彼氏が構ってくれない寂しい…経験がある女性100人の対処法


【3位】明るく気を引く

明るく気を引く

寂しいこっちを見てなどの歌を作って大声で歌う

彼氏が構ってくれない時、最初は「寂しいなぁ…ねぇねぇ」と可愛らしく甘えてみます。

それでもダメなら大声で「寂しいわ♪こっちをむいて♪」と適当に歌って、彼氏が苦笑してくれたら私の勝ちなので、「笑ったねぇ」と嬉しさを隠さず、すぐに構いに行きます(笑)。

構ってくれないからと素っ気なくするより、「相手を笑わせたら勝ち」と思う方が私も気分良く彼氏に構ってもらえます。

ただしこれは、あくまで「余暇に構って欲しい時」の対処法です。どうしても急ぎで大事なことをやっている時は勿論やりません!

20代後半/サービス系/女性

「何してるのー?」と聞き、忙しそうだったら他のことをする

彼が構ってくれないときは大体スマホを触っているときなので、ひとまず「何してるのー?」と聞きます。

仕事などの用事なら「取り込み中」だと言ってくれるし、大したことないときは、相手の方からスマホをやめて「どうしたの?」と聞いてくれるので、「私と遊ぼうよ」とか言って甘えたりしています。

用事だと言われたら、大人しく待つようにしてします。

20代前半/自営業/女性

ちょっかいを出して構ってアピールする

彼はよくゲームをする人で、ゲームしている最中はずっと構ってくれません。

そういう時は座っている足の間に入り込んで座ったり、腕や背中をつついてちょっかいかけたりします。そうするとゲームを途中でやめて、こっちに構ってくれます!

その他にはお酒の力を借りて、めっちゃ甘えた声で「構え~」と言います。直接言うのは恥ずかしいから、酔った振りで素直に言います(笑)

20代前半/サービス系/女性

様子をみて膝に乗ったり添い寝してみたり、とにかくスキンシップを図る

普段別々のことをしていることが多く、彼はゲームにかまけていることが多いです。

しかし話しかけられるタイミングがあれば、自分が興味がなくても「なにしてるの?」「どんなゲーム?」「それってなに?」など、彼がなるべく話してくれる話題を振って、会話を繋げることが多いです。

ボイスチャットや配信でどうしても相手をしてくれないときは、隣にくっついて突いてみたりして「このあと構ってよ?」と行動で伝えてます。

私もゲームをするので、「自分がやられたらうざいなー(笑)」と自覚はしていますが、寂しさには変えられません!

20代後半/サービス系/女性

かわいく彼に寄って行って構わざるを得ないようにする

彼は暇な時間があると携帯でゲームをします。熱中すると私の話を聞いてないくらい集中しています。

そういう時は「ねえねえ」と言って、彼と携帯の間に無理やり身体をねじ込んでゲームの邪魔をしたりしました。

あと、軽く目隠しをして邪魔したり(笑)。

そうすると彼もゲームを中断しなければいけなくなり、「もー!(笑)」と言って構ってくれます。

20代後半/サービス系/女性

「ねえねえ、構ってよ〜!」とちょっかいを出す

私の彼はケータイやSNSが嫌いで、自分の時間が大好きな自由人間です。

何も言わなければ基本、自分のペースで生活をしているのですが、すごく優しく理解もある人なので、気になることや悩んでいることなどがあれば、素直になんでも正直に話すようにしています。

私が寂しく感じるのは、構ってほしくて私が彼のことをじーっと見つめても、全然反応してくれないときと、話しかけても何となく返事がそっけなく感じるときです。

そんな時はふざけて「ねえねえ、構ってよ〜!」と言葉にして、じゃれあいに行ったりちょっかいを出すと、彼も笑って楽しんで対応してくれます笑。

寂しいからといってぶすっとするのではなく、あくまで可愛くアピールするというのが大事な気がします。

20代後半/IT・通信系/女性

「〇〇が分からないから教えて!」と注意を引きつける

彼氏がかまってくれない時は、「〇〇が分からないから教えて!」と注意を引きつけます。すると、彼は得意そうに私に丁寧に教えてくれます。

そして「ありがとう」を忘れず、可愛く言ってみます。笑

すると彼は達成感に満ちた顔で、私に注意を注いでくれます!

かまってもらう方法はさまざまですが、やはりポイントは笑顔と感謝です!

20代前半/大学生/女性

【4位】一緒に楽しんでみる

一緒に楽しんでみる

相手のしていることを自分も出来そうだと思ったら一緒にしてみる

私の彼はスマホでゲームばかりしています。

ですが人の趣味はそれぞれだと思うし、彼の好きな事を邪魔したくは無いので、横から覗いて自分が出来そうだなぁと思ったら「私も同じゲームする!」と言い、2人でゲームをしています。

同じゲームをしていると、分からないこととか彼は優しく教えてくれるし、共通の話題もでき、彼のゲーム画面を見るのも楽しくなるのでオススメです。

40代前半/サービス系/女性

一緒に楽しもうとする姿勢が大事

旦那が彼氏だった頃、かなりのゲーマーで、構ってくれなくなるのは大体ゲームをしてる時でした。

やってるゲームを否定したり、怒ったりするとそのまま喧嘩になるので、こちらが興味を持ち、あれこれ質問したり一緒にやってたりすると、いつの間にか仲良く話してました。

彼が何かに夢中で構ってくれない時は、否定や押し付けから入るのではなく、一緒に楽しもうとする姿勢が大事だと思います。

20代後半/サービス系/女性

彼のしていることに対して「一緒にやろう!」と誘ってみる

同棲している彼氏は、漫画を読んだりゲームをしたりすることが好きなので、たまに放っておかれて寂しい気持ちになります。

そんなときは、「なんの漫画読んでるの?」と聞いてみたり、同じゲームをインストールして「一緒にやろう!」と誘ったりしてみます。

時には1人の時間も必要だと思っているので、様子を見て、彼が1人の時間を過ごしたそうであれば、しつこくしすぎないようにしています。

お互いに思いやりと譲り合う気持ちを持つことが大切だと思います。

20代後半/サービス系/女性

【5位】適度な距離感を意識する

適度な距離感を意識する

無言で横に座ってくっつきながら自分の用事をする

外出する予定も無くダラダラと家で過ごすときは、お互いがやりたいことをやればいいと思ってます。

ただそれでは少し寂しいので、隣に座ってくっつきながらスマホをいじったり、本を読んだりTVを観るようにしています。

しつこく話しかけたり覗いたりしなければ、大抵は嫌がられないと思います。

あとは彼氏の様子を伺いながら、素直に「寂しい」とか「構ってほしい」と伝えることはしています。

30代前半/メーカー系/女性

とりあえず彼の隣にいて自分も違う事に集中する

付き合う期間が長い程、初めは構ってくれていたのに全然構ってくれないとか、寂しいと感じる事は凄く多かったです。

全然構ってくれない時は、とりあえず彼の隣にいて自分も違う事に集中します。すると彼が構ってくれます。

少し寄り添ってみたり、彼の足に頭を置いたりすると段々、自然と相手してくれますし、それでもダメな時は少しだけ「寂しい〜」みたいな感じで甘える事が必要だと思います。

30代前半/サービス系/女性

【6位】相手が構ってくれるまで待機する

相手が構ってくれるまで待機する

自分のことをして待つ

彼氏と同棲中、せっかくの二人揃ったお休みで、私は彼と時間を共有したかったのですが、彼はゲームや漫画など一人こもることが多く、寂しい思いをすることがありました。

しかしよく考えれば彼にとっても貴重な休みなので、一人でリフレッシュする時間も欲しいはずです。

あまりにも構ってくれなければ、「それが終わったら少し構って。」と言ったりもしますが、基本的には自分のやることをやりつつ、待ちの姿勢でいました。

すると彼が思う存分遊び、満足すると寄ってきてくれました。笑

あまり我慢し過ぎるのもよくないかもしれませんが、少し彼目線でも考えるようにすると、彼を優先できるかもしれません。

20代後半/サービス系/女性

構ってもらえるまでは他のことに気持ちを向ける

彼がどういう理由で構ってくれないのかにもよるとは思いますが、特に仕事関係で忙しい場合は、構ってアピールしても逆効果だと思います。

仕事の邪魔はしてはいけません。彼の昇進にも関わってきますので、ウザい女にならないように注意です。

タイミングを見計らって、仕事が終わったら構ってもらうように約束しましょう。彼からそのサインがあるまでは、他のことに気持ちを向けましょう。例えば、ゲームに没頭するとか漫画を読むとかですかね。

もし彼が仕事関係ではなく、一人でゲームをやり始めたりしたら、それは仕事に疲れて自分の時間を持ちたいのだと思います。誰でもそういう時はありますよね。そんな時もそっとしておいたほうがいいと思います。一人の時間は大事です。

では、それ以外で彼が構ってくれない日が増えたら、もしかしたら浮気をしている可能性があります。そんなときは彼に気付かれないように写真を撮るなどして、とりあえず証拠を残しましょう。後に役に立つ日が来るかもしれません。

30代後半/サービス系/女性

【参考記事】彼氏が構ってくれない時は別れるべき?

すぐには決断を下すことは難しいからこそ、彼氏が構ってくれないことが理由で別れた方の本音や体験談を知りたい方も多いのではないでしょうか?

以下の記事では、同じ経験を持つ女性100人による構ってくれない彼氏と別れた感想や本音を体験談と共にご紹介しています。

彼氏が構ってくれない時は別れるべき?経験者100人の体験談

まとめ

女性100人に聞いた彼氏が構ってくれなくて寂しい時の対処法では、1位は『気持ちを伝える』、2位は『他のことで気分転換を図る』、3位は『明るく気を引く』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏が構ってくれなくて寂しい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が構ってくれなくて寂しい時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が構ってくれない寂しい…経験がある男性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人