彼氏を癒したい!男性100人が実際に嬉しかった癒し方とは?


【3位】手料理を振る舞ってくれた

手料理を振る舞ってくれた

仕事で残業しなければいけない時にお弁当を差し入れしてくれた

まだ付き合いたての頃のことでした。

その日は仕事が立て込んでおり、深夜まで残業になることが確定したので、それを彼女にLINEすると、「じゃあ今からお弁当作って持っていくから待っててね!」と返信がありました。

1時間ほどして、彼女が職場までお弁当を届けてくれました。初めての彼女からのお弁当は、カラフルで味も美味しくて、完全に胃袋を掴まれました!

お弁当のおかげでなんとか仕事もやり遂げることが出来ました。お腹も心も満たされたエピソードです。

20代前半/サービス系/男性

泊まり込みで仕事をした次の日にお弁当を持ってきてくれた時

私の若い頃は、パワハラが当たり前の時代でした。そんなパワハラ上司をぎゃふんと言わせるために、仕事を無理して頑張りました。その上司を抜かしたい気持ちもあったかもしれません。

28〜32歳くらいまではまだ週休1日の時代でしたので、休みの日の朝に家に帰って、その日の夜に出勤し仕事をしていました。

そのような時代に文句を言わずに、いつもお弁当を持ってきてくれた彼女(現在の妻)には本当に感謝しています。

50代前半/医療・福祉系/男性

家でご飯を作って待っていてくれた

遠距離恋愛だった彼女は、月に1回家に遊びにきていたのですが、丁度その日、私の仕事が立て込んで、帰りが遅くなってしまいました。

彼女は長距離の移動で疲れているにも関わらず、家に着いてからわざわざ夜ご飯の食材を買いに行ってくれたようで、温かい夜ご飯を作って待っていてくれました。

1人暮らしだとなかなか温かいご飯を食べる機会がなかったこともあり、すごく嬉しかったです。

30代前半/メーカー系/男性

【4位】素敵なプレゼントをくれた

素敵なプレゼントをくれた

プロを雇って家の掃除をしていてくれた

仕事が立て込んでいた時に、彼女が家の掃除をしていてくれたことがありました。

元来、掃除等が苦手だった私だったのですが、彼女から「今、何かしてほしいことが無いか」と聞かれたときに、「掃除をしてほしい」と頼んだら見事に綺麗にしてくれていました。

しかしその綺麗さが尋常ではなかったので(笑)、「どうしたの?」と聞いたら、プロのお掃除会社を連れて掃除をしてくれたとのことでした。

結構、値段のかかるものらしかったのですが、これをなんと3回もやってくれたことがうれしかったです。

残念ながら彼女とは別れてしまいましたが、当時は非常にうれしかったことを覚えています。

20代後半/専門コンサル系/男性

誕生日旅行中にサプライズケーキをもらった

彼女と一緒に、自分の誕生日のお祝いを兼ねて旅行に出かけました。

宿泊先で夕食中、突然バースデーソングが流れ、数分前に「トイレに行ってくるね」と席を外したはずの彼女が、ケーキを持って出てきました!宿泊先の旅館のスタッフにも祝ってもらい、自分自身初めての体験で感動しました。

普段の仕事の疲れがリセットされた気持ちになり、とても癒されました!

おかげさまで休み明けの仕事も頑張ることができ、よい思い出になりました。

20代前半/メーカー系/男性

【5位】スキンシップをしてくれた

スキンシップをしてくれた

不意にハグをされること

彼女にしてもらって癒されたことはハグです。特に不意にハグされると疲れた時でも癒されます。

それに、彼女の温かみを感じられるのと、幸せな気分になれるので大好きです。理由なしにされるのも嬉しいです。

家でも外でも場所も関係なく、ハグされると素敵な気持ちになれますし、何事も頑張ろうと思えます。

20代前半/マスコミ系/男性

【6位】自分のこだわりを理解してくれた

自分のこだわりを理解してくれた

記念日と誕生日だけ自分の好きな髪型にしてくれた

普段は男勝りな性格の彼女ですが、私と生活するようになってから、私がロングヘア好きということを知り、髪を伸ばし続けています。

私はおさげで二つ結びの髪型が好きなのですが、彼女は「似合わないから」と絶対してくれません・・・(笑)

ですが、私の誕生日と記念日のデートの時だけは、二つ結びにしてくれます。

本当にめっちゃ似合わないんですが(笑)、それでも私の好みに合わせようとしてくれる気持ちがありがたいです。

20代前半/大学生/男性

【7位】甘えてくれた

甘えてくれた

普段甘えない彼女が甘えてきたとき

その日は二人で家にいて、特にすることもないので、映画鑑賞をしていました。

そっと隣に彼女が座り、そのときはなんだろうと思いながらも映画を見ていました。

しばらくすると、普段甘えない彼女が恥ずかしそうに甘えてきました。少し驚きましたが、可愛い一面も見れて癒されました。

そのあとは、彼女のおいしい手料理もごちそうしてもらい、心もお腹も一緒に満たされました。

20代後半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女にして貰って癒された行動では、1位は『優しく寄り添ってくれた』、2位は『つらい時に労わってくれた』、3位は『手料理を振る舞ってくれた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女にして貰って嬉しかった癒し方を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏にして貰って嬉しかった癒し方編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女を癒したい!女性100人が実際に嬉しかった癒し方とは?

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人