彼女が泊まりに来る!男性100人が教える注意点とアドバイス


【3位】事前の準備を怠らない

事前の準備を怠らない

女性が使いそうなものをそろえておく

彼女がお泊りに来るという時は、男は良いイメージを与えるチャンスなので、事前の準備が大切だと思います。

昔付き合っていた彼女が、初めてお泊りに来る時にお泊りセットは持参してきたのですが、化粧水や洗顔料を忘れてきてしまったことがありました。

事前に「もしものこともあるし、今後のためにも」と思い、CMなどで知っていた有名なものを買って準備していたので「これでも大丈夫?」と渡したところ、「今まで付き合ってきた中で一番優しい」と最高の評価を貰いました!

色々なことを想定して準備しておけば、より自分の評価を上げられるチャンスなので、女性が使いそうなものをそろえておくのは重要です。

20代後半/専門コンサル系/男性

部屋の片付けを前もってしておく

部屋の片付けは、数日前にやっておくべきだと感じました。

以前、彼女が泊まりに来る時、お泊まりの当日に片付けを始めたら、結局全ての部屋を掃除しきれずに、
中途半端な状態で彼女を迎え入れてしまう羽目になりました。

彼女には「部屋あんまり綺麗じゃないんだね」と言われ、とてもがっかりされました。

楽しくお泊りをするためにも、前もって部屋の掃除をしておくことをお勧めします。

20代前半/自営業/男性

初めて泊まりに来る時は特に準備万端に

彼女が初めて泊まりにくる場合は、特に準備万端にしておく必要があります。そうでないと、つまらないことで彼女の気持ちが下がってしまい、一気に振られる危険性があります。

なので最初は多少お金をかけて、彼女に楽しんでもらえるような配慮をしたほうがいいです。具体的には彼女の好きな食べ物を1つだけでなく何点も用意しておくとか、寝室の掃除はしっかりしておくのもおすすめです。

何かプチプレゼントでも用意しておくと、ポイントがアップしますよ!

40代後半/自営業/男性

彼女が過ごしやすいように各所に気を配る

初めての泊まりはどちらも緊張するものです!緊張しなくて済むように、映画とお菓子を用意しておくと楽かも知れません。テレビゲームも良いです。

お風呂については、女性が使いやすいようにタオルとかヘアブラシ、ドライヤーを用意しておくと良いと思います。

またスッピンを気にする人も多いので、お風呂上がりに顔はそこまで見ないようにして、寝る前とか暗くなってからスッピンを褒めると喜んでもらえます。笑

20代前半/IT・通信系/男性

【4位】疑われないようにする

疑われないようにする

疑われるものは捨てるか隠す

付き合って4年になる彼女が週末に泊まりにくる事になりました。

私は自室にたまに女友達を呼んでいたので、髪の毛が落ちていたり、女性物の小物などが無いように、事前に掃除や確認を徹底してました。

また、見られたくないものもきちんと整理して、開けることのないクローゼットの奥にしまいました。笑

20代前半/医療・福祉系/男性

他の女性の存在を連想させるものがないか気をつける

浮気等している方はもちろんですが、全く行っていない方でも気をつける必要があると思います。

例えばどこかでついてきた髪の毛が落ちていたり、自分で買ったものでも女性が使いそうなデザインのものがあると、それだけで女性は疑います。

一度疑い始めると、どんどん疑い深くなってしまうのが女性です。

お互い疲れてしまうだけなので、掃除はこまめに行い、何か言われた時はしっかり理由をつけて釈明できるようにしておきましょう。

20代前半/メーカー系/男性

【5位】リラックスできる空間作り

リラックスできる空間作り

ある程度の清潔感は必要だが、神経質になる必要はない

ある程度清潔感は必要だと考えますが、過度に綺麗にすることや自分をすごい奴と見せる必要は無いと私は考えます。自分の素の部分を好きになってくれる人や、そんな貴方でも好きと思ってくれる人でなければ長続きしないと思うためです。

自分にも彼女にも欠点がありますし、合わない部分もあると思います。しかし、一緒にいて幸せであるなら、その嫌な部分も関係なくなるのではないかと私は思います。

私は、肌の汚い女性が少し苦手です。また自分の部屋がオシャレではないのが心配で、女性を部屋に入れたくなかったのです。

しかし逆転の発想で、もし彼女がスッピンになって肌が汚かった場合は相談にのってあげたり、プレゼントでちょっと高級な美容グッズをあげて、肌を良くすればいいんじゃないか?と思いました。同じように、自室がオシャレではないことが気になるのであれば、彼女の意見も採り入れたオシャレな部屋を一緒に作れるじゃないか!と思った訳です。

よって、あまり深刻に考えすぎず、気になるところは一緒に改善していけばいいと思います。できるだけ自分のありのままで対応するのはいかがでしょうか?

20代前半/大学生/男性

清潔にし、リラックスできる空間作りをする

清潔感漂う空間作りをしておきましょう。埃が溜まっているところを見られたりすると、きれい好きな人からは厳しい反応を受ける可能性もあります。

また、元カノのものなどはきちんと片づけ、他の女性がいるようなことを匂わせるものは置かないようにしましょう。

彼女を常に優しくエスコートしてあげる姿勢が大事です。会話に困ったときのため、簡単なゲームを用意しておくのもいいですね。

20代後半/IT・通信系/男性

【6位】相手の好きな物を用意する

相手の好きな物を用意する

彼女が好きなスイーツやお酒を把握しておく

彼女が初めて家に泊まりに来る日に、色々なことを期待する人がいると思います。

彼女もドキドキしながら家に来てくれているので、相手を和ますことと、ちょっとしたサプライズで気遣いができる男を演出しましょう。

まずはケーキやアイスなど、彼女が好きなスイーツを準備します。今までの会話の中で好きなものをリサーチしておくと便利ですし、とても喜ばれます。

そして夜に深い話をする機会も増えてくると思うので「好きなお酒」を用意しましょう。

気遣いができるところを見せておくと、彼女が外で「彼がこんなことをしてくれた!」と話したくなりますよ。

30代前半/メーカー系/男性

事前に彼女の好きな物を聞いて、振る舞う

晩ご飯は事前に彼女の好きな物を聞いて作るようにしています!デリバリーやお惣菜を買うだけで喜ぶ事もありましたが、「男の手料理」という物はポイント高かったです!

注意した所は、あんまり凝りすぎない事!今後の事を考えてくれていた彼女だったので、気合を入れて本格的なものを振る舞ったら「変なプレッシャーになっちゃう」と一回言われました笑

彼女が「好き!」と言ってくれたのはナポリタンでした!

20代前半/医療・福祉系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が泊まりに来る時のアドバイスでは、1位は『隅々まで綺麗にする』、2位は『水回りを綺麗にする』、3位は『事前の準備を怠らない』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が泊まりに来る時のアドバイスを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が泊まりに来る時のアドバイス編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が泊まりに来る!女性100人が教える注意点とアドバイス

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人