彼女が冷たい気がする…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】いつもと違う経験をする

いつもと違う経験をする

いつもと違うデートや時間の過ごし方をする

付き合って約1年後、同棲生活を始めました。

2人ともあまり稼ぎが多くなく、だらだらと毎日家で過ごすだけの生活を送るうち、だんだんと話すことも減り、いつしか彼女がほぼ喋らなくなりました。

そんな時、いつもと違う時間を過ごそうと思い、彼女に「近所をお散歩し、2人で料理を作ろう」と提案しました。

これまでほとんどしたことのない「2人で作る料理」は楽しく、自然と会話も多くなり、彼女が明るくなりました。

たまには違う経験をしてみると、お互いに新鮮な気持ちを味わえるのでいいかもしれません。

20代前半/自営業/男性

デートの場所をいつもと変更する

同棲して一年半、毎日一緒に過ごしていて、お互いマンネリ感を感じていたため、彼女にサプライズを企画しました。

以前、彼女が行きたいと言っていた、中々予約が取れないお店をこっそり予約して、サプライズで連れて行ったら大喜びしてくれました。

マンネリを感じたときは、彼女が何が好きで、何を喜ぶかを考えるといいかもしれません。

30代前半/サービス系/男性

サプライズで彼女の大好きなディズニーリゾートに連れて行く

付き合ってしばらくして、お互いが停滞期になってしまいました。

僕は彼女と一緒にいられるだけで幸せだったのですが、それが彼女は嫌だったみたいで、態度が冷たくなって何を考えてるかわからない時期がありました。

何か良い方法はないかと模索したんですが、あまり良いサプライズは思いつかず、彼女はディズニーが好きなのでベタな「ディズニーデート」にしました。

当日の朝早くに迎えに行って、彼女にディズニーのチケットを渡し、『これから行くよ!』と伝えてビックリさせることに成功しました!

道中に悩みだったり、いま考えてることやこれからのことなど、自然な感じで聞けました。彼女の気持ちを再確認すると同時に、ディズニーサプライズ大成功で良かったです!

20代後半/IT・通信系/男性

【4位】相手を気遣う

相手を気遣う

普段よりも優しく接してみる

彼女が冷たい時は大概、生理期間であるか、自分に非がある時です。

生理前や生理中は仕方がないことだと割り切って、いつもよりも優しく接したり、気を使った行動を心掛けています。そうする事で冷たかった態度が一変し「ありがとう」「ごめんね」と言ってくれるので、大目に見るようにしています。

自分に非があった時は必ず謝ります。謝らずに終わった事はありません。

20代前半/メーカー系/男性

できる限り、本音で彼女を褒めるようにした

付き合って半年くらい経つと、彼女が冷たいと感じることも増えました。

その原因として、自分の愛情が足りていないことが大きいのではないかと考えました。

どうしたら彼女に愛情を与えられるかということに集中した結果、「本音で長所を伝えよう」と思い、実践しました。

本音を話すことで彼女の中の不信感が消えましたし、愛情を言葉にすることで安心してくれたので、関係が好転しました。

20代前半/大学生/男性

いつもよりも愛情表現を多くして、彼女が楽しいと感じることをする

いつの間にか、彼女の存在が「居て当たり前」のようになっていました。同棲をすると毎日会えるので、特別感がなくなっていました。

彼女の方も今までは休日があるとどこかへ出かけたり、「買い物に行こう」と言ってくれてたのに、最近は誘っても「めんどくさい」と言って常に断られていました。

そこで僕は、彼女が好きそうなご飯屋さんや洋服のお店などを調べて「行こう!」と誘ってみました。すると彼女も「行きたい!」と賛成してくれて、一緒に出かけることに成功しました!

さらに同棲したら、彼女への気持ちを伝える機会が少なくなってきたので、出かけてる最中に「やっぱ〇〇と出かけるのは楽しい!」や「〇〇の楽しそうな姿が見れて良かった!」というような言葉をかけました。

すると彼女の方も笑顔になってくれたり、少し照れたような表情も見せてくれました!

いつもより相手への気持ちを伝えてみたり、彼女の好きそうな物をリサーチすることで、付き合った当初のような楽しい2人の時間を作ることができるかもしれません!

20代前半/大学生/男性

【5位】あまり気にし過ぎない

あまり気にし過ぎない

それも彼女の性格なのだと理解する

最初からそれほどイチャイチャする関係ではなかったのですが、自分にとって少し寂しいような気もしました。

しかし、それも彼女の性格なのだと知ったのはしばらく付き合ってからの事でした。

電話に出てもらえない、ラインが返ってこないなどの不安もありましたが、今ではいい感じの距離感でやっています。

自分の希望する距離が近すぎたのかもしれません。

20代後半/自営業/男性

いつもと同じように接する

彼女が気分屋なため、ちょっとしたことで機嫌を損ねて冷たくあしらわれる時があります。

その場合は「いつもと同じように接する」ということを実践しております。例えば炊事担当であれば、いつもと同じようにご飯を作り、掃除担当であればいつもと同じように掃除します。

時には全く関係ないことが原因で冷たくなってしまうこともありますが、無理にご機嫌を取ったり、変な行動をしてしまうと、かえって逆効果と私は考えております。

「いつもと同じように接する」ことで相手の機嫌が直るのを待ちます。そうすれば、本当に好きなもの同士であれば冷たくなった分、優しく接してくれるのです。

同じ境遇にある方は実践してみてはいかがでしょうか?

30代前半/IT・通信系/男性

【6位】仕事に没頭する

仕事に没頭する

仕事に没頭して魅力度をあげる

付き合って1年ほど経ったとき、彼女からのLINEの返信が遅くなり、既読もつかなくなり、返信があってもスタンプだけになってきました。

素っ気なくてとても寂しい思いをしていた私は、仕事に没頭することにしました。得られるメリットは大きく3つあります。

まずは没頭中、彼女を忘れられること、次に魅力(能力)が上がること、そして仕事ができるようになれば他の異性が放っておかないので、彼女だけじゃないという安心材料になることです。

彼女のLINEの返信が遅かったり既読がつかないのは、彼氏への興味が薄れていることに他なりません。

では、なぜ興味が薄れているのかと言えば、刺激や魅力が減少してるからです。

男の魅力は仕事が作ります。仕事に没頭しましょう!

30代後半/メーカー系/男性

【7位】初心を思い出す

初心を思い出す

初デートの場所を巡った

付き合って3年になる彼女の愛情不足に不安を覚えました。

いつもなら、毎日やり取りをしたり、彼女からも「電話したい」とかけてきてくれていたりと積極的でしたが、最近それらが無くなり、冷たさを感じました。

そこで初デートの場所を巡り、初心を思い出すようにしました。

20代前半/専門コンサル系/男性

【参考記事】彼女が冷たい事に悩んだ時に読んで欲しい記事11選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女が冷たい事に悩んだ時に読んで欲しい記事11選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が冷たい気がする時の対処法では、1位は『距離を置いてみる』、2位は『本音で話し合う』、3位は『いつもと違う経験をする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が冷たい気がするときの対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が冷たい気がするときの対処法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が冷たい気がする…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人