彼女に毎日LINEしてもいい?女性100人の正直な本音とは


【3位】可能であれば毎日LINEすることは控えたい…

可能であれば毎日LINEすることは控えたい…

お互いが納得している頻度なのであれば毎日にこだわらなくてもいい

私は以前、全く違う職種に務めている彼と付き合っていたことがあります。

仕事の関係上、彼とは生活リズムが異なっていたため、朝起きる時間や家に帰る時間だけでなく、休みもなかなか合いませんでした。

そのため、こちらがLINEをしても、なかなか既読にならなかったり、既読になっていても返事が来なかったりというのが当たり前だったのです。

私自身も、仕事が忙しい時期は休憩時間も短かったため、なかなか返事ができないこともありました。

毎日LINEをするとなると「しんどいなぁ」と感じてしまうため、お互いが納得している頻度なのであれば、「毎日」にこだわらなくてもいいのではないかと思っています。

40代前半/サービス系/女性

相手に依存しすぎないためにも無理のないペースでのやり取りが一番

私の理想は、数日に一回、お互いに無理のない返信ペースでLINEをすることです。

以前お付き合いをしていた彼氏とは、毎日LINEでやり取りをしていました。

しかし、それが当たり前になってしまい、彼からの返信が来ない日は、不安で仕方なくなるようになってしまったのです。

私は、LINEを通して完全に彼に依存してしまっており、結局彼とは上手くいかなくなって別れてしまいました。

この時の経験から、お互いの自由な時間も大切にしながら、適度に連絡を取り合うことが一番だと学んだのです。

20代後半/医療・福祉系/女性

毎日連絡をすると新鮮味がなくなると思うし自分の生活も大切にしたいから

私は、三日に一回程度のLINEで十分だと思っています。

毎日話すネタもありませんし、何かあったとしても、デートの際に話せばいいのです。

ですから、LINEの内容は次のデートの約束をするくらいでいいと思います。

あまり近況を伝えすぎると新鮮味がなくなりますし、普段、なかなか話せないからこそ、会った時が楽しいのです。

毎日、それなりにやることもたくさんありますから、お互いに自分の生活も大切にした上で、良い関係を築いていくことができればと思っています。

30代前半/専業主婦/女性

時には忙しい日もあるため毎日のLINEは正直億劫に感じてしまうから

「おはよう」や「おやすみ」などの、簡単な挨拶程度なら、毎日LINEをすることも可能でしょう。

しかし、LINEは簡単にやり取りができる分、一度始めるとやめ時が難しいのです。

時には仕事が忙しかったり、疲れていることもあります。

そのような時に連絡をするのは、たとえ簡単なLINEでも、正直、とても億劫に感じてしまうのです。

ですから、お互いに負担のない範囲でのやり取りを心がけるべきだと思います。

かといって、全くコミニュケーションを取らないでいると、気持ちが離れてしまう可能性もあるため、お互いが無理なくメッセージを送ることができる頻度を相談するといいのではないでしょうか。

その際には、自分の考えだけではなく、彼氏の気持ちもきちんと理解してあげることが大切だと思います。

20代後半/専業主婦/女性

【4位】どちらとも言えない…!

どちらとも言えない…!

毎日の連絡が義務化してしまうと疲れてしまうから

お互いに可能であれば、毎日連絡を取りたいと思いますが、毎日の連絡が義務化してしまうと、たとえ忙しくても「連絡をしなければ」と追い詰められ、疲れてしまうことでしょう。

そのため、彼とは週三回から四回くらいが理想だよねと話しています。彼は、電話の方が好きなこともあり、ほとんどの連絡は電話で済ませてしまっている状態です。

それでも、時々「毎日LINEをしてもいいかな」と思うこともあります。

しかし、今の状態が私達にとってのベストな連絡頻度なのだと思い直し、お互いに負担のないようにこの状態を保って、良好な関係を続いていけたらと思っています!

20代後半/医療・福祉系/女性

お互いに無理が生じると修復が難しくなることもあるから

毎日LINEをすることが当たり前になってしまうと、相手からすぐに返事が来ないだけで「スルーしないで!」とイライラしてしまいがちです。

彼にだって、仕事やプライベートが忙しく、返信できないこともあるでしょう

しかし、そんな相手の都合を考えることもなく、無駄にイライラしたり、心配したりしてしまうのです。

そんな毎日が続くと、精神的に疲れてしまい、無意識に彼に対する態度が冷たくなってしまいます。

そして、さらにそんな状態が続くと、些細なことで喧嘩になり、最悪の場合、別れることにもなりかねないのです。

彼の事が大好きならば、尚更、自分の気持ちを押し付けすぎないようにすることが大事だと思います。

どうしても寂しい時には、ストレートにその思いを伝えてもいいと思いますが、その際には相手の気持ちや状況もきちんと配慮すべきです。

昔、私はとても寂しがり屋の彼とお付き合いをしていました。彼は、常にLINEをしていないと気が済まないタイプだったため、私がついていけなくなってしまい、お別れしました。

この時の経験から、私は、一歩引いたぐらいの距離感を心がけるようになったのです。

40代後半/サービス系/女性

お互いに無理なく連絡を取ることが一番大切だと思うから

昔お付き合いをしていた彼から「毎日LINEをしたい!」と言われ、そのようにしていたことがあります。

しかし彼は、直接言ってほしいような大切なことまでLINEで済まそうとするため、私はそれを「嫌だな」と感じていました。

彼に「電話にしよう?」と言ったこともありましたが、「LINEの方が自分の好きな時間や都合で返せるから、電話は無理」と言われてしまったのです。

そのため、仕方なく相手に合わせて、LINEをしていました。しかし、彼は次第に、私がすぐに返信をしないと怒るようになりました。

バイト中だと言ってもこちらの都合はお構い無しに怒られるため、それが本当に嫌で、その他にも色々と鬱憤が溜まっていたこともあり、その彼とはお別れしたのです。

その後にお付き合いをした方は、お互いの都合等も考慮した上で、その都度LINEや電話などを使い分け、連絡を取ってくれました。

その方との連絡ではストレスを感じることもなく、純粋に彼とのやり取りを楽しめたため、やはり無理なく連絡取ることが一番だなと実感しました。

20代後半/サービス系/女性

お互い社会人なので毎日のLINEは重荷になり余計に疲れてしまうから

私達はお互いに社会人で、仕事もしているため、朝早く出勤することもあれば、夜遅くまで残業をしている日もあります。

そのため、疲れが溜まっている日も多々あり、毎日LINEをしなければならないとなると、それが重荷になり、余計に疲れてしまいます。

また、LINEの場合、だらだらとやり取りが続いてしまうため、お互いの時間を奪ってしまうことにもなりかねません。

ですから、あまり毎日のようにLINEでやり取りをしたいとは思わないのです。

だからといって、連絡をしなさすぎてもお互いに寂しいので、三日に一回くらいの頻度でLINEや電話をすると、良い距離感を保つことができ、いいのではないかと思います。

30代前半/医療・福祉系/女性

【5位】絶対に毎日LINEすることは控えたい…

絶対に毎日LINEすることは控えたい…

毎日のLINEをルール化して束縛するようなことはしたくない

私は以前、「恋人なら、LINEは三十分以内に返信をしなければならない」と言い切る人と付き合った経験があります。

彼は、仕事中も自由にスマホが使える環境の人だったためそれも可能でしたが、私は違います。

そのため、本人の都合でLINEが送られてきても、私は休憩時間にしか返信ができませんでした。

こちらの都合もわかってほしいと伝えると、彼は「それなら、LINEができる環境の仕事に転職するか、俺と結婚して専業主婦になれ」と言い出したのです。

彼の、あまりにも全ての物事をLINE中心に判断する考え方に、「この人は普通ではない」と危機感を覚え、私は彼との別れを決意しました。

束縛が激しい人というのは、ストーカー化する可能性も秘めていると思うので、自分を守るためにも、このような人とは深く関わらないようにするべきだと勉強になりました。

毎日LINEをやり取りしなくても、お互いを思いやり、無理のないペースで連絡を取り合うことが一番だと思います。

30代前半/不動産・建設系/女性

無理をしてストレスを溜めてまで毎日LINEをする必要はないと思うから

私は過去に、毎日LINEをしたい人とも、そうでない人とも付き合ったことがあります。

毎日LINEをしたいと言う彼との交際中は、最初こそ頑張ってLINEをしたものの、徐々に毎日送ることが辛くなってしまい、だんだんと返信をしなくなってしまいました。

その結果、「最初は毎日LINEをくれていたのになぜ…」と、彼を不安にさせてしまい、上手くいきませんでした。

また、LINEを毎日しなくてもいいという彼とお付き合いをした時は、最初から自分はマメではないため、毎日LINEはしないだろうという旨を伝えておきました。

すると、お互いに無理をして連絡しようとすることもなく、自分の時間もしっかり取れたことでストレスなくお付き合いができたのです。

精神的に余裕がある状態だったおかげで、あまり喧嘩もしませんでした。その結果、彼とは長続きし、最終的に結婚することもできたのです。

たまたま、お互いに「毎日のLINEは必要ない」という考えだったこともありますが、無理をしなくてもよかったので、彼との交際は、私にとってとても心地が良いものでした。

30代後半/専業主婦/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏と毎日LINEをするのはあり?なし?では、1位は『可能であれば毎日LINEをしていたい!』、2位は『絶対に毎日LINEをしていたい!』、3位は『可能であれば毎日LINEすることは控えたい…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏と毎日LINEをすることの本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「男性100人による彼女と毎日LINEをすることの本音編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に毎日LINEしてもいい?男性100人の正直な本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人