彼女が急に冷たい…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】特別なことをしてみる

特別なことをしてみる

日常のデートをゲーム感覚で楽しんだりいつもと違う刺激を取り入れた

付き合ってから1年経った頃から、彼女が以前のようにベタベタしなくなり、連絡頻度も減って少しドライになってきました。

そこで、いつもと同じデートではなく、事前に行きたい所や食べたい物を1人3個くらい提案し、当日ルーレットアプリで決めることにしました。また、デート中も次の行き先や行動をルーレットで決める事でマンネリを解消しました。

今でもルーレットアプリを使って、日々ゲーム感覚で色々と決めて、メリハリのある関係を継続しています。

30代前半/医療・福祉系/男性

彼女が「かまってほしい」と思っているようならとにかく褒める

彼女が冷たいと感じたら、まずは分析します。

彼女の冷たい言動が「かまってほしい」と思っているからなのか、それとも別れたいと思っているのか見極めます。

「かまってほしい」と思われる場合は、「さすが〇〇だね!」と、とりあえず褒めます。その次は、「〇〇とそろそろ旅行出掛けたいな」という感じで、よりかまってあげると喜びます。

別れたいと思っているようなら、じっくり話し合って、今後の付き合い方を考え直す必要があります。

20代後半/IT・通信系/男性

彼女をもう一度振り向かせるべくサプライズを敢行する

同棲して1年が経った頃、彼女の態度が激変し、以前まではいつもかまってちゃんでひっつき虫だった彼女が、突然寄り添ってこなくなりました。

私は彼女に冷められたと思いましたが、振ることや距離をとることは考えずに、「もう一度彼女を振り向かせる」と決意しました。

ちょうど彼女の誕生日が近かった為、サプライズで彼女の欲しがっていたものを購入し、車のトランクに載せました。

それだけじゃ寂しかったので、ガレージに飾り付けを施し、シャンパンも買って誕生日らしい派手なデコレーションを完成させました。そして日頃の感謝の気持ちと想いを手紙にしました。

そして誕生日当日。彼女とドライブをした後、帰り際に彼女をガレージに連れていき、トランクの中身と共にサプライズを披露しました。作戦は成功し、彼女は泣きながら私に抱きついてくれました。

それ以降、彼女は冷たくなくなり、今ではかまってちゃんな彼女に戻って楽しい日々を過ごしています。

20代前半/メーカー系/男性

【4位】相手を気遣う

相手を気遣う

優しく接する

彼女の「女の子の日」と、デートの日が重なってしまい、彼女の機嫌が良くありませんでした。喜怒哀楽が激しく、それはもう大変でした。

男にはその辛さも分からないので、正直どうすることもできませんでしたが、優しく後ろから彼女に抱きついて、「大丈夫だよ」とか「何か欲しいものある?」と聞きました。

すると彼女の機嫌が良くなった気がしました。

20代前半/大学生/男性

正直に話してくれるような雰囲気を作ること

自分に何か思い当たることがあれば、それが直接の理由ではないかもしれないけども、まずは謝ります。

もしも当たっていたら、そこから会話が生まれて解決に向かうし、彼女の中の理由と違ったとしても「なんとかしようとしている」という気持ちを伝えることができるので、とにかくまずは謝るようにしています。

彼女がどう思っているのかを、正直に話してくれるような雰囲気を作ることが大事で、そうなってくれば会話の中で解決策が生まれるでしょう。

40代前半/自営業/男性

【5位】しばらく様子を見る

しばらく様子を見る

とにかく何も話さず相手がアクションを起こすまで待つ

自分の場合は急に彼女が冷たくなった場合は、自分から話しかけるのや連絡するのをやめます。

あきらかに自分が原因でしたら、直接理由を聞いたりしますが、それ以外ならあえて何もしません。

私生活、仕事などでイライラして冷たくなるといった事もあります。その場合、無駄に口を出したらかえって機嫌が悪くなるので、相手が言ってくるのをひたすら待ちます。

30代前半/流通・小売系/男性

【6位】原因を考えてみる

原因を考えてみる

自分にできることをやる

彼女が急に冷たくなるときは、基本、一緒に過ごしている部屋が汚いことから、イライラして冷たくなることが多いです。

なのでイライラが見えたら、部屋を即片付けるようにしています。

お互い住環境はかなり大切だと思っているので、部屋を掃除した後にケーキを買って一緒に食べると、大体彼女の態度が冷たいのがなくなって、平和になります。

20代後半/IT・通信系/男性

【参考記事】彼女が冷たい事に悩んだ時に読んで欲しい記事11選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女が冷たい事に悩んだ時に読んで欲しい記事11選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が急に冷たくなった時の対処法では、1位は『理由を訊く』、2位は『程よい距離感を考えてみる』、3位は『特別なことをしてみる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が急に冷たくなった時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が急に冷たくなった時の対処法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人