彼女が幼稚すぎる…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】適度に甘えさせる

適度に甘えさせる

距離感を大事にしながら甘えさせる

男性の多くは甘えん坊さんの女の子は可愛く守ってあげたいと思う人が多いと思います。

しかし幼稚は可愛い反面、わがままな事が多いので、付き合っていく中では苦労する場面があります。

甘えさせすぎると彼女のためにもならないので、距離は大事にした方がいいのかなと思います。

後は男性もギャップで彼女に甘えるのも上手くいく方法です。

20代前半/サービス系/男性

二人の時間は甘えさせてあげる

俺の彼女は「二人になると甘えたくなる」と言います。

仕事で疲れていると甘えたくなるのだろうなと思い、家事も全部済ましてから二人の時間になった時に思いっきり抱きしめてあげます。その際、頭を撫でて「よく頑張ったね」と褒めると、彼女は満面の笑みでとても可愛いです笑

きっとこれからずっとこんな感じなんだろうなと思うと、幸せでいっぱいです!

20代前半/不動産・建設系/男性

【4位】ポジティブな言動をする

ポジティブな言動をする

自分のコミュニティを公開し、疑われないようにする

彼女は嫉妬やヤキモチの度合いが強く、何をするにも逐一報告をしなければなりません。放置して飲み会に行ったりしようものなら、何度も電話がかかってくる人です。

対応としては、職場や自分のコミュニティーをなるべく公開して、異性と不適切な関係性が生まれる可能性があり得ないことを話しました。

これまでは飲み会の話をするたび彼女はピリピリしていましたが、きちんと説明した後は「飲み会といっても、その人たちとなら大丈夫か」と落ち着いて送り出してくれるようになりました。

30代前半/専門コンサル系/男性

自分が前向きに行動する姿を見せて気づいてもらう

30代なのに ぬいぐるみなどの幼稚で無駄なモノをどんどん買ってしまう彼女。しかも、自分の部屋の整理整頓もできないから荒れ放題です。

私の部屋に遊びに来てもどんどん物を置いていくのですが、普通に怒ってもただ機嫌を損ねるだけなのは分かりきってます。

なので、私が片付けてる様子を見てもらったり、部屋が片付いてない事のデメリットや豆知識などの話題を話してみました。

結果、少しずつ散らかす癖が改善されてきてます。

30代後半/IT・通信系/男性

【5位】可愛いと思えるようにする

可愛いと思えるようにする

できるだけ幼稚な面を可愛いと思うようにする

僕の彼女はカフェに行くのが大好きで、飲食した物をインスタに上げるのが生きがいのようになっています。

そして、僕に彼女が写り込んだ写真を何回も撮影させるんです。そういう面が幼稚に感じます。

サッと撮影するくらいはいいんですけど、やはり何回もさせられるので最近ウンザリなんですが、撮影後は嬉しそうに食べる彼女が可愛いので許してます(笑)。

20代後半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が幼稚な時の対処法では、1位は『相手のペースに合わせる』、2位は『子どもと同じ感覚で接する』、3位は『適度に甘えさせる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が幼稚な時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が幼稚な時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が幼稚すぎる…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人