彼氏を怒らせた…未読無視された時の女性100人の対処法


【3位】相手からの連絡を待つ

相手からの連絡を待つ

向こうから連絡をくれるまで動かず待つ

些細なことが原因で彼を怒らせてしまったことがありました。その時、すぐに「話しがしたい」とLINEを送ったのですが、未読無視されてしまいました。

このままLINEを送り続けても逆効果になってしまうと思ったので、彼の気持ちが落ち着くまで待とうと思い、向こうから連絡をくれるまで待つことにしました。

2日ほど経った時、彼から連絡が来て、「無視してごめんね」と言ってくれました。私もその時のことをきちんと謝り、仲直りすることができました。

お互いが冷静になれるよう、時間をおくことは大切だと思いました。

20代前半/サービス系/女性

絆を深めるためにはケンカも必要と言い聞かせ、返事があるまで待つ

些細な事で行き違い、連絡が途絶えました。

これで終わるくらいなら、そんなもんだったんだと思えば結構楽です。

しつこく連絡するのは決して効果的ではないと分かっているから、未読の事が気にならなくなるくらい、他の忙しいことに専念した3日後、何もなかったかのようにスタンプが来ました。

その間に芽生えた気持ちも沢山ありました。今では笑って話せるネタです。

30代後半/専業主婦/女性

そのまま既読がつくまで待つ

既読がつかないということは、まだ怒っている証拠だと思います。

そんなときは無理矢理連絡したりせずに、既読がつくまで待つのがいいと思います。それが彼の少し怒りが緩まったサインだと思います。

もし、既読がつかないままメッセージを送り続けたりすると、しつこく思われ逆に嫌われてしまうパターンもあります。冷却期間だと思って待ちましょう。

20代後半/専業主婦/女性

言いたいことがあっても我慢して、向こうから連絡が来るのを待つ

過去の恋人とメールで喧嘩をしたとき、私はまくしたてるようにメッセージの連投をしてしまいました。結果、彼から距離を置かれ、振られてしまいました。

それからは、恋人とメールなどで喧嘩をしたときは、言いたいことがあっても我慢して、向こうから連絡が来るのを待つようにしました!

男の人は、追われると逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなるもの。放っておいたら、大体向こうから連絡がきます。その時までじっと我慢!それが大事です!

20代後半/専業主婦/女性

向こうから連絡があるまでは連絡しないようにする

いつも喧嘩ばかりの私たちですが、別れの危機を感じるほどの大ゲンカをしたことがありました。

LINEであやまる私に、ケンカ中の彼は未読無視。彼のTwitterを見ると更新されていて、私がLINEした時間以降にもスマホを使っていることが明確にわかりました。

最初はただ単に見ていないだけかと思いましたが、意図的に無視されていると知ったときにはショックで立ち直れなかったです。

未読無視されたことがわかってからは、彼がLINE嫌いなことを考慮して、こちらから連絡はとらずにいました。

すると6日後に彼からLINEの返事が来ました。その後は会って仲直りしました。話し合いの結果、LINEの頻度を減らそうということになりました。

相手の連絡回数を減らすことで、無駄なケンカをなくせるということを知る良い機会でした。

20代前半/サービス系/女性

時間が解決してくれると願い、一晩時間をおいてみる

自分になにか原因があったのだろうか?と色々と考えてしまい、質問攻めにしてしまったり、とにかく待てなくて続けて連絡してしまったり…と失敗してばかりでした。

その経験から、とにかく時間が解決してくれると信じて一晩待つ事にしました。

一晩待つと案外冷静になれるもので、そうこうしているうちに彼氏の方から連絡が来たりするものです。

40代前半/専業主婦/女性

後追いせずにひたすら相手の返信を待つ

普段は全く怒らない彼ですが、些細なことがきっかけでLINEを無視されたことがありました。

以前は不安とイライラが募り、いつも追い打ちをかけるように自分からどんどんLINEを送ってしまっていたのですが、これは逆効果でした。向こうも自分もヒートアップした状態なので負のループです。

その嫌な経験から、無視をされたときは絶対自分からは返信しないようにしました。時間がお互いを冷静にさせてくれます。どうしても返信しそうであればいっそ携帯の電源は切って寝てしまうぐらいの勢いがいいと思います。

時間を置くことで心に余裕もでき、どうして怒ったのだろうと相手を想う気持ちも生まれてくるので、後追いせずにひたすら相手の返信を待つのが得策だと感じました。

30代前半/メーカー系/女性

【4位】謝罪し、時間を置く

謝罪し、時間を置く

一度謝罪の連絡をいれ、相手が落ちつくまで待つ

ささいなことから喧嘩になってしまい、普段はレスポンスの早い彼に未読無視をされたときは悲しくなりました。

直ぐにでも仲直りをしたかったのですが、返信が返ってこないのであればそれも難しいと思い、一度謝罪と連絡が欲しい旨をLINEで送りました。

2日後に落ち着いた彼から連絡がきて仲直りすることができました。

気が立っているときに話すと、私も口調がキツくなってしまうので、少し時間をおいて話すことができたのは良かったと思います。

ありきたりですが、お互いに心から謝罪をするためにもクールダウンのための時間は大事だと思いました。

20代前半/大学生/女性

余計な言い訳はせずに一言だけ追加で謝り、相手から連絡がくるのを待った

既読スルーはよくする彼氏でしたが、既読すらつけてくれない時がありました。原因は、私が思わず発してしまった一言で彼を怒らせてしまったようで、余計な言い訳はせずに、一言だけ追加で謝りました。

その一言を送ってからは、私からは連絡を取らず、彼から返事が来るのを待ちました。

待っている間、怖くて仕方がありませんでしたが、翌日彼から連絡が来て、再度謝りました。彼も、時間が経って落ち着いたようで無事仲直りできました。

彼からの返事がくるまでの間、嫌われてしまったのではないかと心配で仕方ありませんでしたが、グッと堪えて返事を待っていて良かったと思っています。

20代後半/医療・福祉系/女性

とりあえず精一杯の謝罪の文章を短く打ち、あとはひたすら待つ

彼が怒ると何をしても話を聞いてもらえなかったので、しつこくするのはやめて、とりあえず精一杯の謝罪の文章を短く打ち、あとはひたすら待ちました。

私も怒らせたことはひとまず忘れて、友達に話を聞いてもらったり、仕事に打ち込みました。

すると彼もクールダウンしたのか、仕事などで気が紛れたのか、丸一日連絡がこなかっただけで「ごめんね」と言ってきました。

こちらも思うことはありましたが、蒸し返すのも面倒なので改めて謝り、それで丸く収まりました。

30代後半/専業主婦/女性

反省文と彼のことをどれだけ思っているかをLINEして5時間は待つ

私の彼はかなり温厚なのですが、怒ってしまうとテンションが地の果てまで下がってしまって、機嫌をとろうと何をしてもほぼ無反応になってしまいます。

ですが私は負けじと、反省文と彼のことをどれだけ思っていて仲直りしたいと思っているかを、かなりの長文でLINEして、5時間は待つようにします。

それでも連絡がない場合は心配でもあるので、電話をしてとにかく謝ります。

それだけ温厚な彼が連絡をくれなくなるというのは、かなり怒らせてしまった証拠なので、とにかくひたすら謝ります。

私は距離(時間)をとるのが苦手なので、謝って悪いと思っていて仲直りしたいことを伝えて、彼はどうしたいかを確認し話し合って解決する事が多いです。

20代前半/サービス系/女性

謝罪のラインだけ送り、時間を置く

怒らせるつもりはなかったのに、ふとしたときに自分が発した言葉で彼を傷つけてしまっていました。

話を聞いてくれそうにもないので、とりあえず謝罪のラインだけ送り、時間を置くことにしました。

すると次の日、彼の方から連絡が来て「俺の方こそごめん」と逆に謝ってくれました。

感情的にならず、お互い落ち着いたときにしっかりと話し合うことが大切だと思いました。

20代前半/公務員・教育系/女性

【5位】あらゆる手段で連絡し続ける

あらゆる手段で連絡し続ける

他のSNSのDMなどにとにかく連絡する

喧嘩してもすぐに笑いあって仲直りする私たちですが、彼が出張した日に電話で彼を怒らせてしまいました。LINEも電話も全て無視され、この日は全く返ってきませんでした。

私がワガママすぎたのかもしれないと思い、深夜1時に電話すると、通話中になっていました。「まさか、浮気?!」と疑いましたが、今までそんな様子もなかったため、時間を置いて再度連絡することにしました。30分後、1時間後、2時間後と徐々に間隔をあけて連絡をしても返事は一向にありません。

翌朝、着信音とともに目が覚めると、画面には彼の名前がありました。思わず開口一番に「なんで連絡しなかったの!」と叫びましたが、彼は冷静に謝り、スマホがおやすみモードだったと説明してくれました。

私は浮気を疑い彼を信じることが出来ていなかったことを謝罪し、仲直りをすることが出来ました。

20代前半/大学生/女性

出てくれるまで電話してとにかく謝る

怒っている時間が少しでも短いように、すぐ電話をしてしまいます。何度でもかけちゃいます。

機嫌は大変悪く出られますが、どうして怒っているのか、どうしたら許してくれるのかを聞き、もうしない意志と本当に反省していてどうしても許して欲しい意志を伝えます。

悩んでいるのは気持ちが悪いので、私はその日中になんとか解決しようと手を尽くします。

30代前半/サービス系/女性

返事が返ってくるまで当たり障りのない言葉を短い文で送り続けて謝罪

何故怒ってしまったのかを、自分が冷静になれる場所(お風呂場など)でじっくり考え自問自答し、無視されてしまう原因をそれとなく聞いてから、自分が悪いことをしたのなら謝ります。

怒らせてしまったのなら、早い謝罪が鍵を握ると思います。時間が経てば溝も深くなりますから。

はしゃいで会話を進めていると、つい調子にのって軽口を叩いてしまうこともあります。冗談で言ったつもりが、相手には燗にさわってしまったようで、何度言葉をかけても無視されてしまいました。

何を言っても駄目なのかなと思い、心は若干折れつつも、返事が返ってくるまで当たり障りのない言葉を短い文で送り続けた結果、たった一言でしたが返事が返ってきました。

その時に、謝罪と今の気持ちを話したところ、相手も少しずつ打ち解けてくれて、仲直りできました。信じる気持ちと、素直に謝る気持ちが大切だと思いました。

40代前半/自営業/女性

ショートメールで謝罪した

意見が分かれお互いヒートアップして喧嘩してしまいました。自分が言いすぎたと思ったのでLINEで謝罪したけど、1日たっても既読にならず、電話しても出てもらえませんでした。

このまま音信不通になるのは嫌だったので、ショートメールで自分が明らかに言いすぎた事を謝罪しました。

その後、彼からLINEでお互い言いすぎたなと仲直りの連絡をもらいました。

LINEは便利だけど不安な時は既読にならないとドキドキしちゃいます。今回は無事仲直りできて良かったです。

40代前半/メーカー系/女性

必死に電話して、まずきちんと自分の声で直接謝罪して気持ちを伝える

普段優しい彼ですが、私の些細な発言で怒らせてしまい同棲してた家から出てってしまいました。

LINEはずっと未読無視で、気持ちを伝えたくても見てもらえないので、いくら謝っても伝わらない状況でした。

なので、何度も電話をして、なんとか出てもらい自分の声で直接謝罪の言葉を伝えました。

そしたら怒っていた彼も、私の声を聞いたからか少し心が落ち着いたみたいで、お互い冷静に気持ちを伝え合い解決することができました。

やはり1番大切なのは、直接話すことなのかもしれないと改めて感じました。

20代後半/専業主婦/女性

【6位】別れを考える

別れを考える

器の小さい男とはきっぱり別れる

正直、そんな器の小さな男がいるというだけで情けないです。怒っていることをそんな態度でしか表現できないのが恥ずかしいですね。

すぐ怒るような男は、将来、結婚した際、本当に本当に苦労すると思います。子供ができた時も、なんの協力もしないようなダメ男になる可能性が高いです。なぜならそういう人は自分がまだ子供だからです。

そんな器の小さい男とはきっぱり別れたほうがいいと思います!

20代後半/サービス系/女性

【参考記事】彼氏を怒らせた時に読んで欲しい記事5選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼氏を怒らせた時に読んで欲しい記事5選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

女性100人に聞いた彼氏を怒らせて未読無視された時の対処法では、1位は『少し時間を置いてから話す』、2位は『すぐに会話(電話)する』、3位は『相手からの連絡を待つ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏を怒らせて未読無視された時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女を怒らせて未読無視された時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女を怒らせた…未読無視された時の男性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人