彼女を怒らせた…未読無視された時の男性100人の対処法


【3位】すぐに会話(電話)する

すぐに会話(電話)する

自分から電話し話し合う

普段からすぐに怒る彼女ですが、あまりに腹が立つと未読無視をしてきます。

私自身は話し合いが一番解決に向かいやすいと考えていましたので、自分から電話にて連絡し、会うことが出来ました。

そこでは一方的に自分の考えを伝えるのではなく、相手の思っていることをまずは黙って聞き、受け入れてから自分の考えを伝え、お互い謝って仲直りすることが出来ました。

30代前半/サービス系/男性

自分に非がある場合、すぐに会いに行って(無理なら電話で)謝る

まずは怒らせた原因を見つけることが大切です。その原因が自分の場合、会いに行って(すぐに会いに行けないのであれば電話で)謝ります。

原因が相手にある場合、時間を置いて相手が頭を冷やす時間を与え、時間が解決してくれるのを待ちます。

私はLINEやメールをマメに返信するタイプではなく、そのおかげでよく彼女を怒らせていました。

ある時、私のLINEの返信が遅いことで彼女を怒らせてしまい、遅れて送った私のLINEに彼女からの返信はきませんでした。

慌てた私は共通の友人に頼み、どうしたらいいか相談しました。友人のアドバイスはまず会って謝ること。

彼女を怒らせた原因がはっきりとしているので、すぐに会って謝りました。そうしたら仲直りできました。

40代前半/流通・小売系/男性

【4位】あらゆる手段で連絡し続ける

あらゆる手段で連絡し続ける

LINEで自分が悪かったことを何度も謝罪し続け、電話をかける

彼女と些細な喧嘩をしたあと、連絡することが面倒になって、一時期連絡をとらないことがありました。

しかし、落ち着いた頃にLINEしてみましたが、彼女からの反応は無し。

まずいと思い、LINEで自分が悪かったことを何度も謝罪し続け、電話をかけると、彼女は許してくれました。

やはり自分が悪いという事を認め、何度も何度もめげないで彼女とコンタクトを取ることは、とても大切で一番の近道であるとわかりました。

20代前半/大学生/男性

彼女と連絡が取れるあらゆる方法を試す

彼女を怒らせてしまい、LINEも未読無視になった時は、もはや一巻の終わりというような気持ちになってしまいます。

ただ、そんな時に「仕方ない」と思って諦めてしまうと、相手も「その程度のことだと思っているのではないか」という疑念を抱いてしまうのではないかと思います。

なので私は、電話などLINE以外の連絡手段が通じないか試すなど、彼女と連絡が取れるあらゆる方法を試しました。

その結果、話こそできなかったものの、少し日を空けた上で、改めて話し合える機会を作る事が出来ました。

未読無視だってその場の勢いで取った行動です。お互いに仲直りしたいという気持ちがあるのであれば、あらかじめ設定した日に向けて自分の気持ちを落ち着けたりもできると思っています。

結果、私たちは約束通りの日に再会し、ちゃんと話し合って仲直りすることが出来ました。

距離や時間を置くことも大切ですが、置いた分だけ二人の心も離れてしまいます。彼女と喧嘩になってしまったり、怒らせてしまった時には、自分のありったけの誠意を見せるつもりで、出来ること全てを試してみるのがいいと、身をもって感じる出来事でした。

20代前半/サービス系/男性

【5位】行動で示す

行動で示す

LINEやメールは伝わらないので、相手が喜ぶこと(行動)をする

半同棲中の彼女が怒ってしまった時のことです。

LINEやメールなどをしても言葉では伝わらないので、極力行動で伝えるように心がけています。

例えば、彼女が外出中・仕事中で部屋が散らかっていたり、洗濯物が溜まっていたりしたら、さりげなく掃除、洗濯をして、更に晩御飯を作って彼女の帰りを待ちます。

彼女が帰ってきたら、特に愛嬌を振りまくよりもごく普通に接してあげてください。すると、彼女がどうして怒っていたのかさえ、忘れてしまいます。

30代前半/サービス系/男性

【6位】手紙を書く

手紙を書く

気持ちを綴った手紙を送る

学生の時の彼女の話になりますが、LINEをしていてちょっとした内容でしたが、すごい怒らせてしまったことがありました。LINEを無視され、電話にも出てくれません。

どうしても謝りたくて、手紙を書くことにしました。手紙なら自分の思いを素直に書けるような気がした覚えがあります。

その後、手紙を読んだ彼女からLINEがきて、仲直りできました。その時の彼女曰く「サプライズ感もあって、うれしかった」らしいです。

20代後半/流通・小売系/男性

【7位】画像を送る

画像を送る

彼女が欲しがっていた物の画像を送る

帰り際にケンカをしてしまい、彼女を送った後、LINEをしても既読にすらなりませんでした。

次の日になっても返事は来ず「ブロックされたのか?」と思いました。

許してくれるかなと、彼女が欲しがっていた物を買って写真を撮り、電話を1回かけてから、画像を送りました。

彼女が画像を開かなければ諦めようと思っていましたが、10分もしないうちに、既読になりました。

その後、電話をかけひたすら謝って許してもらいました!

30代前半/サービス系/男性

【参考記事】彼女を怒らせた時に読んで欲しい記事5選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女を怒らせた時に読んで欲しい記事5選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女を怒らせて未読無視された時の対処法では、1位は『少し時間を置いてから話す』、2位は『相手からの連絡を待つ』、3位は『すぐに会話(電話)する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女を怒らせて未読無視された時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏を怒らせて未読無視された時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を怒らせた…未読無視された時の女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人