愛情深い彼女を見つける!男性100人が教える特徴とポイント

【1位】周りに優しくできる人

周りに優しくできる人

子供が好きかどうかがポイント

一途で愛情深いパートナーを探すときの特徴として、子供が好きかどうかを確認します。

以前お付き合いした彼女との体験談です。

その日は天気が良かったので公園に散歩に行こうとしたところ、道中で小さな子供が泣いていました。

私は「どうしたんだろう」くらいにしか思いませんでしたが、彼女はその子供に歩み寄り、優しく声をかけながら頭を撫でていました。

子供の顔を見ながら笑顔でいる彼女は、とても子供好きで愛情深いなと感じました。

20代後半/自営業/男性

同性から人気があり、自分の家族にも優しく接することができる人

最初に見るのは、同性からも人気があるかどうかです。いつも接している友人たちからの評判が良い人は裏表がなく、いつでも人に気遣いができる人だと思います。

私は結婚していますが、妻がそのようなタイプでした。親しい友達が多く、その人たちから信頼されて相談を受けることもよくあったそうです。

そして彼女の家族はとても仲が良く、友達同士のようでした。これは表面だけ取り繕ってできることではないと思います。

日頃から自分の家族に優しく接することができる人は、付き合ってからもうまくいって、結婚しても良いパートナーになると思います。

30代後半/サービス系/男性

誰にでも優しい

一途で愛情深い人は、誰にでも優しいと思います。

誰にでも心遣いが出来ることが、愛情深い方のポイントだと思います。そういう女性は人を大切にすることができるので、付き合ったら特別に大切にしてくれると思います。

他にも誕生日などにプレゼントを用意してくれる人は、人の幸せをお祝いしてくれる愛のある人だと思うので愛情深い人だと思います。

20代前半/マスコミ系/男性

家族や友人への愛情にあふれている

今の奥さんとは大学時代にボランティアサークルで出会いました。かれこれ、8年の付き合いとなります。

お互いにボランティア活動グループのリーダーを務めていた際に、関わるきっかけがありました。

そこから、半年間ほど二人でご飯に行ったり、お互いの好きなアーティストのCDやDVDを貸し借りなどして、仲良くなっていきました。

彼女は出会った当初から家族や友人への愛情にあふれていて、将来の理想もあり、芯のある女性だと感じていました。

付き合ってからもそのイメージ通りの人で、その愛情を同じように自分にも注いでくれる最高のパートナーです。

20代後半/専門コンサル系/男性

人の性格を決して否定せず認めてくれる人

彼女とは三年間同じクラスでした。三年間も同じだったので、小さな悩みから人には言えないような悩みまでも言えるような仲でした。

私は家族を含め、人と共に生活することが苦手なので、ある日彼女に「やっぱり家族と暮らしたくない」と打ち明けました。彼女はそんな私を否定せずに認めてくれました。

自分と違う意見を認める事はとても難しい事だと思います。人の性格を決して否定せず認めてくれる人は、自分を大切にしてくれると思います。

20代前半/大学生/男性

【2位】物を大切にする人

物を大切にする人

物を長い間大事に使う女性

私自身は物への執着が薄く、1つのことに固執できないタイプなのですが、彼女は昔からの物を大事に扱い、1つのことをひたすらに極めるような趣味を持っています。

物を乱雑に扱う人は、人間に対しても荒く乱雑な振る舞いや気持ちになると思います。

逆に物や人を大事に扱う人間は、恋愛に対しても1人の人間を一途に愛情深く愛してくれるんだろうなと思います。

30代前半/不動産・建設系/男性

自分の車を大切に乗っている女性

恋愛を自動車購入に例えてみるとわかりやすいかと思います。

新車を外観のかっこよさで気に入って購入し、毎日のように洗車したり掃除したりして大切にします。

しかし、1回どこかにぶつけて傷がついたり、内装にシミがついたりしてしまうと、あとはどうでも良くなり、洗車もしない、掃除もしない、点検もしなければオイルも換えないと、メンテナンスをしなくなります。

やがて自動車は壊れて乗れなくなってしまいます。

恋愛も最初は綺麗なところを見て始まり、途中、嫌な部分が見えて喧嘩して傷付き、すると最初の気持ちがどんどん薄れて、関わりが適当になってくるものです。

自動車購入と恋愛、なんとなく似ていませんか?

だから車を大切にする人は、どんな事があっても新車の時と同じ様にメンテナンスするので、長持ちしますし同時に愛情も長続きする。そんな気がします。

30代後半/サービス系/男性

物を大事に扱う人

個人的な意見ですが、長女の方が多い印象です。

また、物を大切にする人は、自分への愛情も長続きさせられる気がします。

気持ちの良い人(素直な人)は本当にごくわずかで、大概の方は私同様、心の何処かに闇の部分があります。笑

いずれにせよ、よく観察する事が必要です。

20代前半/マスコミ系/男性