彼女が帰ってこない…同じ経験を持つ男性100人の対処法とは

【1位】自分の時間を大切にする

自分の時間を大切にする

自分は自分の時間を過ごすようにする

彼女から連絡が返ってこない時は、基本的に別の事に取り組んでいったん忘れるようにしています。

ここで何度も連絡をしたり、イライラしたりするのはお互いの精神衛生上もよくないと考えております。

その為、返事が返ってきたり家に帰ってきた時に、「あっ。帰ってきたんだ」ぐらいの感じが、自分にとって一番楽な状態だと感じてます。

20代後半/IT・通信系/男性

気長に待ち、自分のことをやる

彼女自身の自由な時間に私が干渉し過ぎるのは良くないと思うので、詮索などは特にせず、気長に待つことを心がけています。

その方が相手も私に気を遣う必要が無くなりますし、私自身も自由な時間を過ごすことができて寧ろ有意義に過ごせます。

20代前半/メーカー系/男性

友達に連絡して自分も出掛けて息抜き

友達に連絡して自分も出掛けて息抜きします!あるいはその時の気分で好きなように行動し、時間を有効活用します!

彼女は男性女性関係無く友人が多いので、学生時代は頻繁に遊びや飲み会に参加する事が多く、喧嘩の多い時期なども経験しました。

ですが年齢を重ねていくにつれ、僕も彼女も出歩く事が少しずつ減っていき、そのタイミングで同棲を始めまして、今も良い関係を続けられています!

対処法と言えるかどうかわかりませんが、遊びたい時期はお互い言いたい事などは少し控えめにして、相手の気持ちを優先したのが良かったのかなと思います。最初は自分を優先しろ的な感情もありましたが、何でも慣れれば大丈夫なんだと思いました。

20代後半/自営業/男性

彼女を信じて、待っている時間を自己研鑽に努める

彼女は仕事柄、飲み会などが頻繁にあります。

その間、ただ彼女が帰ってくるのを待っているよりも、自分の可能性を広げるために外国語の勉強やプログラミングのオンライン講座を受け、自己研鑽に努めていました。

そうするとあっという間に時間がすぎるため、特に気にならなくなりました。

20代後半/商社系/男性

彼女が羨ましがるような豪華な料理を作ったり、楽しい事をする

私は料理をしたり、写真を撮ることが好きなので、1人の時間を満喫したり、男友達を連れて楽しんでいます。

彼女が家に帰って来たくなるような状況を作ることが重要です。

相手が幸せと感じるように努力していかなければいけないと思いながら、日々生活しています。

20代前半/マスコミ系/男性

【2位】あまり気にしない

あまり気にしない

「大丈夫か?」のメールだけしておいて、大丈夫なら寝る

最初は彼女を咎めるようなことも言っていましたが、何度かこのパターンで喧嘩してしまい、もうそのようなことはしないことにしました。

彼女も家族のことなどでストレスを抱えているので、時々、羽を伸ばすのはやむを得ないと思います。

そこで最近は「大丈夫か?」のメールだけしておいて、大丈夫なら寝てしまいます。責めるようなことをすると逆効果だと思います。

相手を変えようとするのはやめました。自分もやりたいことをしっかりやっていくのみです。

50代前半/医療・福祉系/男性

特に気にしない

「彼女が帰ってこない!」と不安になったことは特にありません。

信用しているということが第一ですし、たまには、羽を伸ばして欲しいです。

また、私も友人達と飲み歩くことが好きなので、お互い様だと思っています。

20代後半/流通・小売系/男性

付き合いだと思ってあんまり考えないようにする

男友達も多い彼女が趣味のサーフィンに行くことが多く、「よく行ってるな〜」みたいに言ったら、ちょっと険悪な感じになってしまったことがありました。

あんまり言うのも良くないし、信用するのが1番だと思って、それ以降は付き合いだと思ってあんまり考えないようにしました。

30代前半/自営業/男性