彼女が冷たい態度を取る…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】むしろ距離を詰める

むしろ距離を詰める

その都度会いに行く

感情の浮き沈みの激しい彼女でした。理由がわからずに「ちょっとしばらく連絡取りたくない」などと言われることがありました。

そういう時はメールや、電話で話していても黙るばかりで話が進みません。

理由がわからないとなんの対処もできないですし、大抵はくだらない理由なので、結局会えば何とかなることが多かったです。

30代後半/IT・通信系/男性

お酒の勢いを借りて思いっきり甘える

出会った当時、嫁の外見はツンとしており、クールビューティの様な感じで近寄りがたかったです。

性格もサバサバしており、付き合った後も僕に対し冷たかったので、本当に僕のことが好きなのかと考える時も多々ありました。

ある日、僕はお酒を飲んで酔っ払っていました。そこで彼女に対して、逆に思いっきり甘えて自分の不満をぶちまけました。すると彼女は「甘えたいけど甘え方が分からないし、恥ずかしいからツンとしてしまう」と告白してくれました。

彼女の本心が聞けて嬉しかったので、ちょっかいを出したり、僕の素を曝け出し続けていると、彼女も僕と2人の時は素を出して甘えてくれるようになりました。

20代後半/商社系/男性

【4位】自分の時間を充実させる

自分の時間を充実させる

会わない時間に自分のやりたいことをやるようにした

付き合って少し経った後に彼女が冷たい態度を取ってきたことがあって、その時はどうしていいのかわかりませんでした。

そこで、とにかく彼女抜きで楽しめる自分の趣味の釣りに行きました。

彼女は釣りが嫌いなので、これはとても良い機会だと思って、自分のために使う時間だと割り切りました。その間、彼女も自分の時間を楽しんでいたようで、お互いWIn-Winでした。

20代後半/IT・通信系/男性

自分が楽しそうにしている姿を見せて再び興味を持ってもらう

冷たい対応ということは、自分に興味がなくなっている可能性があると思います。

まずは、こちらも素っ気ない態度をしてみてはどうでしょうか。本人にもわかるように、趣味に没頭してみたり、共通の友人(同性)と遊びに行ったりと、楽しんでそうな雰囲気を作ってみます。

そして、相手から連絡が来た際には、いつもと違うお店等に行って、別の引き出しもあることを強調すれば、付き合いはじめの様に興味を持ってくれるかもしれません。

40代前半/サービス系/男性

【5位】理由や原因を考えてみる

理由や原因を考えてみる

距離を少し取ってなぜ距離を取られているのか冷静に考えてみる

三連休の時に毎日彼女と一緒に過ごしていたのですが、三日目には彼女が怒りっぽくなり、とても冷たくされました。

私は休みのたびに彼女と一緒に過ごしたいのですが、彼女にとっては友人と遊んだり、一人で買い物に行ったりする時間も大切なんだということに気づき、なるべく自分の意志だけではなくお互いの気持ちを考えながら付き合うことにしました。

20代前半/メーカー系/男性

【参考記事】彼女が冷たい事に悩んだ時に読んで欲しい記事11選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女が冷たい事に悩んだ時に読んで欲しい記事11選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が冷たい態度を取ってくる時の対処法では、1位は『相手に聞いてみる』、2位は『適度な距離感を大切にする』、3位は『むしろ距離を詰める』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が冷たい態度を取る時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が冷たい態度を取る時の対処法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が冷たい態度を取る…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人