彼女が同棲したい時に出すサインは?彼氏100人が気付いた事


【3位】少しずつ私物を持ち込む

少しずつ私物を持ち込む

自分の部屋に相手が徐々に荷物を持ってくる

大学の頃、彼女とはお互い一人暮らしをしていました。お互い違う大学でしたが、距離的には近かったです。

付き合って暫くすると、彼女が自分の部屋の荷物を少しずつ僕の家に持ってくるようになり、更に僕の家から通学することも多くなりました。衣類やパソコン、学校での教材等です。「同棲したいんだな」と思いました。

僕の家には彼女の衣類などが最低限+αあり、またヘアアイロンやパソコンなどあった為、彼女が家に帰る日数は徐々に少なくなっていき、暫く経つと荷物を取りに行く程度になりました。

20代後半/商社系/男性

少しずつ私物を増やしていった

社会人になった時に付き合っていた彼女がいました。

社会人になったので、私が少し広めの部屋を借りると、彼女が「泊まりに来るとき楽だから」と服やアメニティを置いていくようになりました。

同棲を考えているのかなと思い、「同棲する?」と提案すると快諾され、同棲を開始しました。彼女からは「すぐに気づいてくれてありがとう」とお礼を言われました。

20代後半/医療・福祉系/男性

家着以外の物を頻繁に置いていくようになった時

結婚して5年経ちます。

それまで一人暮らしの私の家に週末、彼女が泊まりに来る事はありましたが、ある時を境に当日の必要品以外を置いて帰るようになりました。

彼女が実家に居る時も「明日、着たい洋服があるから」と言って前日の夜にうちに泊まりに来ることが増え、そのうちに「転がり込んでもいい?(笑)」と言ってきたことを覚えています。

後日、彼女に確認したときに、「徐々に物を増やしていく計画だった」と言っていました。

30代後半/商社系/男性

【4位】「同棲」という言葉に反応する

「同棲」という言葉に反応する

テレビドラマの同棲シーンを見てさりげなくアピール

彼女が出した同棲したいサインは、よくありがちだとは思いますが、やはりテレビに影響されてということが多いです。

テレビドラマで、登場人物たちが同棲しているシーンが出た際に、「えー!いいなあ!」とかさりげなくアピールしたりする場合も多いと思います。

後は同棲している友達の話を、さりげなくしてきたりするのも多いです。

40代前半/サービス系/男性

【5位】物件情報を共有したがる

物件情報を共有したがる

不動産会社の話をやたらしてくる

20代前半の時に、当時付き合っていた彼女と1年半同棲してました。

彼女からの「同棲したいサイン」だと感じたのは、不動産会社の話をやたらしてくる事が多い時です。「この部屋、住んでみたいね」とか「この部屋、見に行ってみたいね」等のアピールが多いと、同棲したいのかなと思います。

お互い初めての同棲だった為、何もかもが新鮮で、どこに住もうか考えている時が一番楽しかったかも知れません。

今となっては良い経験、思い出になったと思います。

40代前半/商社系/男性

【6位】お揃いの物を準備し始める

お揃いの物を準備し始める

急に料理を作ってくれるようになりお揃いの生活雑貨を揃えだす

お付き合いして3か月くらい経ったとき、彼女の自宅に遊びに行くと、急に料理を頻繁に作ってくれるようになりました。

外食が減り、自炊してくれるようになったばかりか、お皿、グラス等の食器類もお揃いのものを購入する事が増え、そのうち歯ブラシやパジャマも向こうから揃えてくれました。

同棲生活に向けてのシミュレーション的な感じがして、意識しているんだと思いました。

30代後半/サービス系/男性

【7位】占いをして結果を報告してくる

占いをして結果を報告してくる

やたら「同棲ありき」の占いを試して逐一結果を報告する

彼女が占いにハマっていて、やたら「同棲ありき」の〇〇診断やら占いやらを試して、逐一結果を報告してきます(笑)。

他にも、自分のものを家に置きたがったり、家からなかなか帰らなかったりと、様々なアピールをしてきますが、特に多いのが件の占いです。

毎日のように占いをして、結果をスクショで送ってくるので、圧が強いです(笑)。

30代前半/IT・通信系/男性

【8位】ストレートに言われた

ストレートに言われた

「一緒に住みたい」「同棲したい」とストレートに言われた

発言としては「一緒に住みたい」、「同棲したい」とストレートなものが多かったです。

私は自分の生活の方が大事だったので、適当に聞き流していましたが、そのうち相手は私の部屋の合鍵を要求してきて、言い合うのも面倒だったので渡しました。

相手は実家暮らしだったのですが、合鍵を渡した後は私の部屋で半同棲のような生活になりました。

30代前半/IT・通信系/男性

【参考記事】彼女との同棲で悩んだ時に読んで欲しい記事12選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女との同棲で悩んだ時に読んで欲しい記事12選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が出した同棲したいサインでは、1位は『一緒に暮らした時の話をする』、2位は『将来に向けての話をされる』、3位は『少しずつ私物を持ち込む』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が同棲したい時に出すサインを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が同棲したい時に出すサイン編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が同棲したい時に出すサインは?彼女100人が気付いた事

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人