彼女が嬉しかった記念日のサプライズ特集!女性100人の本音

【1位】サプライズでプレゼントを貰えた

期待していなかったのに貰えた

好物のお店でサプライズプレゼント!

誕生日は私の好きなところに行こうとなり、軽井沢でブラブラ。もちろんディナーも私の大好きな高級お寿司屋さんに行きました。

さあ食べようとしたところ、彼がティファニーのグラスとハンドマッサージのプレゼントをくれました!

そんな大きい物を何処に隠してたの?!という感じで、私はプレゼントが用意されてる事にまったく気付いていなかったので、余計に嬉しかったです!

30代前半/流通・小売系/女性

お金ないと言っていたのにクリスマスプレゼントが用意してあった

彼氏と過ごす初めてのクリスマス。彼氏は「お金ない」と言っていたので、プレゼントは期待せずにいました。

クリスマス料理を作って、彼氏が帰ってきて一緒に食べて「さぁて、お風呂入るか」と思ってたら、彼が風呂場にプレゼントを隠してたみたいで、「ジャーン!」と出されてびっくりしました。

ニューバランスのどんな服装にも合わせられそうなスニーカーでした。

まさか貰えるとは思っていなかったし、初めての「彼氏からのクリスマスプレゼント」ということで、とても嬉しかったのを覚えています。

20代後半/サービス系/女性

内緒で誕生日ケーキを頼んでくれていた

付き合って初めての旅行に行ったときのことです。

旅館で夜ご飯を食べていたとき、なんだか彼氏の様子がソワソワしていて、どうしたのかと少し気にしていました。

トイレに行ってくると席を立ち、なかなか戻ってこなかったのですが、彼が戻ってしばらくすると、旅館の方が誕生日ケーキを持ってきてくれました。

今回の旅行に際し、私がネットで旅館を予約したのですが、彼氏がその後、わざわざ旅館に電話をして別でケーキを頼んでくれたようです。

こんなこと初めてだったのですごくうれしかったです!

30代後半/専業主婦/女性

仕事帰りにこっそりクリスマスリースを買ってきてくれた

同棲するために引っ越しを行う事となり、クリスマス前にドタバタしてしまっていました。

「今年のクリスマスは残念だけど何も出来ないし、どこにも行く余裕が無いね」と話していたのですが、クリスマス当日、彼が仕事帰りにこっそりと、新居に飾るクリスマスリースを買ってきてくれていました。

家に入るまで隠しておいて、私がお風呂から出たら飾ってあったので本当にびっくりしました。

30代前半/専業主婦/女性

彼氏がバレンタインの日、大きな花束をくれた

日本ではバレンタインの日には女性が男性へプレゼントをしたり、気持ちを伝えたりする日だという認識なので、私も彼氏からなにか貰うことは想像もしていませんでしたが、帰宅する際に、大きな花束を持って帰ってきてくれたのが最高でした!

自分もプレゼントを用意していたので、お互いにプレゼントし合うバレンタインになりました。

20代前半/大学生/女性

サプライズにも記念日にも興味が無い彼が、誕生日にプレゼントしてくれた

記念日も誕生日もサプライズも、お土産すら買ってくれるタイプの彼ではありません。出張も突然出かけ、いつ帰ってくるかもわからず、連絡もまめにするわけでも無い人です。

そんな彼が私の誕生日に、突然大量のお土産を持って帰ってきて、その上「焼き肉食べに行こうー!」と言い出した時には、帰ってきたのが嬉しいやら、なんで大量のお土産なんだか、焼き肉なんだかわけがわからず、ちょっと混乱しました(笑)。

後で聞いた所、同僚から「何もしなさすぎ。別れられちゃうよ?」と言われて、ちょっと心配になっちゃったらしいです(笑)。

人それぞれだから、彼のペースで良いんですけど、やっぱりお土産とかご飯を一緒に食べられるのは嬉しいです。

40代後半/専業主婦/女性

朝起きたらソファに大好きなキャラクターの帽子が置いてあった

クリスマスや誕生日のイベントもはもちろん、サプライズなどに興味を示さない彼なので、記念日も期待していなかったのですが、朝起きたらソファの上に大好きなキャラクターの帽子が置かれていました。

同棲中なのですが、彼の仕事は私よりずっと朝が早く、既に家にはいませんでした。でも、記念日を覚えていてサプライズで私を喜ばせてくれようとした事が、とても嬉しくてたまりませんでした。

子供っぽい帽子のチョイスでしたが、今でも大切にしています。

30代前半/自営業/女性

前日にサプライズでネックレスをプレゼントされた

誕生日にレストランに連れて行ってもらえることは知ってたのですが、当日だと平日で都合が悪かったので、誕生日の次の日に行く予定を立てていました。

私は、彼(一人暮らし)の家にかなり行っていたので、だいたいの行動は把握できていました。しかし、誕生日当日、レストランは明日だと油断していた私に突然ネックレスのプレゼントをしてくれました。

買いに行ったタイミングも全然わからなかったので、とても驚きました。付き合って、初めての誕生日だったので、最高の思い出になりました。

20代前半/専業主婦/女性

【2位】自分の好み等を覚えてくれていた

自分の好み等を覚えてくれていた

たくさんのお菓子の中にディズニーチケットが入っていた

私はディズニーリゾートが大好きで、学生の時は毎月行ってるくらいでしたが、彼氏は人混みが苦手で、テーマパークなどには行きたがらない人でした。

付き合って一年の記念日に、彼が箱いっぱいのお菓子をくれました。それだけでもびっくりしたんですが、中からディズニーペアチケットの入った封筒が出てきて「一緒に行こう」と言われました!人混みの苦手な彼氏が、頑張って一緒に行ってくれるんだと思っただけで泣きそうになりました!

無事ディズニーへ行けて、いい思い出になりました!

20代後半/専業主婦/女性

行きたかったお寿司屋さんに食事に連れて行ってくれた

お寿司が大好きな私に、以前から「どの寿司屋に行きたい?」とさりげなく聞いて、私が答えた店の名前を覚えていてくれたようです。

誕生日当日、その店でお祝いしてもらい、帰りにバーに寄って色んな話ができたことが嬉しかったです。

付き合って間もない頃だったので、本当にびっくりしたし、喜びも大きかったです。こんな誕生日を過ごせるなんて幸せだなと思いました。

30代前半/医療・福祉系/女性

欲しいゲームをプレゼントしてくれた

お互いゲームが好きで、デートも相手がゲームしてるのを眺めていたり、反対に自分がしたりしていました。

そんな中、新しいゲームソフトが出たのですが、私は本体を持っていなかったため、買うかどうか悩んでいたところ、彼が新しいゲームの発売日に本体とセットでプレゼントしてくれました。

彼も遊びたかったからかもしれないけど(笑)、すごく欲しかったのでとても嬉しかったです。

30代後半/メーカー系/女性

行きたかったところへ旅行に連れて行ってくれた

付き合って半年の記念日の少し前から、「3日ほど予定、空けといて」と言われていました。私は彼の仕事の都合を考え、てっきり「3日のうちどれかが休みになって、その日にデートしてくれるのかな」と思っていました。

しかし直前になって「俺の家に2日間、お泊りね!」と言われたので、3日分の荷物をまとめて彼の車に乗ったところ、高速道路に乗り始め、着いたのが三重県でした!

そのあとはずっと行きたいと言っていたナガシマスパーランドに連れて行ってくれたり、伊勢の方にも行きました。宿もサプライズで事前に予約してくれていました。

1から全部、彼がプランをたてて私の為に尽くしてくれて、とても最高の記念日でした。

20代前半/大学生/女性

クリスマスに1輪のバラと好物をくれた

付き合って1年経ったクリスマス、どこも混んでいるので居酒屋デートになりました。最寄駅で待ち合わせ、私が先について彼を待っていました。

彼が来たと思ったらなぜか大きい紙袋を持ってます。私が「なにこれ?」と聞いたら、紙袋をごそごそし始めてパッと一輪のバラを差し出してくれました。

「バラもらうの憧れだって、前言ってたから」と彼。私がふとした会話で言っていたのを覚えていたみたいです。他に私の大好物のマカロンもくれました。

予想外のプレゼントで最高のクリスマスになりました!

20代前半/流通・小売系/女性

前から欲しかったネコのぬいぐるみ

付き合ってすぐの頃、彼とのショッピングデート中に見つけたネコのぬいぐるみが、とても可愛くて欲しかったのですが、その日は予算の関係で購入せず帰宅しました。

その後、私の誕生日に彼の家へ行くと、ベッドに70センチぐらいある「そのネコのぬいぐるみ」が寝ていました…笑

彼は「朝起きたら隣にいた」と話していましたが、職場の同僚経由で1人でファンシーなお店に買いに行っていたと聞いてすごく嬉しく、また驚きました。

20代後半/医療・福祉系/女性

誕生日にデートで1日サプライズをしてくれた事

私の22歳の誕生日は平日だったのですが、いつも残業で23時とかに帰る事が多い彼氏が定時に帰ってきてくれました。

一緒に大好きなパスタを食べに行き、その後、彼の実家に行き、2人で作っていたパズルの続きをしていました。

少ししてリビングに呼び出されたので行ってみると、大好きなモンブランのホールのケーキと花束を持った彼氏がいました。まさかのサプライズでビックリしましたが、彼氏の家族やペットと誕生日が過ごせて幸せでした。

今はその彼とは結婚しましたが、毎年誕生日には綺麗な花束とケーキを買ってきてくれます。

20代後半/専業主婦/女性