彼女の眉毛が気になる…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】ストレートに指摘する

ストレートに指摘する

思い切って言ってしまう

彼女は身だしなみについての頓着がほとんどありません。私も人のことは言えませんが、彼女は私以上に服装や髪の毛がいい加減なことになっています。

この前、おうちデートをしている時に彼女の顔を見たら、眉毛が繋がりかけていて少しだけ呆れてしまいました。

さすがにマズいと思い、正直に彼女にそのことを伝え、二人して鏡を前に眉毛を整えることに時間を割く「身だしなみデート(笑)」をしました。

20代前半/自営業/男性

少し遠くから見てもわかるほど気になったら、ストレートに指摘する

一般的には、男性よりも女性の方が身だしなみには気を使っている方が多いと思われます。しかし前髪の長い方の中には、見えないからと眉毛の管理を疎かにしている方もいます。

確かに、普段は前髪で隠れているのですが、ふとした瞬間(風が吹くなど)に残念な眉毛が見えることは多々あります。

彼女がそのタイプだったので、眉毛の手入れ不足を指摘したところ、それ以降はしっかりとお手入れしているようです。

ある程度、言い方は考えたほうが良いかとは思いますが、ストレートに指摘すればいいと思います。

20代前半/大学生/男性

「眉毛変やでー」と伝える

彼女の眉毛と髪の毛の色が違っていて違和感を感じたので、一緒に眉毛専用の染め粉を買いに行き、染めた経験があります。

彼女は眉毛のお手入れ自体は、定期的にしているみたいで綺麗なのですが、髪色と眉色には疎いみたいです。

そこで彼女の眉毛の色が暗くなったら、違和感がある事を伝えています!

20代後半/流通・小売系/男性

【4位】お手入れセットを勧める

お手入れセットを勧める

彼女が傷つかないように伝え、お手入れセットをプレゼント

彼女が傷つかないように伝えたのち、手入れ出来るようにお手入れセットをプレゼントしました。

それ以降も時折気にかけては、眉毛に意識を持たせるよう一緒に美容院などへ行ったことがありました。それからは彼女の眉毛に対する意識が変わりました。

おかげさまで、今では全く心配することがなくなりました。

40代前半/サービス系/男性

ドラッグストアで買える眉毛がキレイに剃れるグッズをオススメした

難しいところですが、眉毛の手入れの苦手な女性はいらっしゃいます。

私の彼女は眉毛を剃りすぎてしまう癖があるらしく、後から書くパターンですが、どうしても左右非対称になったり、濃くなりすぎてしまいがちなので、ドラッグストアで買える眉毛がキレイに剃れるグッズをオススメしてあげました。

そうしたら前よりキレイになりました!

30代前半/サービス系/男性

【5位】遠回しに伝える

遠回しに伝える

美容室の話をして「髪以外もお手入れしたりしてくれるの?」と聞く

彼女はすごい彫りが深くて、ノーメイクでも目鼻立ちがはっきりしている美人なんですが、性格が男っぽくてずぼらの面倒くさがり屋で、あまり美に対して執着がなく、眉毛はゲジゲジ眉なんです。

過去に「眉毛をちゃんと女の子らしく整えてよ」と指摘したらケンカになったので、直接言わず美容室の話で意識させた経験があります。

40代前半/流通・小売系/男性

自分や芸能人の眉などを引き合いに出し、気づいてもらう

彼女はあまり身だしなみに気を付けるタイプではなかったので、たまに眉毛がボサボサになっていることがありました。

気になってもなかなか面と向かって言えない自分は、さりげなく「俺、ちょっと眉毛伸びてきたなー」と言ったり、テレビの人に「この人、眉毛濃いよねー」と言って、さりげなく眉毛の話題に持って行きます。

また、鏡を彼女の目のつくところに置いたりして、なんとか気づくように仕掛けています!

30代前半/公務員・教育系/男性

【6位】何もしない

何もしない

相手の意思を尊重してそっとしておく

朝の出勤前、鏡に映った彼女の眉毛が手入れされすぎていて、一晩のうちに何が起きたのかと不安になるぐらいに細くなっていたことがありました。

しかし私は彼女の意思を尊重し、何も言わずに家から送り出したことを今でもよく覚えています。

女性は眉毛のお手入れされる方が多いかと思いますが、下手に男性から何か言い出そうものなら、反感を買ってしまいそうだと思い、私は何も言えません・・・。

40代前半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女の眉毛が気になった時の対処法では、1位は『さりげなく改善を求める』、2位は『整えてあげる』、3位は『ストレートに指摘する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の眉毛が気になる時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏の眉毛が気になる時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の眉毛が気になる…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人