彼女に無視される…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】受け身の状態で待機する

受け身の状態で待機する

片付けや掃除を率先してやり、話しやすい環境を作る

無視されている時は、出来るだけそれ以上怒らせることがないように黙っていつも通りにします。

片付けや掃除を率先してやり、やった感をあまり出さないようにします。

部屋やキッチンが綺麗になれば、心にもゆとりが出来て話しやすい環境にはなるかと思います。

それから、何気ないスキンシップを取ったりして、場を和ませたりします。

30代前半/不動産・建設系/男性

彼女の気持ちを第一に考え、受け身でいる

喧嘩して無視されたときは、まずは彼女の気持ちを優先して考えてあげます。話したくないオーラを出されたら話さないようにして、ずっとそばにいます。

もし何か言われたとしても同調のみで、意見を求められても当たり障りのない答えを言います。

自分が悪かろうが悪くなかろうが、とにかく謝り、さみしそうな顔をして彼女をガン見します。笑

20代前半/IT・通信系/男性

聞く意思があることを伝え、向こうから言葉をかけてくれることを待つのみ

まずは「何故、無視されているのか」見極める必要があると思います。

こちらに非があるのが明らかであれば謝罪をするべきですが、無理に声をかけても無駄なので、少し時間をおいた方がよいと思います。

超頑固なクライアントを口説き落とす営業マンのような、泥臭い対応が必要だと思います。相手のことが大切なら頑張ってください。

向こうから言葉をかけてくれることを待つのみですが、会話のきっかけが掴めたら全力で謝り、かつ同じことを繰り返さないよう誠実に思いを伝えましょう。

相手から一方的に無視されているのであれば、仕事が忙しいのか、他に大変な悩み事があるのかもしれません。LINEなりでこっちは聞く意思がある旨を伝えます。

それでも無視されるのであれば、このまま付き合っていくべきかというところから考えてみてはどうでしょうか。

20代後半/サービス系/男性

ほとぼりが冷めて向こうから話しかけてくれるまで待つ

無視される理由に全く心当たりがない場合は、返事をしてもらえるまで、声をかけ続け、根負けさせると思います。

もし喧嘩などをした場合は、ほとぼりが冷めて向こうから話しかけてくれるまで待ち、話し始めることができてから、自分の非を認めて謝ります。

その際メールなどは無理して送らず、相手が落ち着くまで待つのが得策だと思います。

30代前半/自営業/男性

【2位】しばらく距離を置く

しばらく距離を置く

何か悪いことをしたのか直接本人に伝え、こちらも距離をおく

自分自身も音信不通の時がありましたが、自分の気持ちばかりをぶつけて、勝手な被害妄想をするより、相手のことを信じてあげることが大事ではないかと思います。

確かに聞くことは一つの手段でもありますが、改善できなければ、距離をおいて対応するのも一つの手です。

自分の場合は一週間ほどで連絡が来まして、彼女曰く、自分が就活で忙しそうなのを心配して距離を置いていてくれたみたいでした。

20代前半/大学生/男性

こちらも無視して、反応があったら理由を聞いて話し合う

普段温厚な彼女が怒っていて口を聞いてくれないので、こちらも無視していたら向こうから口を開いてくれました。

そこでそもそもなぜ相手が無視をしだしたのかを聞いて話し合い、どちらも悪い所があったのを確認、自覚してお互いに悪い所を話し改善しました。

こちらが無視をした事で、相手も悪い事をしてると自覚してくれたようで、話をしてくれました。

30代前半/マスコミ系/男性

自分に落ち度がなければ相手が話しかけてくるまで話さない

自分に落ち度があれば謝りますが、落ち度がなければ相手が話しかけてくるまで話しません。

今まで無視されたケースは少ないのですが、子育てが大変だったときに私が仕事で家に帰れないことがあり、それがきっかけで妻に無視されたことがありました。

妻も浮気とかそのような浮ついたことは考えてもいないようでしたが、自分の子育ての辛さをわかってもらいたいようでした。

それからはできるだけ家に帰るようにして、話を聞いてあげることにしています。

50代前半/医療・福祉系/男性

あえて何も話さず彼女との距離を離して、落ち着いた頃に理由を聞く

最近、彼女と険悪な雰囲気になり、無視されることがありました。

僕はこういう時はまず、あえて何も話さず彼女との距離を離して、1人の時間を作ってあげます。そして、時間を置いて落ち着いた頃に何が原因だったか聞きます。

そうすると、落ち着いているのか自然と彼女は原因を話してくれました。

カッカせず、まずは場を落ち着かせるのが1番なのかなと思いました。

20代前半/自営業/男性