彼女の探し方ってある?男性100人が実践した彼女の探し方


【3位】出会いの場にどんどん参加する

出会いの場にどんどん参加する

合コンに積極的に行く

私が実施している彼女の探し方は、合コンや飲み会に何回も行くことです。何度も行けばたくさんの女性に出会えるので、たくさん飲み会をしています。

また、マッチングアプリをしているので、そこでも積極的に女性に「いいね」を送ったり返信を早くしたりして、たくさん会話をしています。そこでいいなと思った方とは一緒に飲みに行ったり、買い物について行ったりします。

20代前半/大学生/男性

イベントやフェス、ボランティア等に参加して、出会う人の絶対数を増やす

私は決してモテる人間ではないので、出会う人の絶対数は多くしないとダメだと思っています。

それに口下手なので、自分が好きなフェスやおもしろそうなイベントは積極的に参加して、話のきっかけを作りやすい所からスタートします。

また、ボランティアだと打ち上げがあったりするので、距離を近づけるにはめちゃめちゃいいと思います。

30代前半/自営業/男性

【4位】趣味を活かす

趣味を活かす

Twitterを利用して同じ趣味の集まりに参加する

私が実践した彼女の探し方はTwitterなどのSNSを利用して、同じ趣味の集まりへ参加することです。

学校や会社だけでなく、まったく接点のなかった人と共通の趣味で盛り上がり、食事や飲み会を通して仲良くなることで、いい出会いを見つけることができました。

狭い交友関係でなく、今までに会話していなかった人と繋がることで、いい出会いを見つけることができると思います。

20代前半/メーカー系/男性

ジムでレッスンに積極的に参加する

私の場合はジムでの出会いです。ジムにはレッスンがあるのですが、なるべく器具を使うレッスンがオススメです。

私はTRXという、ストレッチレッスンを受けていました。これは、初見だと器具の操作方法や付け方が分からない方がほとんどなので、取り付けに困っているところを助けてあげるのです。それで会話のきっかけを作ることができます。

きっかけを作れたら後は自分の行動次第です。私の場合は、彼女から「この前はありがとうございました」と話しかけてくれ、そこから話が弾み、付き合うことになりました。

40代前半/メーカー系/男性

【5位】人脈を広げる

人脈を広げる

新たなコミュニティに入り、多くの人と会うこと

私が実践している彼女の探し方は、活動的で積極的になるです。

仕事だけでなく、新たなコミュニティに入り、多くの人と会うことをお勧めします。例えばボランティア団体、料理教室、グループレッスンのジムや語学教室、社会人サークルなど、なんでもいいです。自分の趣味に合ったものや新しいことを始めるにもいい機会になります。

そして、まずは友達作りから始め、少しでも気になった女性には声をかけ、二人で会う約束を作るなど積極性が大事です。

私は社会人になって仕事人間になるのが嫌だったので、ボランティア団体に入りました。そこは女性も多く、様々な年代の人がいてみんな仲良かったです。そこで出会った同い年の女性と一緒に活動して、食事などを重ね付き合うことができました。

外部活動をすることで社交性も身に付きますし、仕事とはまた違う自分を見つけ出すこともできます。そしてそのコミュニティで出会った人の人脈を使って、更に知り合いの輪を広げることができる確率も上がると思います。

20代後半/公務員・教育系/男性

飲食店でのアルバイトで異性と関わる機会を増やす

僕が実践している彼女の探し方は飲食店でのアルバイトです!

コンビニやスーパーなどより、飲食店でのアルバイトの方が断然コミュニケーションをとる機会が多いですし、仲を深めるための親睦会や飲み会も数多く行われるからです!

それに忙しい時間帯に働いているときには、その人の人柄などが嫌でも見えてきます。逆に言うと自分の人柄や性格も相手に見られます。

そこで僕が実践していることは、どれだけ忙しくても不機嫌にならず、優しく楽しく働くことです!気持ちに余裕を持って働いて、異性の仲間を助けたりすると、やっぱり好印象を抱くものでしょう!

こうなるとこっちのもんで、オフの日に遊びに誘っちゃったりして、仲を深めてアピールします!そうすると彼女なんてすぐにできますよ!笑

20代前半/大学生/男性

【6位】常にアンテナを張り巡らす

常にアンテナを張り巡らす

気になる女性や自分のタイプの女性がいたら一瞬の勇気を振り絞ってまずは声を掛ける

僕が実践している彼女の探し方、見つけ方はとにかく踏み出す勇気を出す事と、自分の気持ちを素直に伝える事です。

僕の仕事は夜勤なので、飲みに出たり合コンに参加したりが中々出来ないので、気になる女性を見つけたら「今、話さないと二度と会えないんだ」と自分に言い聞かせ、積極的に話をしていきますね。

そこで諦めてしまうと次がないので、まずはちょっとうるさいぐらいに思われても、「友達から仲良くして」、「一目惚れした」等、自分が思う気持ちをなんでも伝えます。

諦めることなく突き進んでいけば、必ず良い人に巡り会えて自然と付き合えると思います。

20代後半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた実践している彼女の探し方では、1位は『友人・知人に頼る』、2位は『マッチングアプリ等を利用する』、3位は『出会いの場にどんどん参加する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の探し方を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の探し方編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の探し方ってある?女性100人が実践した彼氏の探し方

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人