彼女を振る理由は?男性100人が彼女を振った正直な理由とは


【3位】我慢できない部分があったから

我慢できない部分があったから

イビキや寝相が激しすぎたから

お付き合いして関係が進展して、初めて彼女の横で眠りについた時の事です。

突然、足に痛みを感じて目が覚めた私が見たものは、豪快なイビキをかきながら、執拗に私をローキックで攻め続ける彼女の姿でした(笑)。

ここまで寝相が悪い人を初めて見た私はどうして良いかわからず…。彼女に伝えるべきか?そもそも意識を失ってる間の説明はどうしたら良いのか?等と頭の中が堂々巡りになってしまい…。

結局答えを見いだせなかった私は、やがて適当な理由を付けてお別れしてしまいました。申し訳ありませんでした…。

30代後半/流通・小売系/男性

彼女の寝相の悪さに身の危険を感じたため

私の彼女は誰が見ても、清楚で大人しい品行方正な人なのですが、それはあくまで”起きている”時の彼女です。

寝ている時の彼女はものすごく寝相が悪く、隣に寝ている私の腹にかかと落としが入ったり、顔を蹴られることはしばしばで、一緒に寝ていると身の危険を感じるほどでした(笑)。

何より一番困るのは彼女自身、その事についてまったく自覚がなく、家族からも聞いたことがないようなのです。

そのため彼女自身は好きなのですが、自分の身を守るために泣く泣く別れることを決意しました。

20代前半/大学生/男性

妥協で付き合ったのだが段々耐え切れなくなったから

高校2年生の時、風の噂で彼女が私のことを好きだという話を聞き、よく考えもしないまま「恋人がいる自分」を作ろうとして付き合うことにしてしまいました。

最初の頃は学校帰りや休みの日にデートしていて、楽しい日々を過ごしていました。

しかしながら、だんだん落ち着いてくるにつれ、彼女の歯並びの悪さを筆頭に色々な好みでない部分が見えるようになってきてしまい、気持ちが冷めていきました。最終的に私からお別れを伝えました。

20代後半/金融・保険系/男性

【4位】お互いにプラスにならないから

お互いにプラスにならないから

仕事の問題が解決しない限り彼女にも辛い思いをさせると思ったから

彼女からアタックを受けていた頃はそこまで恋愛感情が湧かず、付き合えば徐々に好きになるだろうと思い、付き合うことにしました。

連絡を取ったり会ったりするうちに、彼女がとても自分のことを大切にしてくれているとわかり、好きになりました。

そんな中、私が仕事で大きな失敗をしてしまい、毎日その処理に追われ、彼女どころではなくなってしまいました。今となっては後悔していますが、当時は彼女からの励ましメールさえ鬱陶しく感じ、彼女への熱が冷めていきました。

仕事の問題が解決しない限り、付き合っていても彼女への思いが薄れていく一方で、彼女にも辛い思いをさせると思い、別れることにしました。

30代前半/医療・福祉系/男性

将来を見据えて考えた時にお互いの気持ちも尊重し合い決断した

遠距離恋愛をしていて、将来を見据えて考えた時に自分は長男で親の面倒を見なくてはいけないので地元を離れることが出来ず、彼女も地元で就職したばかりで離れることが出来なかった為に別れを告げました。

出会いはネットのコミュニティサイトがきっかけで、友達関係を何年か続けていくうちにお互いの価値観や考え方が似ていることからお互いに惹かれていき、初めてデートした時に好きなんだと改めて実感しました。

付き合っていくうちに将来的なことも考えられるようになり、お互いに意識はしていましたが、やはり遠距離ということが1番のネックでした。

別れを告げる時もお互い好きでしたから辛かったですが、お互いの気持ちも尊重し合い決断しました。

30代前半/サービス系/男性

嫉妬で自分の気持ちがわからなくなったから

付きあいはじめて4ヶ月で、彼女の行動に対して私の嫉妬が抑えきれなくなりました。

彼女のスマホを見たくなったり、私が仕事をしている間に何をしているか気になったり、メールが返ってこないのが不安になったり、男の人とメールをしているのを怒ってしまったり・・・。

そんな状態の自分に対してもイラつき、彼女に対しての態度だけでなく、仕事に対しても考え方が変わってしまったので、このままではダメだと思い別れを切り出しました。

20代前半/不動産・建設系/男性

【5位】信じられなくなったから

信じられなくなったから

浮気されて信じられなくなった

大学の時に付き合っていた彼女と1年近く同棲していたのですが、ある時、彼女が高校の同窓会に参加してから様子がおかしくなり、ついに浮気をしていることが発覚しました。

とても好きで憧れの彼女だったので、本当に苦しい判断でしたが、どうしても信じることが出来なくなってしまい、自分の半身を切られるような思いをしながら別れを告げました。

20代後半/公務員・教育系/男性

人によって態度を替える人で裏と表の差が激しいとわかったから

5年前、彼女が出来たときに、気が合うなと思って付き合い始めたのですが、ある時、昔から彼女の事を知っている人から「裏と表の差があるよ」と言われました。

そこで聞かされた話は、今の彼女からは想像も出来ないようなことばかりで、僕は不信感を抱くようになりました。

少しずつ距離を置くようになり、最終的には僕からお別れを告げました。

20代前半/サービス系/男性

【6位】気持ちが薄れたから

気持ちが薄れたから

距離を感じ、愛情から情に変わった心境の変化から

大学在学中から通算して約6年程度交際しました。

相手は5歳年上で、伊豆七島への船の旅先で知り合い、意気投合したので連絡先を交換し交際が始まりました。

互いの家が離れており遠距離恋愛となりましたが、月1回はデートできるペースでした。

しかしだんだんと距離を感じ、また愛情から情に変わった心境の変化からお別れしました。

50代前半/サービス系/男性

【7位】専念したいことができたから

専念したいことができたから

恋愛する時間があるなら、仕事したほうが合理的という理由で

20歳の頃は、週6でアルバイトを二つ掛け持ちしながらお金を稼いでおり、当時の私は物事をなんでも時給換算してました。

付き合って二ヶ月くらいになる彼女がいたのですが、私の方から前触れなく振ってしまいました。「この娘との時間は時給いくらに相当するのだろう」という考えが私の頭をよぎったのでした。

恋愛する時間があるなら、仕事したほうが合理的という理由で彼女とは別れました。

20代後半/マスコミ系/男性

【8位】他に好きな人ができたから

他に好きな人ができたから

他に本命の好きな人がいたから

彼女を振った原因としては、自分自身が本当に結婚したいと思えなかったからです。

さらに私が悪いのですが、彼女とは違う本命の好きな人がいながら付き合っていたので、彼女には本当に悪いことをしました。

中途半端では彼女に迷惑だと思ったので、意を決して今の自分の真実の心境を話して別れることになりました。

20代後半/公務員・教育系/男性

【参考記事】彼女を振るか考えた時に読んで欲しい記事3選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女を振るか考えた時に読んで欲しい記事3選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女を振った時の正直な理由では、1位は『合わないと感じたから』、2位は『先が見えないから』、3位は『我慢できない部分があったから』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女を振った理由を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏を振る理由編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を振る理由は?女性100人が彼氏を振った正直な理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人