彼氏は記念日に手紙を貰うと嬉しい?男性100人の本音とは


【3位】正直に言えば、あまり嬉しくない…

正直に言えば、あまり嬉しくない…

伝えたい気持ちがあるなら、日頃から口に出してほしいと思ってしまうから

私自身、気持ちを相手に伝えることが苦手な方です。しかしだからといって、対話を軽視し、態度や行いで自分の気持ちを相手に汲み取ってほしいなんてことは思いません。

そのため、お互いに日頃より思うことは、直接口に出して伝え合うようにしています。それは感謝の気持ちはもちろん、不満に感じていることなども含みます。

その時の気持ちをその時に正直に相手に伝えることで、後々の齟齬やすれ違いを少しでも防ぐことにも繋がると思います。

記念日の手紙というのはまさに、日頃伝えられない気持ちをしたためるものというイメージです。どのような内容であれ、「伝えたいことはその時々にお願いします…」と思ってしまうのです。

20代後半/サービス系/男性

【4位】正直に言えば、全く嬉しくない…

正直に言えば、全く嬉しくない…

メールや会話で済むのに重い…

自分がなるべく荷物をもって生活したくないタイプなので(ミニマリスト一歩手前)、正直かなり嬉しくないです。

手紙というのは軽々しく捨てられないし、必要なことならメールや実際会って話すことで伝わると思ってしまうからです。

自分に対する好意を手紙にしたためられるのも気がひけるし、もし別れた時に自分が彼女に送った手紙を捨てずに持っていられたら嫌だという自分勝手な考えもあります。

結局自分のエゴだろうと思ってしまうんですよね…。

20代後半/IT・通信系/男性

まとめ

彼氏100人に聞いた記念日に手紙を貰う本音では、1位は『かなり嬉しいと感じる!』、2位は『少しは嬉しいと感じる!』、3位は『正直に言えば、あまり嬉しくない…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による記念日に手紙をも貰うと嬉しい?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女は記念日に手紙をも貰うと嬉しい?編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女は記念日に手紙を貰うと嬉しい?女性100人の本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人