彼女が子供っぽい…経験者100人が教える上手な付き合い方


【3位】甘えさせる

甘えさせる

合わせて甘えさせてあげる

合わせて甘えさせてあげることが大事です!

無理に理想を押し付けたり、指導を行うと離れていく可能性があるので、気を使い大変ではありますが、甘えさせてそばにいてあげることが上手く付き合いを続けるコツかと思います。

割り切って、一緒にいるときは子供っぽく遊ぶほうがいいかもしれません!

普段合わせてあげている分、いざというときは真剣に話をきいてくれる!…と思います。笑

20代前半/IT・通信系/男性

取り合えず甘えさせる

過去に私と付き合っていた彼女は寂しがりやで、ちょっとしたことで私を頼ってくる女性でした。

仕事のことで落ち込んで泣くことがあり、私の元にきて甘えてくることが多々ありました。

私自身も仕事で疲れているときなどは「面倒くさい・・・」と思ってしまうことがありましたが、そこは自分が妹を見る立場になって、彼女の好きなように甘えさせてあげました。

30分くらい私のところで甘えさせると、気分も落ち着いてきます。そういうところも単純で子供っぽいですが、少し甘えさせれば落ち着くのでそこまで負担になっていません。

20代後半/金融・保険系/男性

とにかく甘えさせる

お付き合いしていた彼女は、とにかく子どもっぽいところが多い人でした。「疲れたー、おなか空いたー、眠くなってきたー」というセリフを、デート中に何回も聞きます。

正直、めんどくさいと思うところもありましたが、それはそれで魅力だと思って、甘やかしました(笑)。

すると不思議とより可愛く思えてきました。親バカならぬ、恋人バカだと思います。

20代後半/医療・福祉系/男性

【4位】メリハリをつけた対応をする

メリハリをつけた対応をする

時々わざと冷たい態度をとったりする

普段の彼女は目先の感情で動きがちですので、僕がいるのが当たり前だと思っていることが多いです。

そのため時々わざと返信頻度を減らしたり、冷たくしたりします。すると彼女のほうも寂しくなって甘えてきます。

ムチを使った後にアメを与え、優しくしてあげるようにします。

その場の感情で一喜一憂し、怒りをぶつけられたりした時などには有効です。

20代前半/大学生/男性

TPOに合わせて注意したり甘えさせたりする

多くの男性は、基本的に「子供っぽい彼女は可愛い」という印象を持つ人が多いと思います。

子供っぽいと守って上げたい気持ちも強くなるので、男性は尽くすと思います。

しかしわがまま過ぎても大変な時もあるので、時と場所によっては子供っぽい彼女にもしっかり教えないといけないと思います。

後は彼女を甘えさせて、いい関係を保つのがいいです。

20代前半/サービス系/男性

好きだからといって甘やかしすぎない

子供っぽい彼女と付き合っていると、イライラしたりすることが多いと思います。

でもそこでイライラしていると彼女の方も機嫌が悪くなり、喧嘩になったり、最悪の場合、破局なんてことになるかもしれません。

なので我慢するのではなく「やめた方がいいよ」や「子供っぽいね」とはっきりと伝えてあげましょう!それが彼女にとっても自分たちの今後にとっても良いことになるでしょう。

お互いに嫌なことは改善していくことが、長く付き合える秘訣だと思います。

20代前半/大学生/男性

【5位】聞き役に徹する

聞き役に徹する

彼女の話に真摯に耳を傾ける

子供っぽい彼女と付き合うには、自分から変に話を振るのでなく、彼女の話したいことに耳を傾ける事に集中するべきだと思います。

くだらない事でも真剣に聞く事で、彼女から安心してもらえるし、後々「そういえばこんな事言ってたよね」と切り出すとそこから話が弾みます。

自分の話は一切、語りません。すると必ず、向こうが気になって質問してきます。それ以外の時にこちらの話をしても絶対に向こうは忘れるので(笑)、そうならないように大切な事は向こうが聞く姿勢になった時に初めて話します。

30代前半/金融・保険系/男性

話したがりなので聞き手に回って相槌とかリアクションをしっかりとる

普段の時から「かまってほしい」と思っている事が多いので、lineや電話をめんどくさがらないことが大切だと思います。

不機嫌な時は直接会うことが大事だと思います。そして、相手が思っている事を吐き出せるまで一緒にいる事です。

そのときに自分から話しかけて、時には自分から相手のいいところを褒めながら話しかけると、自然と会話が出来て仲直りすることが多いです。

また彼女は話したがりなので、聞き手に回って相槌とかリアクションをしっかりとる事を心がけてます。

相手を思いやることが大切だと思います。

20代前半/大学生/男性

積極的に男性側から話を聞いてあげる

よく『話を聞いてくれる男性が好き』と言われますが、逆にこちらから『今日仕事どうだった?』や『体調大丈夫?』など聞くようにしてます。

もし彼女のストレスが溜まっていると、それがきっかけで話を始めてくれるので。

些細な話題であればあるほどよくて、彼女はそこからいくらでも話を広げられるので、こちらも疲れなくて済みます(笑)

とにかく『こっちは君にいつでも興味があるよ』『いつでも君を想っているよ』という姿勢を行動で示せば、子どもっぽい彼女にもきちんと伝わりますよ。

20代後半/IT・通信系/男性

【6位】こちらがリードする

こちらがリードする

彼女をリードすること

子供っぽい彼女だと自分に甘えてくるので、頭を撫でたり一緒に写真を撮ったりします。

なにか行動をするときには、自分がどこに行くか決めたり、ここでご飯を食べるなどしっかり予定を決めて彼女をリードすることが、上手に付き合う方法だと思います。

また、喧嘩になったときはしっかりと話し合うこと、そして相手の話を聞くことが一番の解決につながると思います。

自分が思っていることをその場で言うのではなく、相手の言い分を聞き、落ち着いてから「あのときはこうこうだった」と伝えれば大きな喧嘩に繋がりにくくなり、上手に付き合えると思います。

20代前半/大学生/男性

褒めながら誘導する

付き合って2年になる、子供っぽい性格の彼女がいます。機嫌をとりながら付き合うようにしてました。

相手は指摘されるのが基本的に嫌いなので、たとえば嫌な仕事を頼む時も「やっておいて」と突き放すのでなく「他の人よりも信頼できるから」と褒めながら誘導しました。

子供と同じで自分の能力が認められると、もっと頑張りたくなる特徴があるので、子供っぽい恋人も同様にいつも機嫌をとれば、結果的に自分が欲しいものを手に入れられると思ったからです。

30代前半/不動産・建設系/男性

まとめ

男性100人に聞いた子供っぽい彼女と上手に付き合う方法では、1位は『相手に合わせる』、2位は『きちんと尊重する』、3位は『甘えさせる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が子供っぽい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が子供っぽい時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が子供っぽい…経験者100人が教える上手な付き合い方

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人