彼女が冷たい事に疲れた…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】距離感を変えてみる

距離感を変えてみる

家事を教えて欲しいなど一緒にいる理由を作る

同棲していた時に冷たくされ、こちらも疲れてしまったことがありました。

その時はお互いの部屋で過ごし、ほとんど顔を合わせませんでしたが、それもツラくて何より建設的ではないと思いました。

なので無理に一緒にいるのではなく、「一緒にいる言い訳」を作りました。「料理ができないから教えてほしい」、「家事をもっと手伝いたいから教えてほしい」と言って、彼女側に寄り添って一緒にいる時間を作りました。

20代前半/サービス系/男性

無理に会わず体調万全の時だけ会うようにした

付き合って1年頃、お互い仕事の都合で休みが合う時が少なく、仕事終わりの夜に会うことが当たり前になっていました。

しかし仕事の疲れで、一緒にいてもすぐに寝てしまうことが多く、そんな自分に不満が溜まった彼女から冷たくされることがありました。

このまま無理して会うのは良くないと感じ、会うのは仕事が早く終わる時だけにしました。そうすると疲れが少ない分、すぐに寝てしまう事がなくなりました。

本当なら会う頻度を多くしたいところなんですけど、彼女と一緒に過ごす時間自体を大切にすることにより、再び彼女の笑顔が増えていきました。

自分の状態をしっかり管理して、相手を思いやる気持ちが大切になります。

20代前半/メーカー系/男性

会ってもこちらからは必要なこと以外は話さない

連絡の間隔をできるだけ空けて、会ってもこちらから必要なこと以外は話さない様にします。

それでも長期間で改善されないようなら、お互いの為にいったん距離を置いたほうがいいでしょう。

双方どちらかがまた興味を持ち始めたら、改めて考え直せばいいだけのことなので、互いのテンションが高くない時は、友達モードから再スタートがうまくいくと思います。

50代後半/公務員・教育系/男性

【4位】相手の好きな物を贈る

相手の好きな物を贈る

サプライズで相手の好きなものをプレゼントする

彼女と喧嘩ばかりだった時期に、サプライズでディズニーランドのチケットと近くのホテルへの宿泊券をプレゼントしてあげました!

すると彼女は物凄く喜んでくれました。どうやら喧嘩になっていた原因は、しばらくデートに行けてないことだったみたいで、その後は仲良しに戻れました。

その時、定期的にデートに連れて行ってあげるのが一番だなと感じました。

現在は月に一回は車でドライブデートに行くようにしております。

20代後半/専門コンサル系/男性

勝手に架空の記念日を作ってスイーツを贈る

私の方が15才年上なので、大体は何でも言うことを聞いていますが、ある時彼女が冷たくなってその理由が分からない時がありました。

いつもはどんどん不満を素直に言ってくるのに、どうしたのか分からず、1週間ぐらい経ちました。

私はふと思い付き、高価なケーキを買ってきて「今日は初めての“雨の日デート”だね」と言いながらプレゼントしました。一緒に食べると彼女の雰囲気も良くなりました。

50代前半/IT・通信系/男性

【5位】打ち込めるものをみつける

打ち込めるものをみつける

しばらく会わないようにして仕事に没頭する

一緒にいることが長くなるとそれが当たり前になり、何かがきっかけになってギスギスしたり、互いの大切さが薄れて冷めていくものです。

一度そうなってしまうと、その場しのぎでデートプランをリッチにしたり、何か気の利いたことをしようとしてもだめです。

時間をおいて他のことに没頭すると、自然と気持ちの整理がついて、また会いたくなって来るということを何度も経験しました

40代後半/メーカー系/男性

他に打ち込めることをやる

付き合い始めたばかりの頃は、毎週のように外にデートに行ったり、家で一緒にくつろぐなどしていました。また連絡も毎日のように取り合っていました。

しかし、時が経つにつれて連絡もなかなか返ってこなくなり、家に遊びに来てもそんなに楽しそうな感じもなかったです。

私はなぜ彼女がそんな態度なのか考えましたが、人の気持ちを考えるのは無駄だと気づき、筋トレに励むことでその冷たい期間を乗り越えられました。

20代前半/医療・福祉系/男性

【6位】連絡を控える

連絡を控える

しばらく連絡をしない

彼女が冷たくて疲れてしまった時の対処法は、しばらくはこちらからは連絡をしないようにするといいと思います。

急に連絡をしないでいると相手は少しずつ焦ったり、不安になったりしてきます。ただそこで連絡してしまうと相手の思う壺になってしまうので、さらに連絡をしないようにします。

そうすると相手が我慢出来なくなり連絡してくるので、そこから良い関係が築けます。

40代前半/サービス系/男性

一旦距離を置く

付き合って2年目の時に、彼女の一言で一気に疲れてしまったことがあります。言い返すことはせず、とりあえずメールをやめていました。

でもある時、彼女から「ごめん、私の言ったことがダメだったね、ごめん」とメッセージがきて、自分もちゃんと自分の気持ちを言うべきだったなと思いました。

もし少しでも疲れたなと思った時は、一旦冷静になって考えることがいいと思いました。

20代前半/メーカー系/男性

【7位】問題が何か考えてみる

問題が何か考えてみる

自分に問題があるか考えてみること

まず自分に問題があるか考えてみましょう!お互いが相思相愛であっても馴れ合いになっていないかということです。

これはお互いに言えることですが、一歩下がって考えてみましょう。分かっていても付き合いが長くなると、どうしてもお互いの中に我がままや甘えが出てきます。

一歩下がって相手を敬う気持ちを持ちましょう。

50代後半/自営業/男性

【8位】思い出を回顧する

思い出を回顧する

楽しく過ごした時のことを思い出した

しょうもないことでケンカしてしまった時に「もう別れるのかな」と考えていて、ふと昔のことを思い出しました。

旅行で楽しく過ごした日々や、彼女がごはんを作ってくれた時のこと、テレビを見て笑いあったときのことを思い出して「あの日々に戻ろう」と思いました。

お互いに謝り、仲直りして今も楽しく過ごしていますので、楽しかった日々を思い出すといいかもしれません!

20代後半/メーカー系/男性

【参考記事】彼女が冷たい事に悩んだ時に読んで欲しい記事11選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女が冷たい事に悩んだ時に読んで欲しい記事11選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が冷たくて疲れた時の対処法では、1位は『しっかり話し合うこと』、2位は『自分の思いを打ち明ける』、3位は『距離感を変えてみる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が冷たくて疲れた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が冷たくて疲れた時の対処法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が冷たい事に疲れた…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人