彼氏を怒らせた…既読無視された時の女性100人の対処法


【3位】ラインではなくて電話をしてみる

ラインではなくて電話をしてみる

謝りたいという内容のラインを送り続けた後は電話もしてみる

何で怒っているかわかっているときは、「とりあえず謝りたいから何か答えてほしい」という内容のラインを送り続けます。それでも既読無視が続くようなら電話します。

電話にも出ないような状態だったら、ほとぼりが冷めるまでこちらからは連絡しないようにします。

彼の性格によっては、瞬間湯沸かし器のような人もいますので、そこを見極めるのは大事です。

30代後半/サービス系/女性

少し時間を置いた後で自分から電話する!

現在の彼ですが、ふとした事で喧嘩をしてしまい、私も言い過ぎて、優しい彼を怒らせてしまった事がありました。ラインも返ってこなくなり不安でした。

でも不安だからといって、彼に連絡の催促を求めるのは問題解決にならないと思い、少し時間を空けてから電話してみました。

時間を置く事で冷静になれたのか、お互い素直に謝りました。彼の大事さにも気がつきました。

20代後半/IT・通信系/女性

一旦連絡取るのをやめて時間が少し経ったところで電話して謝る

付き合って初めてLINEで喧嘩をし、彼を怒らせてしまったことがありました。その時は私自身も興奮状態だったため、意地でも謝らないようにしていました。

なので、とりあえず時間を空けて落ち着いた頃に彼に電話をし、自分が悪かったところを謝りました。

すると、彼も怒ったときは興奮状態でLINEを既読無視していたそうですが、電話をしたときには落ち着いており、彼からも謝ってくれて仲直りすることができました。

20代前半/専業主婦/女性

一晩待っても返信がなければ電話する!

私は彼とLINEで「お互いに変なあだ名をつける」という、なにげないやり取りをしている中で、彼が気にしている「顔の形が四角い」ことをイジったあだ名を送信してしまいました。

すると、そのLINE内容に既読がついてから、何時間経っても返信が来なくなってしまったのです。

彼は怒るとLINEを既読スルーするので、怒らせてしまったことはすぐに分かりました。

既読スルーされたからといって、すぐに「冗談じゃん!」などと連投してしまっては、彼の怒りを増してしまいます。

そこで、とりあえず一晩時間を置くことにしました。そして翌日も返信がなかったので、メールやLINEではなく電話で謝ることにしたのです。

真剣謝ると、「俺も冗談なのに大人気なく怒って悪かった。」と仲直りできました。

30代前半/サービス系/女性

しばらく時間を置いてから電話をしてみる

余計な一言を言ってしまい、ラインを既読無視されてしまいました。もう一通送ると今回は未読無視でした。

少し彼にも考えさせようと思い、半日時間を空けてから電話をして、まず第一声に謝罪をしました。

そして「既読無視は寂しいし、心配だからやめてほしい」と言うことも伝えました。

それからは、『怒った時は「今はラインしないで」と言うようにしよう』ということになりました。

彼が怒っている時は、何回も連絡を取らず、距離を置くことをお勧めします。

20代後半/商社系/女性

気持ちが通じ合うと思ったので何度も電話して謝罪した

些細な気持ちのぶつかり合いで喧嘩したときに、LINEを既読無視されました。

お互いに意地を張って、どちらが先に謝るのか冷戦状態がしばらく続きました。

このまま時間が経つと関係が壊れてしまうと思ったので、私から謝罪の気持ちを伝えるために電話をすることにしました。

文字だけのやり取りではなく、声を伝えられる方が、お互いの気持ちが通じ合って仲直りできると思ったのです。

私が電話をかけても全然出てくれる気配がありませんでしたが、出てくれるまで何度も電話して、最終的には仲直りできました。

今思うと、何度も電話をすることで彼に圧をかけてしまったかもしれません。

30代前半/サービス系/女性

少し待ってみてそれでも連絡がなければ電話する

自分がイライラしていて、彼氏に強く当たってしまい、怒らせてしまいました。

普段は半日もすれば許してくれるのですが、その日は優しい彼氏も流石に怒ってしまい、謝りのラインを入れても既読無視されてしまいました。

そんなことは今までなかったので、とても落ち込み焦り、電話をかけました。

そして言葉でごめんなさいと謝り、「違うことでイライラしていて…」と理由を説明すると、許してくれました。

直接言葉で言うことの大切さに改めて気づきました。

20代前半/大学生/女性

何回か連絡したがダメだったので電話して謝った

遠距離の彼と毎日LINEをしていたのですが、仕事が忙しくて誕生日にメッセージを送り忘れてしまいました。

それが彼を傷つけてしまったようで、あとから「遅れてごめんなさい」とお祝いとお詫びのメッセージを送ったのですが、何を送っても既読無視されて、しばらく連絡が取れなくなってしまいました。

電話で謝って許してもらえましたが、遠距離という事もあり、一度失った信頼はなかなか取り戻せないと思います。

これからは自分のことで精一杯で周りが見えなくならないように、彼の気持ちを考えて思いやりを持って接するよう気をつけようと思いました。

30代後半/自営業/女性

【4位】直接会って話をする

直接会って話をする

大事なことは直接会って話をする

職場が同じ彼とは、度々意見のぶつかりが起きます。

基本的には、電話か直接お互いが納得するまで話し合って解決するのですが、1度どうしてもお互いが折れず、納得できない喧嘩をした時に、初めてLINEを既読無視されました。

自分もすごく感情的になってることは理解していたので、1週間ほど1人で考える期間を作ろうと思っていたら、彼の方から直接話がしたいと電話が来ました。

お店でご飯を食べながら、リラックスした状態で話をしたら、双方が捉え方の勘違いをしていたことが発覚して仲直りできました。

既読無視していたことに関しては、私がヒートアップしていたことも分かっていたし、自分も言いたいことがまとまらなくなってしまったので考えてから連絡しようと思ったとのことでした。

LINEは簡単にやりとりがとれて便利だけど、距離感がわからなくなってしまうことがあるので、大事なことは直接話をすることが大事だと思いました。

30代前半/IT・通信系/女性

文字だけのやり取りではなく会って話すことが大切である

喧嘩の発端は、会う回数や連絡が減ったことで「私のこと冷めたのかな、そうだったらもう別れよう」と言ってしまったことが原因でした。

こちらも感情的になっていたので、思っていることを全部感情任せにLINEで一方的に送りつけてしまいました。

彼も感情的な返事を送ってきて、まさに売り言葉に買い言葉のようなLINEのやりとりが続き、彼も怒ってしまい、既読無視されました。

1週間経っても連絡が来なかったので、初めのうちはこちらもイライラが収まらず、連絡をしませんでした。

しかし、冷静になってLINEを読み返すと、ひどいことを言ったなと反省したので電話をしました。

LINEだと文字のやり取りなので、語弊があったり、ちゃんと気持ちが伝えられなかったら嫌なので、電話をしました。

その時は出てもらえなかったので、その後はこちらからはコンタクトを取らず、あちらからの連絡を待っていました。

その日の夜、折り返しの電話がかかってきて、今家の前に居るから会って話せるかと言われました。

彼も「お互いに冷静になる期間を空けてから直接会って話した方がいいと思って」と言って、会いに来てくれました。

お互いに思っていることをもう一度きちんと冷静に話し合い、仲直りしました。

イライラした時は一旦気持ちを落ち着かせ、冷静になってから話し合いをすることと、LINEなどの文字だけのやりとりだけでは無く、ちゃんと会って話し合いをすることが大切なんだと思いました。

20代後半/専業主婦/女性

電話も無視されてしまったので直接会いに行った

私が彼氏を怒らせたのは、浮気を疑ったことが理由でした。

あんまり私がしつこく疑うので彼が怒ってしまい、ラインも無視されてしまいました。

電話も出なかったので、直接話し合いがしたいと思い、彼の家に行きました。すごく怒っていましたが、きちんと私の気持ちを伝えることで、彼も理解してくれました。

連絡がつかないときは、勇気がいりますが、直接話し合うことが必要だと思いました。

30代前半/専業主婦/女性

文面だけだと誤解が生まれるので直接会って話した

些細なことで、LINE上で彼と言い合いになってしまったことがありました。

文面上だけだと、言い方がキツく感じてしまったり、自分の考えがあまり相手に伝わっていない感じでした。

最終的には、向こうが「もう、いい。」と返信してくれなくなってしまいました。

なので、翌日会った時にきちんとLINEでの事を説明した上で、相手に謝りました。そうしたらお互い誤解があったことが分かり、和解出来ました。

どうしてもすぐには会えないという時もあると思うので、その時は電話でもいいと思います。

文面上の会話ではなく、直接的な会話が必要だと感じました。

20代前半/大学生/女性

【5位】無視されても謝り続ける

無視されても謝り続ける

無視されてもひたすら謝る

自分が悪いときは、無視されてもひたすら謝ります。ブロックされずに既読がつくだけマシだと思っておきます。

その後は直接電話したり、職場や学校が一緒で顔を合わせる機会があるなら、なるべく直接話して謝るようにします。

会うまでは、相手に謝るシミュレーションをしたり、少し時間を置いてお互いの気持ちが落ち着くようにします。

30代前半/医療・福祉系/女性

待つのはストレスが溜まるのですぐに自分から連絡をとる!

人によって性格は様々ですが、私の性格上、彼氏に既読無視されてから彼の連絡が来るまで待つというのは、かなりのストレスです。

変にストレスを溜めるより、自分から連絡をとる行動をしたほうがいいと思います。

もちろん彼も怒っていて、すぐに返事をくれない時もあります。さらに無視し続けられることもあります。

でも長引いて良いことは無いと思います。意地を張り合うよりは、自分を低くして謝ったり、話し合いたい気持ちを早めに伝える方が、彼からしても良い印象になると思います。

それに待つことも限界があり、私のそういう性格を相手が受け入れられないなら、それはそれで彼とそれ以上の近い関係は築けないのではないかとも思います。

なので、変にストレスを溜めないように、無視されたときでも、すぐに自分から連絡をとっています。

30代前半/サービス系/女性

【6位】自分が悪い時は素直に謝る

自分が悪い時は素直に謝る

送った内容を見返して冷静になり謝る

ちょっとしたことで彼と喧嘩になり、こちらが言い過ぎて怒らせてしまった時、LINEを既読無視されました。スタンプを送りましたが返事もなく、少し時間を置きました。

この間、冷静になって読み返してみると、自分が悪かったことに気付きました。このままではきっかけも掴めないので、こちらから素直に謝り、LINEを送りました。

すると、彼からも謝りのメッセージが送られてきて、無事に仲直りすることが出来ました。

30代前半/医療・福祉系/女性

自分が悪いと気づいた時にすぐ素直に謝る!

大学生の頃に付き合っていた年下の彼氏とは、ことある事にしょっちゅう喧嘩をしていました。

しかし、私たちは喧嘩をした時のルールとして、『自分が悪いと気づいたらすぐ謝ろう!』というものを決めていました。

ある日、ほんの些細な意見の違いで喧嘩をした際、その時はお互い頑固になり、4日ほど連絡を取りませんでした。

自分が悪いと分かっていたのですが、なかなか謝れずにいましたが、彼とのルールを思い出し、思い切って電話をし私から謝りました。

そうすると、彼も謝ってくれて仲直りすることができました。素直に謝ることは大切です!

20代前半/大学生/女性

【番外編】その他

その他

自分は悪くないのに怒っていたので猶予を決めて別れることにした

明らかに私が悪くないことで、モラハラ気味の怒り方をしてきた彼氏がいました。ある時はLineの既読無視をしてきました。

私が謝ると上から目線で説教されるのが見えていたため、「謝るなら猶予は3日」と送りました。

そして3日後に連絡が来ていないこと確認し、共通の友達にすべてを話し、連絡手段をすべて絶ちました。

案の定激怒していたそうですが、その様子を聞いて、別れて良かったと思っています。

30代前半/IT・通信系/女性

【参考記事】彼氏を怒らせた時に読んで欲しい記事5選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼氏を怒らせた時に読んで欲しい記事5選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

女性100人に聞いた彼氏を怒らせてLINEを既読無視された時の対処法では、1位は『一度謝った後は相手から連絡が来るのを待つ』、2位は『少し時間を置いてから謝る』、3位は『ラインではなくて電話をしてみる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏を怒らせて既読無視された時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女を怒らせて既読無視された時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女を怒らせた…既読無視された時の男性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人