彼氏に毎日LINEしてもいい?男性100人の正直な本音とは


【3位】絶対に毎日LINEをしていたい!

絶対に毎日LINEをしていたい!

遠距離恋愛による心の隙間を埋めたいから

私は今、遠距離恋愛をしています。遠距離恋愛だと気軽に会って話すことはできませんし、コミュニケーションも不足しがちです。

それに伴って、心の距離が開いてしまうこともあると思います。だからこそ、それによって破局してしまうようなことがないように、LINEでこまめに連絡を取りたいと思うのです。

忙しい時は朝の挨拶だけでもいいので、毎日のLINEでお互いの心の近さを確認していたいです。

20代前半/メーカー系/男性

好きな人とはどんなに些細なことでも共有し常に繋がりを感じたいから

彼女も「毎日LINEをしたい」と言ってくれる人ですが、何より自分自身が彼女と連絡を取りたいのです。

好きな人の仕事の状況や、今何をしているのか等は気になるものですし、彼女とはどんなに些細なことでも共有したいと思います。

それは、付き合った当初から何年経っても変わることはありません。逆に、LINEで毎日連絡を取り合うことが嫌いな人とは、根本的に考え方が違うため、合わないのかなとも思います。

どれほど忙しくても、私は一日一回は恋人とLINEをしたいのです。

20代後半/サービス系/男性

相手との繋がりを感じられるから

どんなに短い文章だとしても、お互いに言葉をやり取りすることで、相手との繋がりを感じられるため、私は毎日LINEをしたいと思っています。

以前、交際をしていた彼女とは、連絡をこまめに取っていませんでした。そのため、あまり会う機会も作れず、すれ違いが多くなり、最終的には別れてしまいました。

この時の経験からも、お互いが負担に感じない程度にではありますが、連絡は毎日取るべきだと思ったのです。

20代前半/大学生/男性

親密度をアップさせるためにも恋人とは毎日の情報を共有したいから

私は、恋人とは、毎日の情報をお互いに共有し合うことがとても大切だと思っているため、毎日LINEをしたいと思っています。

毎日の出来事をお互いに伝え合うことで、会えない時間も不安にならずに過ごせるのではないでしょうか。

また、LINEを毎日することは、お互いの親密度をアップさせることにも繋がると私は思います。

LINEで会話をした時間も、一緒に過ごしている時間と同じように、二人にとって大切な時間なのです。

20代前半/マスコミ系/男性

【4位】可能であれば毎日LINEすることは控えたい…

可能であれば毎日LINEすることは控えたい…

毎日の連絡が義務化してしまうとお互いにストレスが溜まってしまうから

交際当初は、お互いに一番気持ちが盛り上がっている頃ですから、毎日連絡を取ることも苦にならないでしょう。

しかし、何ヶ月も経ってくると話題に困ることもありますし、仕事が忙しく、返信する時間がないことだってあります。

実際に私も、疲れて帰ってきた後に「彼女に返事を返さなければ…」と、義務感だけで無理に返事をしていたことがあります。

しかし、このように無理に連絡を続けても、絆が深まるどころか、お互いのストレスが溜まるばかりです。

お互いが伝えるべきことをきちんと伝えられているのならば、毎日LINEをすることにこだわらなくてもいいのではないでしょうか。

お互い、時間に余裕がある時に返信をし、出かける時も事前に連絡入れておくことで、相手が今何をしているのかは分かります。

急ぎや大事な用であれば電話という手段もありますので、毎日LINEで連絡をする必要はないと思うのです。

20代後半/IT・通信系/男性

仕事もあるので毎日はしんどいから

平日は仕事で疲れているため、正直、意味のない連絡のやり取りはしたくありません。

もちろん、急用や何かしらの要件があるならいいのですが、ただの雑談なのであれば、体を休めることに専念したいのです。

休日ならば、私も優しく返信できるのですが、平日は仕事のストレスで余裕がないため、どうしても素っ気ない返信になりがちです。

そのため、疲れている中で必死に返事を返しても、その内容によっては、彼女から叱られたり、グチグチ言われてしまうこともあるのです。

そんな状況になるのは勘弁してほしいため、彼女と気持ちよくやり取りをするためにも、できれば毎日のLINEは避けたいと思っています。

30代後半/医療・福祉系/男性

自由に使える時間が減ってしまうのはストレスだから

毎日LINEをしていると、それが習慣化し、必ず毎日LINEをしなければならなくなります。

僕は、空いている時間にはゲームや勉強など、自分の好きなことをしてリフレッシュしたいタイプの人間です。

しかし、毎日のLINEが当たり前になってしまうと、自由に使える時間が少なくなってしまいます。

そのような状況が続くとストレスも溜まってしまうため、ダラダラとLINEを続けるよりは、毎日、十五分程度の電話をした方がいいと思うのです。

電話なら相手の声を聞くこともできますし、文字を打つ手間がない分、短い時間で充実した会話ができると思うため、LINEよりも効率的だと思います。

20代後半/商社系/男性

お互いに適度な距離感を保った方が相手への思いが強くなり絆が深まると思う

毎日の連絡が当たり前になってしまうと、常に言葉のやり取りをしているため、本当はただLINEが継続しているだけであるにも関わらず、相手との絆が深まっていると錯覚してしまいがちです。

しかし、それはあくまでも、相手から来た文章への返信を考えているだけであって、彼女自身のことを本当に考えている時間はあまりないように思うのです。

私も、以前お付き合いしていた彼女と交際を始めた当初は、お互いに毎日連絡を取り合い、頻繁に連絡することで満足してしまっていました。

そんな中、私はある時、仕事の関係で日本とは時差がかなりある海外に一ヶ月間出張に行くことになったのです。

すると、時差の関係もあって、私達は連絡が滞るようになってしまいました。

けれども、連絡が取れない分、今までよりも相手のことを考える時間が長くなりました。

「彼女は何をしたら喜んでくれるだろうか」、「帰国後にまず彼女とどこへ行こうか」、「お土産は何がいいだろうか」等々、彼女が喜んでる顔を想像しながら過ごす時間が増えたのです。

私は、出張から帰ったその日に、すぐ彼女に会いに行き、その思いを伝えました。

すると、彼女も同じ気持ちでいたことがわかったのです。

連絡が取れず、不安になることもありましたが、相手のことを信頼し、お互いに適度な距離感を保った方が、かえって相手への思いが強くなり、絆が深まるのだと思いました。

20代後半/専門コンサル系/男性

【5位】絶対に毎日LINEすることは控えたい…

絶対に毎日LINEすることは控えたい…

好意ではなく義務感で連絡を取るようになってしまうのは嫌だから

彼女と付き合い始めた当初は、彼女への気持ちが一番盛り上がっていた時期でもあったため、毎日連絡を取りたくて仕方がありませんでした。

けれども、彼女と毎日やり取りをすることが当たり前になるにつれて、だんだんと「返信しなければならない」という義務感の方が大きくなってしまったのです。

そのため、連絡を返すのが遅くなると「早く返信しなければ…!」と焦るようになりました。

この頃は、彼女への好意ではなく、義務感だけで返信しているような状態でした。

このように余裕がない状態が続くとストレスも溜まるため、ほんの些細なことで相手への気持ちが冷めてしまうこともあります。

ですから、やはり何事も程々にするのが一番なのだと思うのです。

20代後半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女と毎日LINEをするのはあり?なし?では、1位は『可能であれば毎日LINEをしていたい!』、2位は『どちらとも言えない…!』、3位は『絶対に毎日LINEをしていたい!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女と毎日LINEをすることの本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「女性100人による彼氏と毎日LINEをすることの本音編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女に毎日LINEしてもいい?女性100人の正直な本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人