彼女を振る理由は?男性100人が彼女を振った正直な理由とは

【1位】合わないと感じたから

合わないと感じたから

子持ちで常に子供優先の日々に疲れたから

子持ちのシングルマザーと付き合っていました。

相手の子も可愛く思え、最初は色々と我慢出来たのですが「子供が熱を出したからデート無し!」とか、すべての生活が子供優先になってしまうのが嫌になって別れました。

ただ、子供のせいにすると彼女の今後の為に良くないと思ったので、海外に転勤になったと嘘をついて別れました。

30代前半/IT・通信系/男性

年々狂暴化する彼女との未来は恐怖しか想像できないから

3年ほど付き合ってた彼女と別れました。

付き合った当初は明るく元気で活発な女性でしたが、年々狂暴化してきました。言葉遣いも荒く、常にイライラしている彼女の機嫌をとるために、私は対応に苦慮しておりました。

会うたびに文句を言われ、私は限界に達し、「もう無理です…」とメールしたところ、彼女は私の家に来て、無言で私物を取り、合いカギを叩きつけてきました。

彼女は小学校の教師だったので、どんな先生なのか想像するとゾッとします(笑)

40代前半/メーカー系/男性

疑い深くてウザかったから

お客様の紹介で断れず彼女と付き合いましたが、とにかく浮気に対して疑い深く、会社の事務員等にも嫉妬する始末でした。

定期連絡は当たり前に催促され、残業だと連絡すると5分後には電話の嵐。

帰宅して犬の散歩を15分しただけで「女と会ってきたんでしょ!」って…貴女の犬を貴女が散歩しなくて可愛そうだからしてるのに。

一緒に家に居てもPCや携帯を少し触るだけで浮気を疑うので、正直ウザくて別れました。

40代前半/サービス系/男性

浮気を疑われて将来上手くいかないと感じたから

大卒二年目でお付き合いを始めた4~5個下の彼女だったのですが、半年で別れることにしました。

私は金融機関の営業で、当時、毎日5時30分起きの21時〜23時帰りが続いていました。それでも毎週土日どちらかは時間を作って会っていたんですが、ふとした日に「私といてもつまらなそう」と言われ、悲しませてしまいました。

自分自身は会っている時間も楽しかったのですが、相手の気持ちは変わってきてしまったみたいです…。

それからLINEで浮気を疑われたりした上に、仕事でも踏ん張りどころだったので、早めに踏ん切りをつけることにしました。

20代後半/自営業/男性

告白されたので付き合ってみたが、グイグイ来られてしんどくなったから

大学生の頃、後輩から告白されて付き合うことになりました。それまで私は女性と付き合ったことがなく、仲の良い後輩だったので、まあ良いかと軽い気持ちで付き合い始めました。

当然彼女と過ごす時間は長くなりましたが、もう少し自分の時間や友達と遊ぶ時間がほしいなと思っていました。

ある時、アルバイトの人手が足らず、22時上がりの予定が結局深夜帯も勤務し、帰ったのが朝方になったことがありました。家に帰ると、家の前に彼女がいて、ずっと待っていたようです。

私は「悪いことをした」と思うことができず、ちょっと重く感じてしまい、その後しばらくして別れました。

40代前半/医療・福祉系/男性

急な仕事が入った時、浮気を疑われたから

当時私は30代半ばで、彼女は20代後半でした。ちょうど私の仕事が忙しい時期だったのと、彼女が不定休の仕事をしていたため、なかなか休日が合いませんでした。

2か月ぶりにようやく日曜日の休みが合い、出かける約束をしていたのですが、3日前くらいに仕事の予定が入ってしまいました。

正直に出かけられないことを伝えると、「浮気をしているんでしょ?」という喧嘩になり、言い訳するのもバカらしくなったので、そのまま別れました。

30代後半/不動産・建設系/男性

いつも自分振り回す彼女の言動に疲れたから

数年前に就職した職場で知り合った彼女は一見、人当たりが良く、友人達にも優しく大変好かれやすい人でしたが、付き合ってみるとかなり大きな違いがありました。

例えばとても気分屋で、「別に別れてもいいんだよ?」とか「別れたくない…ごめんね」という言葉を平気で使ったり、「他に気になる人がいるかも、自分の気持ちが分からない」などと度々言っていました。

好きだからある程度我慢してましたが、いつも私を振り回す彼女の言動にさすがに疲れてしまい、別れを切り出しました。

20代後半/IT・通信系/男性

【2位】先が見えないから

先が見えないから

将来がわからないまま結婚の話をされたから

彼女とは僕が社会人2年目の春、友達がセッティングしてくれたカラオケ合コンで知り合いました。住んでいる場所が隣駅だったこともあり、よく会い、近所のご飯屋さんなど行ったりもしてました。

付き合って3ヶ月ぐらい経った頃、「〇〇君結婚のこと考えてる?」と言われドキッとしました。

正直、社会人2年目の僕はそこまで考えていませんでした。まだ収入も少なく、一家の大黒柱として家族を養って行くのも無理でしたし、奥さんには楽をさせてあげたいという気持ちもありました。

将来のことをあれこれ考えるうち、彼女への気持ちは冷めてしまってました。彼女が年上だったこともあり、変に待たせるよりは別れてしまったほうがいいと思ったのです。

最終的に3~4ヶ月ぐらいで僕から別れを伝えました。

20代後半/流通・小売系/男性

不満や価値観の差が大きく、先が見えなくなった

付き合ってから三年目の春、私は急に彼女と自分との将来のビジョンが違うことに気づきました。

結婚したら相手の家族のことも考えていかなくてはいけないので、兄弟や家族と仲良くなれるようにイベント事を作りたいと話すのですが、彼女は乗り気ではありませんでした。

このような不満や価値観の差が積もりに積もって、結婚願望が消えてしまいました。

20代前半/マスコミ系/男性

自分の時間やお金を奪われ、「この人はないな・・・」と思ったから

当時、私は大学生でしたが、彼女は高校を卒業したばかりで職にも就かず遊んでいる人でした。

なんとなく気が合い、付き合うことになったのですが、彼女は毎日ヒマなので、とにかく「毎日迎えに来い」と言ってきました。私は自分の時間も取れず、さらには全ておごりで、もうどうにもこうにも疲れ果ててしまいました。

そんな中、お金の持ち合わせがなく「おごれない」と言ったら彼女が怒った時があり、「あぁ、もうこの人はないな・・・」と思い、別れを告げました。

30代後半/サービス系/男性

結婚後に楽しく過ごしてるイメージが出てこなかったから

彼女とは友人の紹介で知り合いました。好みのタイプではなかったですが、告白されたこともあり一緒に過ごしているうちに好きな部分を見つけることができるかもと思い、付き合いました。

その後1年半くらいお付き合いをし、結婚の話が出るようになったのですが、この人と結婚したらどのような人生になるだろうと考えた時に、楽しく過ごしてるイメージが出てきませんでした。

時間が経っても結婚後のイメージは変わらず、このままではお互いに時間だけ無駄にしてしまうと思い、別れを伝えました。

20代後半/商社系/男性