彼女を理想的な女性像に育てる!男性100人が実践した方法とは

【1位】外見について似合うものをさり気なく伝えた

外見について似合うものをさり気なく伝えた

一緒に買い物へ行った時に上手く誘導して似合う服を試着させた

私は、彼女の顔立ちをとても可愛らしく思っていたのですが、服のセンスだけはいただけないなと感じていました。

そこで、ある時私は、彼女に診断テストをするふりをして、「パーソナル診断だと◯色が似合うという結果が出たよ」と伝えたのです。

そして、買い物へ一緒に行った時に、「そういえば、パーソナルカラーは◯色だったよね、探してみない?」と、彼女を自分好みの店へ誘導しました。そこで、彼女に似合いそうな服を私が選び、試着してもらったのです。

すると、彼女自身もその服をとても気に入り、私の意見を素直に聞き入れてくれるようになりました。今では、自分の似合う色や形が分かってきたようで、見違えるように素敵な女性になりましたよ。

30代前半/自営業/男性

自分好みの服を彼女にプレゼントした

私の彼女はどちらかというと服装に無頓着で、お世辞にもファッションセンスが良いとは言えませんでした。

そこで私は、彼女に私好みの服をプレゼントすることにしました。彼女は、元々服装にこだわりのない人だったので、私がプレゼントした服ならば素直に着てくれると思ったのです。

ストレートに彼女のファッションセンスを指摘してしまうと、彼女を傷付けてしまう恐れもあるため、相手を傷付けずに済むという点でも、プレゼントは最適なのです。

彼女は、私がプレゼントした服を喜んで着てくれるので、今まで以上にデートが楽しみになりました。

20代後半/金融・保険系/男性

私をセンスが良いと思い込んでいた彼女に自分好みの服をどんどん勧めた

交際当初の彼女は、私の好みとはかけ離れた服装をしていました。

そこで私は、彼女を上から下まで全身コーディネートしようと思ったのです。というのも、私は、アパレル関係の仕事をしていたため、彼女から「センスが良い人」だと思われていました。

その彼女の思い込みを利用して、アパレルショップに二人で行った時、彼女に自分好みの服をどんどん勧めていったのです。

すると、「あなたがそう言うなら」と、彼女はその服を何の躊躇いもなく買ってくれました。このようなことを繰り返した結果、今では、服装も含めて、抜群に好みの女性になっています。

20代後半/公務員・教育系/男性

【2位】感謝や嬉しい気持ちを言葉で伝えるようにした

感謝や嬉しい気持ちを言葉で伝えるようにした

彼女の良いところを見つけて直接伝えるようにした

彼女は出会った当初、親の影響で自己肯定感がとても低い人でした。

そのため彼女は、何事に対してもネガティブに考えてしまいがちで、常に「私なんか…」という考えにとらわれていました。

私はそんな彼女の自己肯定感を少しでも高めるため、彼女の良いところを見つけては、直接伝えるようにしたのです。

外見的なことはもちろんですが、私は特に彼女の内面を褒めることで、彼女自身に自分は素晴らしい人間なのだということをわかってもらおうとしました。

そのように、良いところを見つけて褒め続けたことで、彼女も徐々に自分に自信が持てるようになったようで、以前よりも笑顔が増えたように思います。

20代前半/IT・通信系/男性

塩対応の彼女に積極的に愛情表現をした

私の理想のタイプは、私をしっかり愛してくれる女性です。

私は、自分が相手から愛されていることを感じたいタイプなので、彼女には積極的に愛情表現をしてほしいと思っていました。

しかし、交際当初の彼女は、それはそれは素っ気ない態度だったのです。

普段のコミュニケーションも基本的に塩対応ばかりで、「これで本当に付き合っていると言えるのか」、「付き合っている意味はあるのだろうか」と思ってしまうほどでした。

そこで私は、彼女がしてくれないのならと、自分から積極的に彼女に対して愛情表現をすることにしたのです。

そして、いかに普段の彼女が塩対応であるのか思い知らせました。すると、次第に彼女も愛情表現を返してくれるようになり、彼女の愛を感じられることが増えてきたのです。

おかげで、今では周りが羨むほどの仲良しカップルです。

20代後半/自営業/男性

彼女のしてくれたことに対して心からの感謝を伝える

私の理想のタイプは、とにかく優しくて私に尽くしてくれる女性です。私は、彼女を理想の女性像に近付けるために、交際当初から行動を開始していました。

まず、少しずつ彼女に色々な頼み事をするようにし、私が彼女を頼りにしているのだということを意識付けます。

そして、それに応えてくれたり、彼女が自ら優しくしてくれた時には、心からの感謝を伝えるのです!それを繰り返していくうちに、彼女は私に尽くすことに喜びを感じるようになり、自然と私の理想である優しい女性になってくれました。

30代後半/商社系/男性