彼氏が嬉しかった記念日のサプライズ特集!男性100人の本音


【3位】お揃い・ペアのものをもらった

お揃い・ペアのものをもらった

彼女の誕生日に贈った時計とお揃いの時計を贈ってくれた

付き合って1年目の誕生日に、東京駅のホテルをサプライズで予約してくれてました。

そこで2か月前に彼女に贈った時計と同じ時計をプレゼントしてくれて、「これから2人で同じ時間を刻んでいこうね。」と言ってくれて、将来結婚するんだろうなと感じました。

翌日はそのままディズニーに連れていってもらいました。誕生日ということもあり、沢山のキャストやミッキーたちにもお祝いしてもらえて最高の誕生日になりました。

20代後半/サービス系/男性

お揃いのピアスをプレゼントしてくれた!

若い頃、勇気を出して告白して付き合い始めた彼女。その子はいつも素っ気なく、あまり感情を表に出さないタイプでした。

そんな彼女が私の誕生日に差し出してきたのはピアス。しかもどこかで見た事があるような…。実はそのピアスは彼女がいつも耳に付けている物と同じ物だったのです。

黙って自分とお揃いの物をくれた彼女の気持ちはとても嬉しく、友人にどれだけ冷やかされようと手放しませんでした(笑)。

30代後半/流通・小売系/男性

自分の心を読んでペア時計を買ってくれた

僕は普段から腕時計は持っておらず、「携帯の時計で十分だ」と思っていました。

ところが彼女と付き合った記念日の3か月前に、勤めていた会社が倒産してしまい、就活しなければならなくなりました。

やがて建設会社に再就職が決まったのですが、新しい会社はいつも時間に追われる仕事で、「時間に厳しい仕事だ」などと彼女に話していました。

付き合って2年目の記念日に、食事に行ったお店で彼女から「いつも時間に追われているみたいだから、腕時計があった方が便利かなと思って、時計をプレゼントするよ。ペアにしたよ」と言って、腕時計をプレゼントしてくれました。

自分も「腕時計があれば便利だな」と思っていたので、僕の心を読んでサプライズで贈ってくれた彼女の心に感謝し、結婚に結び付きました。

50代前半/サービス系/男性

【4位】期待していなかったのに貰えた

期待していなかったのに貰えた

八景島のホテルに宿泊するというサプライズ!

付き合って一年の記念日に八景島に連れて行ってもらいました。水族館に行ってイルカショーを見たり、シロクマを見たり、とても充実した一日を過ごしました。

「まだ終わって欲しくないな」と思いながら、イルミネーションがきれいに輝く道を歩いていると、彼女が「あっちのほうも歩こうよ!」と言ってきました。

あっちには何も無いよなと思いながらも歩いていくと、途中で「目つぶって」と言われ、目を開けたら八景島のホテルの中でした。ほんとにサプライズだったので今でもうれしかったのを覚えています。

20代前半/大学生/男性

ケーキとホテルのサプライズ!

付き合って一年経ち、その日は彼女が仕事で特に会う予定はありませんでした。

家でゆっくりしていると、夕方になって彼女から「家の前にいるから出てきて」と電話がありました。

言われた通りにすると、彼女はケーキを手に持っており、更に「リゾートホテルの予約とってあるから、今から一緒に行こう」との誘いでした。

1日、ホテルでゆっくり過ごし、ケーキを一緒に食べ最高の記念日でした。また、彼女の方が断然イケメン度上だな・・・と痛感させられました(笑)

20代後半/商社系/男性

会社の机に手紙とお菓子が置いてあった

同じ会社に勤める彼女がいます。誕生日の朝は平日だったので、もちろん会社に出勤です。

「誕生日はいつ?」と昔、彼女に聞かれたような気もしますが、はっきり教えた記憶はなく、顔を合わせたのに普段と変わらない様子。それでも何故か少し期待していたので、こんなもんかなと少し残念な気分でした。

しかし、1日の仕事を終え帰社すると、なんと机の上には手紙とお菓子がありました!彼女、知っていたんですね。嬉しくて嬉しくて、写真を撮ってしまいました(笑)。

お菓子は美味しく頂きましたけど、今でも時々写真を見ながら初めてお祝いしてもらった当時を思い出してます。

50代前半/メーカー系/男性

【5位】努力の跡がうかがえる

努力の跡がうかがえる

始終プレゼント尽くしで、風船の中にはフォトアルバムが隠されていた

付き合って2年目の私の誕生日。高級鉄板焼き屋さんに連れてってもらいました。彼女は私より収入が大幅に低いにもかかわらず、ごちそうしてくれてうれしかったです。

帰りに「ロッカーに荷物があるから」と大きな袋を取り出し、中には通勤用の鞄が入っていました。私と会う前に駅のロッカーに荷物を預けていたようです。

さらに家に帰ると、風船で埋め尽くされた部屋があり、風船の中にはフォトアルバムまで隠されてました(笑)。ここまで準備をしてもらい、本当にうれしかったです。

20代後半/メーカー系/男性

誕生日にサプライズで2時間車を運転して会いに来てくた

当時の私の誕生日は土曜日で、私は夕方近くまで、彼女は昼まで仕事がありました。

互いの住まいは車で2時間以上の距離であり、翌日も2人とも仕事だったため、その日は「電話で少し話ができればいいかな」程度に考えており、会う約束などしていませんでした。

ところが、私の仕事が終わり携帯を見ると、彼女が私の家の近くまで来ているとの連絡があり、会うことができました。さらには新しい靴が入った袋まで手渡してくれました。

当時、私の靴は傷んでおり、近々買おうと考えていたところでしたので、思いがけないプレゼントでした。

忙しい中、会いに来てくれただけでも嬉しかったのですが、自分が買おうと考えていたものまでプレゼントしてくれ、優しい心遣いに感謝の誕生日となりました。

30代前半/医療・福祉系/男性

【6位】自分の好み等を覚えてくれていた

自分の好み等を覚えてくれていた

憧れの高級焼き肉店で肉ケーキをプレゼントしてくれた

最寄りの駅にかなり高級な焼肉屋さんがあるのですが、私が以前そこに行ってみたいと言っていたのを覚えてくれていたらしく、誕生日のお祝いに連れて行ってくれました。

肉寿司やしゃぶしゃぶなどいろいろな料理が運ばれてきて満足していたのですが、最後にサプライズの肉ケーキが出てきて、ボリュームにびっくりしたのと同時に、お腹もすごくいっぱいになって満足しました。

30代前半/IT・通信系/男性

まとめ

彼氏100人に聞いた嬉しかった記念日のサプライズでは、1位は『特別感のある演出』、2位は『心がこもったもの』、3位は『お揃い・ペアのものをもらった』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人が嬉しかった記念日のサプライズを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が嬉しかった記念日のサプライズ編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が嬉しかった記念日のサプライズ特集!女性100人の本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人