彼女がいるメリットはなに?男性100人が感じたこと


【3位】恋人の存在が日々のモチベーションにつながる

恋人の存在が日々のモチベーションにつながる

「彼女にふさわしい人間になろう」と思える

新卒1年目の時、会社でミスをしてしまい、落ち込むことが良くありました。

自分は駄目な人間なんだと思い、よく眠れなかったときもありました。

恥ずかしい話ですが、彼女の前で泣いてしまったこともありました。

でも彼女はそんな自分を受け入れてくれて、とても温かみと安らぎを感じていました。

彼女と会ったり電話越しに彼女の声を聴いたりすると、どこからか元気が出てきて、頑張ろうという気持ちが復活していました。

また彼女には夢があり、それに合わせた会社に就職して、毎日勉強していました。

僕には夢はなかったのですが、彼女のひたむきな姿を見ていて、せめて彼女の横に立ってもいいような人間でいようと日々感じていました。

困っている人がいたら声をかけたり、ごみを拾ったり、挨拶をしたり、手を貸したりなどの些細な事でしたが、周囲の人からの評価は変わり、以前の僕とは違うのだと自分でも感じていました。

20代前半/自営業/男性

「もっとがんばろう」と生活のモチベーションになる!

仕事やプライベート、将来のことなど、社会人になり責任を持つようになると、不安なことや大変なことが多くなります。

しかし、彼女といることで「もっとがんばろう!」と奮い立つことができ、生活のモチベーションの一つになっています!

20代後半/商社系/男性

好きな人がいるだけですべてのことを頑張れる

好きな人がいると何事も頑張れると思います。仕事などで辛いことがあっても、帰ったら好きな人が待っていると思うと頑張れます。

また、ここで踏ん張り、出世することができたら、好きな人を幸せにすることにもつながると考えることができるので、何事も頑張ることができます。

20代前半/大学生/男性

【4位】一人では行けないような場所に行ける

一人では行けないような場所に行ける

一人では行けないような場所も彼女がいると一緒に楽しむことができる

普段自分一人ではあまり出掛けないような場所にも彼女が一緒だと行くことができ、楽しいことを分かち合えるので嬉しいです。

また、悲しいことがあったら、そっとそばにいてくれて、何とも言えない安心感を感じられ、また頑張ろうという気持ちにさせてもらえます。

20代後半/金融・保険系/男性

1人で行きづらいお店などに彼女と一緒に行くことができる

彼女とは食べ物やお酒の趣味が合ったので、外食のときに行ってみたいと思っている店に行けたり、相手が知っているお店なども紹介してもらえました。

年代も近く、好きな音楽なども共通のものが多かったので、カラオケでも盛り上がれました。

家に行くと手料理が出たり、いいお酒を用意してくれたりしました。

30代後半/サービス系/男性

一人じゃ行かないようなところにデートで行くので新たな発見があって楽しい

休日にデートなどで出かける場所が、男性一人で行くような場所じゃない所も多く、新たな発見があって楽しいです。

また、一人で過ごしている時の時間より、二人で過ごして経験した時間は、良い思い出となり、人生が豊かになった気がします。

休日の時間の過ごし方が変わっただけでも、付き合えて良かったなと思っています!

30代前半/メーカー系/男性

【5位】一人よりももっと楽しく過ごせる

一人よりももっと楽しく過ごせる

楽しいことは倍楽しくなるし悲しいことは半減される

仕事で嫌なことがあったり、つらいことがあっても、彼女の顔を思い出したり他愛もないLINEをしたりすると、「また頑張ろう!」って思えます。

次に会える日が決まっている場合は「その日まで頑張ったら会える!」と思えて、仕事も頑張れます。

ベタですが、楽しいことは倍楽しくなるし、悲しいことは半減されると思います。

楽しいことやいいことがあったときに、それを彼女に話すと笑ってくれたり、一緒に喜んでくれたりするので、すごく幸せな気持ちになります。

あとは、記念日や誕生日に何も言っていないのに欲しかったものをくれた時は、自分のことをずっと考えてくれてたんだなと思って嬉しくなります!

メリットは他にも沢山あると思いますが、今すぐに思いつくのはこんな感じです。メリットは多いと思います!

30代前半/自営業/男性

一人で過ごすより好きな人と過ごす方が100倍楽しい!

彼女がいることのメリットについてですが、学校や仕事の休みの日に彼女とデートの約束があると、学校も仕事も休みまで頑張れます!

仕事で辛い事があっても、彼女と会うことでリフレッシュされ、仕事の疲れも忘れることができ、彼女の為にも仕事を頑張ろうという気持ちになります。

一人でいるより、映画を見に行くのも、服を買いにいくのも、100倍楽しく過ごせます。

辛いときも楽しいときもいかなる時も、好きな人と過ごす日々はとても有意義に過ごすことが出来ます!

20代後半/医療・福祉系/男性

【6位】自然体で過ごせて安心する

自然体で過ごせて安心する

一人の時や友達とは違った安心感があり変に気を遣わずに済む

一人の時は、自分が良ければそれで何でも終わってしまいます。

友達同士だと、人によって遠慮が必要だったり、余計なことを考えることが多いと思います。

でも彼女といるときは、自分に好意を向けてくれているという安心感があり、それが言動につながっていると信じているので、変な気を遣わなくて心地よいと思っています。

30代前半/サービス系/男性

【7位】世間体が保たれる

世間体が保たれる

変な人間じゃないと認識してもらえるし世間体が良い

まずは、デートができることです。そして、デートしているときに、周りの人に対する優越感があります。

彼女がいることで、変な人間じゃないと認識してもらえる安定感もあります。

このような他者からの見られ方においてメリットがあると感じるのと、実際に彼女がいる安心感、満足感は何ものにも代えがたいメリットだと思います。

30代後半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女がいるメリットでは、1位は『安心感があるし心も豊かになる』、2位は『つらいときに支えになってくれる』、3位は『恋人の存在が日々のモチベーションにつながる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼女がいるメリットを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏がいるメリット編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏がいるメリットはなに?女性100人が感じたこと

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人