彼女と家デートばかり…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】食事をきっかけにする

食事をきっかけにする

食べたいものを食べに行こうと提案する

お互い食べることが好きなので、ネットで手近なスイーツ店を調べたり、がっつり食べたいときはラーメン等の万人に好まれる食べ物を検索して、「美味しそうだから食べに出かけないか?」と相談し、実際に気に入ってくれたら、外へGOです!

30代前半/サービス系/男性

「美味しい食べ物を食べに行こう」と外出するきっかけを作る

「美味しい食べ物を食べに行こう」と外出するきっかけを作り、買い物等に連れていきます。

デートしてまったりした時を見計らい、「2人で出かけたら楽しい」と言葉で伝えて、楽しい嬉しい気持ちを前面に出しアピールします!

30代前半/流通・小売系/男性

食事をきっかけに誘う

私も彼女も食べることが好きなので、外出するときの目的は大体「何かを食べにいくこと」です。

ネットでレストランのメニューを検索し、その画像を相手に見せながら、「これ美味しそうじゃない?」と聞くと「おいしそう」と答えてくれるので、その流れでそのままレストランへ誘います。

食べることが好きな恋人なら、「行こう!」と言ってくれるはずです。旅館に行きたいときも、食事の写真を見せるのが一番効果があると思います(笑)

20代前半/大学生/男性

彼女の趣味や嗜好に合うイベントや食事に誘う

彼女の趣味や嗜好に合うデートスポット(できれば期間限定や季節限定)に、「今しか行けないから行こうよ」と誘います。

美味しいものは皆が好きということで、彼女が好きなイタリアン、フレンチ等へ誘ったり、地域の名産品を食べに行ったりするのもいい手だと思います。

30代前半/メーカー系/男性

【2位】外に出るデートプランを企画する

外に出るデートプランを企画する

映画やイベント、旅館やホテルなどを予約してしまってから、一緒に1日のプランを考える

自分はまず、上映中の映画や気になるカフェ、評価の高いデートスポットなどを片っ端から調べます!

それだけだと調べて終わりになってしまうことが多々あるので、思い切って予約してしまうようにしています(笑)そのことを相手に伝え、予約した場所を軸にして1日のデートプランを二人で考えていくような形です。

デートプランを考える際に、先の調べ物が活きてきますので、参考までにお試しください。

20代前半/流通・小売系/男性

BBQ・ドライブなどを提案する

私があまり外出しないので、彼女もあまり言ってきません。

しかし、たまには遊びに行きたいんじゃないかなという時には、景色の良い所へドライブに行きます。

また、デートと言えるかわかりませんが、お互いの友人を呼んでBBQをした時が、私も彼女もとても思い出に残っています。

20代後半/流通・小売系/男性

思いっきりアウトドアを意識した遊びをする

おうちデートばかりしていると、家の中の限られた環境での遊びしかできないため、外に出てアウトドアを意識したプランを考えます。

例えば僕の場合、遠出して川に行って、帰りは温泉とかに行きます。閉塞感も吹き飛ぶおすすめの対処法です。

20代前半/大学生/男性

外に出る用事を作る

現在同居してますが、二人とも元々出不精なこともあり、先ず家から出ません・・・。

なので外食に行くなどの予定がある時に、その前に行かなくてはいけない用事を作るようにしてます。

何かの買い出しでもいいですし、役所の手続きとかでもいいです。笑

そうするとその付近のお店に立ち寄ってみたり、何となくデートの雰囲気になっていきます!

20代後半/自営業/男性