彼女がいても満たされない…経験がある男性100人の対処法


【3位】気持ちを整理する

気持ちを整理する

自分のことを見つめなおす

付き合う相手がいて、自分に付き添っていてくれることが、如何にありがたい事なのかを振り返ってみることが大切と考えています。

仮に今の彼女に捨てられて、また一から別の人を探すことを考えると、現在付き合っている人がとても大切に思えてきます。

また、満たされないという気持ちは、彼女以外のプライベートや仕事がうまくいっていない時に感じると思うので、足元を固めて、自分を見つめなおすことも必要かと思います。

30代前半/専門コンサル系/男性

写真を見て気持ちを満たす

僕は今の彼女とお付き合いをして3年くらいになります。

彼女は1人暮らしをしているので、よく遊びに行くのですが、彼女が1人になりたい時間も必要だと思い、遊びに行かない日を定期的に作るようにしてます。

そういった時はLINEなどを沢山したい気持ちもありますが、彼女のことを思い、会いたい気持ちを我慢して、デートで撮った写真を見て気持ちを満たすようにしています。

20代後半/流通・小売系/男性

【4位】打ち込めるものを見つける

打ち込めるものを見つける

打ち込める趣味を見つける

仕事の関係で彼女とあまり会えず、満たされない時間が長かったので、空いている時間を有効活用しようと、打ち込める趣味を探しました。

自分の場合は英会話で、英語の勉強にもなるし、会話のトピックで「ここに来てるのは彼女と会えないからだよ」と自虐したら笑いを取れたので、誰かに話せる時間にもなって良かったです。

20代後半/IT・通信系/男性

気持ちの浮き沈みはあるものと割り切り、趣味や仕事などに精を出す

今の妻と交際していた時、お互いに仕事が忙しくて会う頻度は週に2回程度。メールでのやり取りも時間が合わず、返事を待つこともしばしばでした。

そんな時は趣味の運動で汗を流したり、仕事に意欲的に取り組んだりして気を紛らわしていました。

相手の負担になることは嫌だったので、こちらが我慢する形でその時期は乗り切りました。

今は結婚して一緒にいられるので、満たされないことはあまりないです。

30代前半/医療・福祉系/男性

【5位】少し距離を取る

少し距離を取る

時には離れる時間が必要

会社の友人の企画した合コンで知り合った女の子と付き合う事になりました。

最初は週1回食事に行くくらいだったのですが、3ヵ月くらい経つと、私のアパートで半同棲の様になっていました。

最初は結婚ごっこの様で楽しかったのですが、一緒に過ごす時間が多くなるにつれ、互いに遠慮や恥じらいがなくなり、彼女といても楽しくないと思う様になってしまいました。

ある日、彼女が風邪をこじらせ、「うつしてはいけないから」と実家に帰った時の事。普段、彼女と一緒だと朝食を食べますが、一人では面倒で食べる気がしませんでした。夕食はインスタントで済まし、バラエティー番組を見ても、ちっとも面白くありません。

彼女がいるだけで、ちゃんとご飯を食べる気になったり、一人では面白くない事も面白く感じたりしていた事に気づきました。互いの大切さを忘れない様、時には離れる時間が必要だと思います。

30代後半/サービス系/男性

一緒にいる時間を適度に減らして、自分の時間も確保する

一歳上の社会人とお付き合いした時、相手は一人暮らしだったので、お家デート等、2人きりで居る時間が多くなりました。

やはりマンネリ化というのもあって、ずっと一緒にいすぎると相手の話など聞くのも飽きて、苦痛になってきたりしました。

これを解消するために、一緒にいる時間を適度に減らして、自分の時間も確保するようにしました。するとお互い当たり前の存在じゃないんだと気づくことができて、今は上手くいってます!

20代前半/大学生/男性

【6位】元カノに連絡を取る

元カノに連絡を取る

元カノが懐かしくなり、こっそり電話して近況を話す

せっかく付き合ったのにお互い仕事で忙しく、すれ違いが続きました。

やっと会えたデートの日も、仕事の疲れかお互いにイライラして、些細な事で気まずい雰囲気になりました。余裕がなく会話も沈みがちで、残念な時間になってしまいました。

だから彼女に悪いという気持ちはありましたが、こっそり元カノに電話して近況を話し、内緒で会いました。

元カノは既に私への気持ちはなく、ただの友人のように接してくれました。

カフェで自分の気持ちをゆっくり聞いてもらい、一緒にカラオケに行ったら不思議と元気が出てきて、明るい気持ちになりスッキリしました。元カノに感謝です。

40代前半/自営業/男性

【7位】初心に返る

初心に返る

初めてデートした場所に行ってみた

付き合って6ヶ月目にしてお互いの関係がマンネリ化し、好きな感情が薄れて気持ちが満たされなくなりました。

このままだと別れてしまうと思い、何か行動をしないといけないと考えました。

そこで初めて出会った時のことを思い出し、久々に初デートをした場所に一緒に行くことにしました。

昔話に花が咲き、しっかりとコミュニケーションがとれ、改めて彼女の魅力を感じることができました。

20代後半/サービス系/男性

【8位】話し合いの場を設ける

話し合いの場を設ける

遠距離恋愛の彼女に実際に会いに行き、直接お互いの気持ちを確かめた

遠距離恋愛をしていたのですが、私はサラリーマンとして朝から晩まで働いていました。一方、自営業をしている彼女は働く時間が不規則で、中々じっくりと会話をする時間を持てないでいました。

また、彼女には残業や接待などの経験がなく、「そんなのは時間の無駄」と言われ、喧嘩になることもありました。

そんなモヤモヤとした日々を過ごしていましたが、休暇をとれたので「この機会にきちんと説明しよう」と思い、彼女の元に出向きました。

私はサラリーマンとしての慣習(言い方がよくないかも知れませんが・・・)として、色んな事があると彼女に説明しました。その際に彼女の仕事や考え方も聞き、今まで知りえなかったお互いの苦労や働くことへの意識を知ることが出来ました。

お互いの置かれた環境を理解し合えたことで、言い合うことがなくなりました。

何よりも真剣に将来を考えているからこそ、普段の何気ない会話以外を話すことができると思うと、スッキリしましたし、彼女との関係をより大切にしないといけないという気持ちになりました。

20代後半/自営業/男性

【9位】連絡を密にする

連絡を密にする

会えない日にも連絡を取り合う

彼女と付き合い始めた最初の頃は、仕事が大変でも会える日にはデートしたりして楽しく過ごしていましたが、だんだんと冷めていき、彼女が居るのに落ち着けないような感じになってしまいました。

対処法としては、実際に会う事も大事ですが、会えない日にも連絡をしてもらえると嬉しいと思います。

20代前半/サービス系/男性

【10位】一緒の時間を増やす

一緒の時間を増やす

たっぷりと一緒の時間を過ごす

誰でもそんな時はあります。だからそんな時は恋人と会って会って会いまくって、たっぷりと一緒の時間を過ごすことが重要です。

人によって「こうすれば満たされる」という内容は違うと思いますが、とにかく一緒にいることが重要になります。

そして一緒の時を過ごしているうちに自然と満たされていきます。そう感じるまで一緒にいてみて下さい。

40代前半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女がいるのに満たされない時の対処法では、1位は『素直に気持ちを伝える』、2位は『新しいことをしてみる』、3位は『気持ちを整理する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女がいても満たされない気持ちの時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏がいても満たされない気持ちの時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏がいても満たされない…経験がある女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人