彼氏を怒らせた…音信不通になった時の女性100人の対処法


【3位】直接会いに行く

直接会いに行く

一応連絡を入れてから彼氏の家に向かい、直接謝り倒す

同じサークルに入っていた彼氏がいたときの話です。

付き合ってから初めて、サークルで飲み会がありました。サークルの友人たちにはまだ付き合ったことを公表していなかったので、いつも通りの飲み会の雰囲気で友人たちと接していました。

前々から彼氏は、酔っぱらった私と男友達との距離の近さを心配していたのですが、その日も私は普段のように男も女も関係なく撫でたりハグをしたりしていました。

それが気に障ったのか、彼氏は二次会のカラオケにも来ず、それから一晩中連絡も無視されていました。

翌朝、反省した私は、一応連絡を入れてから彼氏の家に向かい、直接謝り倒して、サークルの皆に付き合っていることを公表すること、異性とは一定の距離を保つことを約束したことで彼氏と仲直りしました。

約束をきちんとすることで、お互いに安心できたのが大事だったのだと思います。

20代前半/大学生/女性

とにかく誤解を解きたいので直接会いに行って話す

LINEの会話でちょっとした誤解を生んでしまって、連絡が途絶えたことがありました。

そのときまでケンカなどはしたことがなかったため、すごく不安になりました。

そのままLINEで会話をしても埒が明かないので、電話をして直接会いに行って、誤解を解くために話しました。直接思いを伝えることの大切さを学びました。

20代前半/大学生/女性

直接謝りに行く

生理前でイライラしていた事もあって、彼に言わなくてもいい事を言って彼を怒らせてしまいました。

数時間後、冷静になって反省し、メールをしたのですが返信なく三日が過ぎました。

さすがに不安になって、会社終わりを待ち、直接謝りに行きました。

彼は、突然現れた私にビックリしてましたが、許してくれてその後、一緒にご飯を食べに行きました。

30代後半/IT・通信系/女性

直接会いに行って謝る

普段けんかしてもすぐに仲直りするのですが、一度だけ、デート中にケンカしたままその後数日ケンカが続いたことがありました。

その後、「連絡したい」とLINEを送りましたが返事がなく、1週間音信不通になりました。

1週間後の週末に、私は彼氏の家に謝りに行きました。チャイムを鳴らすと、彼は驚いた表情で出てきました。そしてしっかりと話し合い、仲直りすることができました。

やはり、直接会って話し合うことが、1番の解決への近道だと思います。

20代後半/専業主婦/女性

連絡を入れて24時間以上返事がない場合は、直接会いに行って謝罪する

彼があまりよく思っていない人が出席する飲み会に私が参加したこと、またその人のことを褒めたのがきっかけで、彼が怒ってしまいました。

LINEが返ってこなくなったので、謝罪の連絡を入れたものの返事はなし。

2日経ったところで直接家に行き「気持ちを考えずに行動・発言してしまってごめんなさい」と謝りました。

怒った直後に訪問したところで冷静に話し合いができないので、1日・2日おいてから話し合うことが大切だと思います。

30代前半/IT・通信系/女性

【4位】丁寧にメッセージを送る

丁寧にメッセージを送る

自分の率直な気持ちをちゃんと文字におこして、好きなことを伝える

そんな怒ることがない彼氏が怒って家を出てしまったときがありました。

慌てて電話をしたけど無視されてしまい、とりあえずラインを送りました。反省してることと本当に彼氏のことが好きという気持ちを送り、「離れたくない」と言うと戻ってきてくれました。

そのあとちゃんと話し合いをし、和解しました。お互い泣いてましたが、ちゃんと気持ちを伝えることが大切なのだと思います。

20代前半/サービス系/女性

lineでお詫び動画や画像、メッセージを書いたおもしろ画像を送る

怒らせてLINEが未読になってしまうことがあるのですが、メッセージは送らず写真だけ送ると通知機能に内容が表示されないので、必ず内容を見てくれるように仕向けることができます。

それを利用してお詫び動画や画像、他にもメッセージを書いたおもしろ画像を送って、クスッと笑えるようにして大きなケンカにならないようにしています。

40代前半/不動産・建設系/女性

自分の気持ちをまとめて文章にして送る

以前の彼氏が、怒るととにかく連絡を返さない人でした。

電話は出てくれるのですが、声のトーン、物の言い方に私の方がイラっとしてしまい、喧嘩が悪化ということが多々あったので、険悪な時はLINEでのやりとりをしていました。

文字だと自分の気持ちも伝えやすいですし、落ち着いて文章を打つことができます。もちろん相手側の気持ちも伝わって来やすいです。

とにかく、自分の気持ちをまとめて文章にして送ることが一番だと思います。その文章にすら向き合ってくれない彼とは、今後を考えたほうがいいと思います。笑

20代後半/医療・福祉系/女性

怒らせてしまった原因がわかる場合には、その点について誠実に謝罪

彼を怒らせてしまった覚えはないのに、突然に音信不通になってしまったことがあります。

その時には原因がわからず、とにかく不安で、「どうしたの?」「今どうしているの?」と2、3日に1回は連絡をしてしまいました。今思えば、しつこかったのだろうと思います。

3週間ほど経って、こちらもあきらめて連絡を取らなくなり、それからひと月程してから、彼の方から連絡があり、直接会って話をすることができました。その際には、お互い冷静に話をすることができました。

その彼とは結局別れてしまいましたが、その後、彼を怒らせて音信不通になってしまった場合には、怒らせたことについてきちんと反省、謝罪するように心がけています。

電話だと彼が出ない場合に、こちらの思いが伝えられないだけではなく、彼にしつこい印象のみを与えてしまいます。また、感情的になってしまう可能性もあります。

そのため、メールやラインでの謝罪が最適だと感じています。

20代後半/IT・通信系/女性

【5位】ひたすら謝る

ひたすら謝る

SNSなどでひたすら連絡を入れ、まずは話をする機会を作ってもらう

学業やアルバイトが忙しくなかなか会えなかった時に、「恋人より用事が大事なら、そっちを優先すればいい」というメッセージを最後に、恋人と音信不通になってしまった事があります。

そのメッセージを貰って初めて、中々会えていなかった事に気付き、謝罪しようとしたのですが、相手から返信が返ってこない為、何も出来ない日が続きました。

しかしこのままでは自然消滅してしまうと焦り、たくさんメッセージを送る事にしました。

そして1週間ほどひたすらメッセージを送り続けたところ、ようやく相手から連絡が返って来るようになり、話し合う機会を作ってもらえました。

まずは謝って、今後どうするか話し合う為の場を作る事が重要だと感じました。

20代前半/大学生/女性

【6位】別れを考える

別れを考える

音信不通になるような人は信用できないので、関係を解消することを考える

「何に怒っているのか、どうすれば良かったのか等を話し合うつもりがないということは、私と今後もやっていく気がなくなってしまったのだと分かりました」という旨のメッセージを送ります。

あちらが音信不通でも、こちらの意思は伝えておきます。それすら無視されても、逆に返信が来てもこちらの冷めてしまった気持ちは戻らない気がします。

20代前半/大学生/女性

【7位】友人に相談する

友人に相談する

彼が気を許している友人に相談する

彼を含め仲の良い仲間で食事をしている場で、「普段クールだけど2人になると甘えん坊なんだよ」と軽い気持ちで暴露したことで、彼を激怒させてしまいました。

食事会の後のデートをキャンセルされ、その後メールをしても電話をしても反応してくれませんでした。

そこで、彼が気を許している友人に相談すると、「今は頭に血が上っているけど、その根底にあるのは恥ずかしさだから、数日で機嫌直るよ!」とアドバイスを貰えました。

数日後には、彼から「ああいうのは恥ずかしいから、もう言わないでくれる?」と連絡が来て、素直に謝り仲直りできました。

30代前半/サービス系/女性

【参考記事】彼氏を怒らせた時に読んで欲しい記事5選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼氏を怒らせた時に読んで欲しい記事5選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

女性100人に聞いた彼氏を怒らせて音信不通になった時の対処法では、1位は『時間を置く』、2位は『謝意を伝え、連絡を待つ』、3位は『直接会いに行く』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏を怒らせて音信不通になった時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女を怒らせて音信不通になった時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女を怒らせた…音信不通になった時の男性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人