彼女と自然消滅しそう…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】とにかく行動を起こす

とにかく行動を起こす

思い立ったらすぐ行動すること

相手の浮気からLINEで喧嘩することが多くなり、頻繁に連絡を取ることもなくなっていきました。

するとある日、いきなりLINEのアカウントが消えており、連絡することが出来なくなりました。また、着信拒否され電話もできず、しっかり別れをしていないままの状態が続いています。

あの時、LINEを送っていればよかったと、とても後悔しています。

なので、思い立ったらすぐ行動することが自然消滅を防ぐ方法だと思います。

20代前半/大学生/男性

連絡をし、相手の気持ちを確認する

やはり相手の気持ちを確認する事や試してみる事がよいと思います。例えば「さみしいなあ」とかいう内容のメールやLINEを送って、相手がどう反応するのかを見てみるのも手だと思います。

相手に少しでも気持ちがあれば、何かしらの反応があり、それがよいきっかけとなると思います。

とにかく試してみることが重要だと感じます。

40代前半/サービス系/男性

ひたすら連絡を送り続け、直接会いに行って本気を見せる

自然消滅しそうな時、ひたすら連絡を送り続け、直接会いに行きました。もちろん最初は煙たがられましたし、嫌がられました。

ですが、「相手が私を好きかどうかはそんなに重要ではない。私が相手を好きなことが重要なんだ」と心に刻み、自分が好きなんだから行動しようと行動し続けました。

そのうち向こうにも本気が伝わり、徐々に心を開いてくれて自然消滅を免れました。

しかし同じことをしていてはまた自然消滅になりかねませんので、なんでそうなってしまったかよく考えて行動しましょう。

20代前半/サービス系/男性

【4位】連絡の頻度を高める

連絡の頻度を高める

連絡を頻繁にして話をする機会を増やた

連日の激務による多忙と疲労で連絡もできず、デートするなら寝て身体を休めたい時期がありました。

彼女も積極的に誘ってくるタイプではなく、こちらから引っ張らないといけないタイプだったので、気付けば1ヶ月連絡がないこともありました。

当時は今のようにメールがなかった時代で、しかも彼女は携帯を持っていなかったので、忙しくても固定電話に電話をしていました。

彼女はお風呂に入っていることが多く、よく彼女のお母さんが電話に出ましたが、「タイミング悪くてすいません」と会話しているうちに仲良くなり、気にかけてくれるようになりました。

結果、彼女のお母さんからも後押しをいただきまして、苦難を乗り越えたことがありました。

40代後半/不動産・建設系/男性

【5位】初心にかえる

初心にかえる

初めて出会った時の気持ちを思い出す

カップルにもよりますが、やはり共に過ごす時間が長くなるとマンネリはやってくるものだと確信しました。それは仕方のないことです。

定番中の定番ですが、初めて出会った時のときめきを再び思い出すのが一番じゃないかと思います。

当時、2人で撮った写真や動画を見返したり、メッセージのやり取りを読み返したり…そこから今まで気が付かなかった、相手の良いところを新たに発見できるはずです。

初めてデートした場所に誘うのも良いですね。

私は今の恋人とは2年程の付き合いですが、ふとした瞬間にマンネリを感じます。しかしこのような対処法を心得ているので、マンネリが来る度に乗り越えて、さらに愛を深められています。

20代後半/IT・通信系/男性

【6位】相手の大切さを再確認してみる

相手の大切さを再確認してみる

彼女が本当に大事なのを再確認する機会として捉えた

私の彼女は人懐っこい人で、交際が順調な時はしきりに話しかけてきたりして、いつも明るい感じでした。

ところが、最近はあまり話す機会も減り、俗にいう”自然消滅”の危機を迎えていました。

私は割と必要な時に必要な機会が訪れるものだと思う節があり、今回の彼女の機会も『もしかすると、彼女との関係を見直す機会なのかもしれない』と思い、改めて彼女との関係や自分がどう思っているのかを考え直しました。

思い返してみると、彼女の魅力はたくさんあってまだまだ彼女と一緒にいたいと思うことができ、今は彼女からのお誘いの代わりに、自分から誘うことでデートや関係を良好に保っています。

20代後半/金融・保険系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女と自然消滅しそうな時の対処法では、1位は『本音で語り合う』、2位は『特別なことをしてみる』、3位は『とにかく行動を起こす』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と自然消滅しそうな時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と自然消滅しそうな時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と自然消滅しそう…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人