彼女が構ってくれない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】素っ気なくする

素っ気なくする

構ってほしい気持ちを押し殺して自信も塩対応

彼女が構ってくれないのは寂しいモノです。そんな時の対処法は、自分自身も構ってもらおうとはせず、逆に塩対応で接すると良いかもしれません。

そうすると彼女の方も「最近、構っていないから拗ねてるのかな?」と反省し、構ってくれる機会が増えます。

しかし、全くスキンシップを取らないのは逆効果です。程よい塩対応がベストだと思います。

20代後半/自営業/男性

構ってほしい時こそ、構ってほしい素振りを見せないこと

彼女に構ってほしい時、私はあえて構ってほしいアピールをしない事にしていました。私の偏見かもしれませんが、男の構ってちゃんはあんまり需要がない気がするからです。

その為、私は自分から構ってアピールはせず、相手が構ってくれるまでひたすら待ちます。それでも構ってくれなければ、「彼女とは合わないのかな?」と諦める事にしています。

20代後半/不動産・建設系/男性

素っ気なくして、相手から連絡をさせるよう仕向ける

自分は以前、遠距離の彼女がいました。その人は結構適当な人で、気分屋な子でした。

かまって欲しい時は「構って!」とべったりなのに、構って欲しくない時は一切連絡もしてこなかったりと、勝手な行動が多かったです。

そういう時は自分も素っ気なくして、相手からラインしてこさせるスタンスをとっていました。

20代前半/サービス系/男性

こっちも全然気にしてない素振りをする

毎日顔を合わしていると嫌なこともあると思います。特に彼女がまったく構ってくれない時は、内心すごく寂しいです。しかし私はどんなに寂しくても、全然気にしてない素振りをします。

結局は他人なので、本当に分かり合えないことやケンカすることもあって当然ですが、仲直りした直後は涙が出るほど愛おしい気持ちで溢れます。

その瞬間を求めて、日々妥協の連続で過ごしているのではないのでしょうか(笑)

ミスターチルドレンのsignの歌詞にあるように「ありがとうとごめんなを繰り返して僕ら」を思い出しながら、パートナーに感謝して生活していきたいものです。

30代後半/サービス系/男性

【4位】特別なことをしてみる

特別なことをしてみる

サプライズする

付き合い始めはお互い構い合うのが当たり前だと思います。しかしだんだん月日が経つにつれ、構い合うのもマンネリ化しやすいのもあります。

そこでどうしたら彼女が構ってくれるのかを考えた時、彼女の好きなスイーツをプレゼントしたり、ずっと行きたがっていた場所に連れて行ったり等、サプライズ的な事を私生活に入れたりして刺激を与えるのもいいです。

後はストレートに「かまちょ」になるのがいいです。

20代前半/サービス系/男性

いつもと違う話題を振る

家で遊んでいる時も、彼女は常にスマホを触っています。その時に話しかけても流されます。彼女が見ている内容について質問しようと試みたけど成功しませんでした。

そこで、今後のデート場所などを決める様な話をしたら食いつき始めました。

思えばその時期は、ずっとカラオケとかインドアの遊びが多かったため、デート話の効果を大きくしたのではないかと考えています。

なので、いつもと違う話題を振ることが重要だと思います!

20代前半/大学生/男性

【5位】一緒にできることをしてみる

一緒にできることをしてみる

自分から共同作業を提案する

月に2度、一人暮らしのアパートを訪ねてくれる彼女。お互いゲーム好き・インドア派ということもあり、一緒にいてもそれぞれ別の時間を楽しむことが多いです。

しかし、時折構ってほしいときも勿論あります。そんなときは「一緒にゲームをしよう!」「料理を作ろう!」など、自分から共同作業を提案しています!

お互い好きなこともできますし、一緒に作業をするということが重要なのではないでしょうか!

20代前半/医療・福祉系/男性

一緒に料理を作る

基本、喧嘩することは無いのですが、ある時たわいもない会話から喧嘩をしました。

僕は料理が得意なので、今若者で流行っているダルガナコーヒーを作る事にしました。すると彼女も「なにするんだろう?」といった表情でこっちを伺っていました。

はじめは見てくるだけでしたが、最後には一緒に楽しくダルガナコーヒーを作って飲む事が出来ました。大成功でした!

20代後半/サービス系/男性

【6位】寂しい気持ちを伝える

寂しい気持ちを伝える

構ってもらえなくて寂しいなど思っていることを伝える

デートでカフェに行った時、しばらく無言の状態が続き、その状況に耐えられなくなったのか、彼女がスマホをいじり始めて全然構ってくれなくなりました。

その時に僕は「何してるの?せっかく休みの日に時間作って会ってるんだし、話そうよ」と言いました。

それをきっかけに悪い雰囲気がなくなったので、思っていることを素直に伝えるべきだと改めて思いました。

20代後半/IT・通信系/男性

あえて怒ったフリをして気を引く

前に付き合っていた彼女とお家デートしている時に、彼女がスマホゲームばかりやっていて私の話に上の空だったので、あえて怒ったフリをして舌打ちや貧乏ゆすりをして彼女の気を引こうとしました。

しかしそれがきっかけで大喧嘩になってしまいました。今考えると、「そんな小さなことで・・・」と思います。

私のやり方も子供でしたが、彼女も逆ギレするのはどうかと思いました。別れて正解だと思います。

20代前半/大学生/男性

【参考記事】彼女が構ってくれない時は別れるべき?

すぐには決断を下すことは難しいからこそ、彼女が構ってくれないことが理由で別れた方の本音や体験談を知りたい方も多いのではないでしょうか?

以下の記事では、同じ経験を持つ男性100人による構ってくれない彼女と別れた感想や本音を体験談と共にご紹介しています。

彼女が構ってくれない時は別れるべき?経験者100人の体験談

まとめ

男性100人に聞いた彼女が構ってくれない時の対処法では、1位は『割り切って自分の時間にする』、2位は『相手の趣味に興味を持つ』、3位は『素っ気なくする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼女が構ってくれない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が構ってくれない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が構ってくれない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人