彼女とお泊まりする際のポイントや注意点は?男性100人の助言30選

【3位】男性用のケアセットを用意しておく

男性用のケアセットを用意しておく

髭剃りなど、男性専用のアイテムを準備する

なるべく料理や家事を手伝いましょう。苦手かもしれませんが、任せっきりだと彼女の不満が溜まりますし、一緒に過ごせる時間が減ってしまいます。

髭剃りなど、男性専用のアイテムも忘れずに準備しておきましょう。途中で買いに行くのも面倒ですし、彼女との時間も減ってしまいます。

楽しいお泊まりにするためにもかならず準備はしましょう。

20代前半/大学生/男性

髭剃りなど男性のケアセットは必ず持参する

彼女の家に行くときは男性用のケアセットは必ず持参します。

男性もお泊りとなると、髭が生えてきたり、髪がノーセットになるとやはり彼女からどう見られているか気になります。そうなるとせっかくのお泊りも楽しさが半減してしまいます。

なので、お泊りの翌日、朝からしっかりケアしておくと、次の日も気兼ねなく二人で楽しく過ごすことができると思います。

20代後半/IT・通信系/男性

【4位】相手より少し早めに起きる

相手より少し早めに起きる

少し早く起きて、相手に気づかれずに最低限の身嗜みを整える

やはり人間は寝起きが1番コンディションが悪いです。それは全員同じなのですが、やはり愛する恋人の寝起きが悲惨だった場合、自分ならかなり萎えてしまうと思います。

相手に幻滅されたら悲しいので、自分は恋人よりも少し早めに起きて歯を磨いて、水で少し寝癖を直して、よだれの跡などもしっかりと洗い流しておきます。

そしてまたしれっとベッドに戻り、まるで今起きたかのように振る舞います。笑

そうすれば気づかれずに最低限の身嗜みを整えることができるので、やった方がいいと思います。

20代前半/サービス系/男性

彼女より早めに起きて、寝起きの顔を見せないようにする

お互い気を許しているからこそ、お泊まりデートをしようということになるのですが、格好悪い姿は出来る限り晒したくないものです。

私自身が気をつけているのは、朝の寝起きの顔を見られないようにすることです。

普段は誰にも見せない顔ですし、寝起きはブサイクになりがちなので、彼女より早めに起きるようにしています。

20代前半/サービス系/男性

【5位】各々の時間も大切にする

各々の時間も大切にする

ある程度、各々の時間も大事にする

宿泊を伴う場合、長時間一緒にいる時間が長くなるため、ある程度、各々の時間も大事にします。

就寝前や食後など今はスマホが欠かせない時代でもあるため、相手に制限を設けることなくまた詮索することもせずに、尊重し合うことが大事なような気がします。

また、彼女の体調(主に生理)をあらかじめ把握し、負担のないように心がけることも大切です。

それから、彼女がすっぴんだろうが化粧をしていようが、自分はあまり気にしないため、いつも通り褒めるところは褒めるように心がけます。

20代後半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女とお泊まりデートをする時の注意点では、1位は『しっかりと事前の準備をする』、2位は『気遣いを忘れない』、3位は『男性用のケアセットを用意しておく』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女とお泊まりデートをするときのアドバイスを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏とお泊まりデートをするときのアドバイス編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏とお泊まりデートの注意点!女性100人のアドバイスとは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人