ」が際立ってしまって、それほど長く続きませんでした。

色々な職種や環境の人と会えるので、マッチングアプリを利用することはいいかもしれませんが、だからこそ自分に合った人を探すには本当にそれなりに多くの人と会ってみないと探し出せないと思います。

20代前半/大学生/女性

理想が高くなり疲れたため

アプリに登録した当初は、男性を探す事も「いいね!」される事も嬉しかったのですが、だんだんと自分の理想が高くなり、相手の欠点ばかりに目が行き、妥協する事が出来なくなりました。

理想の男性ばかりを探し続けるのにも疲れ、結局は「いいね!」されるのを待つだけになってしまいました。

30代前半/サービス系/女性

やっぱり付き合ってみないとわからないから

一度だけマッチングアプリで出会った人と付き合ったことがあります。

事前のやりとりで好感が持てたので会うことになったのですが、写真とイメージが違っていたし、すぐに交際を申し込まれ戸惑いました。

勢いに押されて付き合ってみたものの、アプリのやりとりの時ほどのまめな連絡が無くなり、だんだんそれが不満になって結局別れてしまいました。

交際を申し込まれても、すぐにOKしてはいけないなと思いました。冷静に判断する力が無いと危険もあるかなと思います。

20代後半/専業主婦/女性

【4位】マッチングアプリで探したことを少し後悔…

マッチングアプリで探したことを少し後悔…

夜の相手を求めているだけの人もいたから

友人や職場の方にばれるのが怖くて、審査制のマッチングアプリに登録しました。

年齢層の幅が広く、いかにも遊んでそうな方も多かったのですが、女子もパパ活目的の子がちらほらいて、はじめはびっくりしました。

何名かお会いしましたが、ホテルへ誘われることもあり、私は全くその気がなかったので正直すごく怖かったです。

20代後半/IT・通信系/女性

癖のある人に出会いすぎて、時間を無駄にしたと感じてしまったから

出会いが無さすぎてやってみたことがあるのですが、私は少し後悔しました。

アプリだと写真はあるものの、自分の目で見てないので実際にお会いした時のギャップなどは多かったです。

アプリ内にその人の性格とか、仕事内容や収入などデータが沢山あるのはメリットだとは思います。ただ、そのデータから選んでいく形になるので、会話した時の感じや服装のセンスなどにガッカリする印象です。

皆さんアプリ内の自分は綺麗に美化して書いていたり、アピールが上手い人などが得をすると思います。

そして、私もあまり人のことは言えませんが、少し癖のある方が多いと思います。

20代後半/専業主婦/女性

【5位】マッチングアプリで探したことをとても後悔…

マッチングアプリで探したことをとても後悔…

知り合いにバレて冷やかされたから

特に出会いは求めていなかったけど、遊び相手が欲しくて登録しました。

同性にはバレないと書かれていたので安心して登録しましたが、異性の友達から「お前出会い求めてたの?」と言われたのが、すごく衝撃で動揺しました。

20代後半/公務員・教育系/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏をマッチングアプリで作った感想では、1位は『マッチングアプリで探してとても良かった!』、2位は『マッチングアプリで探して少しは良かった!』、3位は『どちらとも言えない…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏をマッチングアプリで作った感想を対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女をマッチングアプリで作った感想編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女をマッチングアプリで探してよかった?男性100人の本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人