彼女を癒したい!女性100人が実際に嬉しかった癒し方とは?


【3位】素敵なプレゼントをくれた

素敵なプレゼントをくれた

サプライズで私が好きなぬいぐるみをプレゼントしてくれた

私はリラックマというキャラクターが大好きで、普段からグッズやぬいぐるみを集めています。それに対して、彼氏はとても男らしくて可愛い物には興味がない人です。

ある時、喧嘩をしてしまったのですが、「仲直りの為に」と彼が特大のリラックマを買ってきてくれました!

普段はそういったぬいぐるみなどを買わない彼が、わざわざ買ってきてくれたのを見て嬉しかったし、癒されました!

20代後半/自営業/女性

サプライズで名前入り誕生日ケーキをプレゼントしてくれた

去年の誕生日、家に帰ると部屋着の上に小さなプレゼントの袋がありました。それに驚きリビングに行くと、帰ってきたときにはなかった誕生日ケーキが置かれていました!

いちごのワンホールのケーキで、チョコには私の名前まで書いてありました。これを彼がケーキ屋さんで予約してくれたのかと想像したら、すごく嬉しくて恥ずかしい気持ちになりました。笑

ワンホールの名前入りの誕生日ケーキは、小学生の頃以来だったので本当に嬉しく、最高の癒しでした!

30代前半/サービス系/女性

仕事を辞める日に迎えに来てくれてプレゼントをしてくれた

転職することになりました。すでに次の仕事も決まっていたのですが、彼氏には仕事を辞めることは言っていませんでした。

最後の仕事が終わった後、彼氏が待っていてくれて、私が大好きな少し高めのお菓子をプレゼントしてくれました。

中には「これまでお仕事お疲れ様。いつも一生懸命な〇〇なら、どこでも大丈夫!」というメッセージカードと、私の好きなお風呂セットも入っていました!

退職のことをいつ知ったのかは分からずじまいでしたが、すごくうれしかったです。

普段そういうことをしない人なので、すごく勇気を出して雑貨屋さんに行って選んでくれたのかな、と思ったらすごく癒されました。

20代後半/サービス系/女性

疲れた時に肩たたき券100日分をプレゼントしてくれた

記念日にお互いの好きなものを買い、交換しようという話になりました。彼が一番好きなものはライダー系のフィギュアなので、おもちゃ屋さんに探しに行き、セットで売ってたので買いました。

記念日当日、彼の喜ぶ顔を見ることができ、よかったです。一方、私が彼からもらったのは、肩たたき券100日分でした(笑)

差はあるけど、彼なりの私への癒しだと感じ、私も癒されました(笑)

20代前半/専業主婦/女性

【4位】忙しい中、時間を割いてくれた

忙しい中、時間を割いてくれた

翌日仕事にも関わらず飲み会の後に迎えに来てくれた

彼氏と私が住む所は結構距離があるのですが、私が「サークルの打ち上げで飲み会がある」と伝えると、「夜遅いの、心配だから」と会場までわざわざ迎えに来てくれました。

朝から毎日働いていて、次の日も仕事なのに、遠い所まで来てくれる彼に感謝しました。

私の友達のことも「帰り道の途中だから」と送ってくれました。友達にも嫌な顔せず、私を立てて話してくれて嬉しかったです。

20代前半/大学生/女性

時間がないのに会いに来てくれた

当時、浪人生だった彼は、毎日予備校で朝7:00頃から夜10:00近くまで勉強していて、なかなか会えない生活でした。

ある日の夜8:00頃、寂しさに耐え兼ねた私が、ダメもとで「寂しい、会いたい」と伝えたところ、「今から会いに行くね」とLINEが来ました。

急いで彼の予備校の最寄り駅に行ったら彼氏がいて、本当に嬉しかったです。その日は一緒にご飯を食べて、夜の公園で久しぶりにたくさんの話をしました。

忙しい中、時間を作ってくれた彼氏に感謝を言いたいです。

20代前半/大学生/女性

眠れるまで電話で話してくれた

私が寝付きが悪く困っていた時、彼は仕事で疲れているにもかかわらず、私が寝付けるまで電話で話してくれました。

私の彼はベッドに入るとすぐに寝てしまう人で、私と正反対の性格です。住んでいる場所も別々なので、基本電話で連絡を取るのですが、会話中も彼は早く寝てしまいます。

ある時、私の寝付きが悪くなってそれを相談したところ、その日から、私が眠れるまで起きていてくれるようになりました。

電話の向こうでウトウトしながらも、寝れそうかどうか聞いて気にかけてくれました。そんな彼の思いやりのある行動に癒されました。

30代前半/サービス系/女性

サプライズで会いに来てくれた

私と彼は遠距離恋愛だったので、普段会いたくてもなかなか会うことができず、電話などで寂しさを紛らわせていました。

誕生日に会えたら嬉しいなと思い、事前に電話で伝えてみたのですが、その日は予定があるようで会えないようでした。

しかし誕生日当日、急に彼から呼び出されました。指定された場所に行ってみると、いるはずのない彼がいて「これプレゼント!」と誕生日プレゼントを渡してくれました。

「やっぱり誕生日は会いたいじゃん?」と笑う彼の笑顔にとても癒やされました。

20代前半/公務員・教育系/女性

【5位】行きたかった場所を覚えていた

行きたかった場所を覚えていた

サプライズで旅行に連れて行ってくれた

その時期は、何をやっても上手くいかず、気が滅入って疲れ切っていました。

そんな時に何気なく「温泉でも行ってのんびりしたいな」とぼそっと言った数日後、彼がドライブに誘ってくれました。

ドライブ中、つい寝てしまい「着いたよ」と言われ起きると、温泉でした!驚きましたが、忙しい中お休みを取って連れてきてくれたことが嬉しくて、涙が出ました。

その日は2人で温泉に入って、何もせずのんびり過ごせてとても癒されました。

20代後半/不動産・建設系/女性

ホテルの少し良い部屋をとっておいてくれた

お互いの繁忙期がやっと終わって「どこかに行こうか」という話になったとき、彼に「連れていきたいところがある」と連れてこられたのは、夜景が綺麗なことで有名なホテルの一室でした!

以前、雑誌を見ていた時、私が「泊まりたい」と言ったのを覚えてくれていたんです。

ツインの少し大きな部屋で、その日は温泉に入ったり夜景を見てゆっくり過ごすことができて癒されました!

30代前半/自営業/女性

行きたかった場所からビデオ通話してくれた

遠距離で、数か月に一度会えるか会えないかのペースです。

二人とも山歩きが趣味で、前回彼の地元に行った際、おすすめのトレッキングコースがあるというので計画していたのですが、当日天候が悪く、中止になってしまいました。「また次回行こうね」と約束して、遠距離生活に戻りました。

いつも夜に電話をするのですが、ある日、昼間に突然ビデオ電話がかかってきました。何事かと思って出てみたら、彼が友達と一緒に、私と行く予定だったトレッキングコースを歩いていました。

「今、あんまり天気よくないけど、ここに連れてきたかったんだよ。こないだ一緒にこれなかったからね、この景色見せたくて電話した!見える?」と、山の景色を見せてくれました。

山なので電波が非常に弱く、あまりきれいに見えなかったけど、彼のその気持ちがとても嬉しかったです!

仕事や引っ越しなどでバタバタしていた時期で、なんとなくいつも忙しい日々の合間の出来事だったので、フッと心が癒された瞬間でした。

30代後半/サービス系/女性

【6位】マッサージをしてくれた

マッサージをしてくれた

激務の後の足つぼマッサージ

彼からしてもらって癒されたのは、激務の後の足つぼマッサージです。

その頃、百貨店でエレベーターの添乗員として働いていた私は、高いヒールで一日中歩き回っていて、退勤後はヘトヘトにくたびれていました。

仕事の後、部屋に来てくれた彼と会話する余裕もなく、ベッドに倒れ込むこともよくあったのです。

そんな私のために、彼は「足つぼマッサージ」について学び、ガチガチになった足をマッサージしてくれるようになりました。

あまりの喜びと癒しで、仕事の疲れもふっ飛ぶようになりました。

30代前半/サービス系/女性

フルコースでマッサージをしてくれた

子育て中に首や肩がものすごく凝っていました。

「マッサージに行きたい」と言っていると、主人が家でマッサージをしてくれるようになりました。

1週間に1回くらいですが、結構長い時間してくれて癒されるし、子供がいるのでなかなかマッサージにも行けないので助かっています。

お店に行くより主人の方が、色々細かく注文しやすいので気も楽です(笑)。

30代前半/サービス系/女性

完璧なマッサージをしてくれた

最近、一緒にいても彼が仕事で疲れすぎて、家にずっといる私に対しても興味がなくて、「なんかつれないなぁ」と不満に思っていました。

でも、久々に私の方が先に横になっていると、彼が来て足のマッサージをしてくれました。ちゃんとベビーオイルを使ってマッサージしてくれたので、家にいるのにエステと変わらなくて、至福の時でした。

最近寂しかったので、とっても嬉しかったです。

30代前半/専業主婦/女性

【7位】楽しいデートを考えてくれた

楽しいデートを考えてくれた

デートを一生懸命考えて、いろんなところに連れて行ってくれた

留学先で彼氏ができたんですが、私は親からの仕送りによって生活が成り立っていたので、あまりお金を使える立場ではなく、彼も若くてお金がありませんでした。

そこで彼は毎回お金のかからないデートを一生懸命考えてくれました。大半が自然の中を冒険するようなもので、海で綺麗な貝を探したり、魚を追いかけたり、山や丘に登って綺麗な景色を見たり、ウサギを探したりなど、かわいい内容でした。

一見幼いデートかもしれないですが、どこかピュアで懐かしくてとても楽しかったです。お金はあまり使えない分、知恵を絞って楽しいデートを考えてくれるところがかわいくて、めちゃくちゃ癒されました。

20代前半/大学生/女性

可愛いマシュマロを浮かべたココアをご馳走してくれた

連日仕事で残業が続いていた繁忙期のことでした。疲れが溜まって、休みの日は1日中寝ていることが多かったのですが、久しぶりに「会いたい」と言われ、彼のお家で過ごすことになりました。

仕事の疲れが抜けておらず、ソファに沈み込んで何をするでもなくダラダラと過ごしていると、彼が「面白いもの買ってあるんだ」と言ってキッチンの方へ行きました。「なんだろうな、それより疲れてるし眠いな」なんて思っていると、彼がマグカップを持って戻ってきました。

マグカップにはココアが入っていました。「何が面白いのだろう」と思っていると、彼が白い塊を取り出してそこに浮かべました。それはくまの形のマシュマロで、あたたかいココアに浮かべられてしゅわしゅわと溶けていくのです。

「可愛いでしょ」と笑う彼の笑顔と、溶けていくマシュマロに、疲れが和らいで癒されました。

20代後半/不動産・建設系/女性

【8位】自分のこだわりを理解してくれた

自分のこだわりを理解してくれた

こっそり私の靴を磨いてくれた

学業とアルバイトが忙しく、中々買い物に行くことが出来ない時期が続いていました。

私はファッションへのこだわりが強く、よく彼がサプライズで買ってくれたプレゼントへのダメ出しをする事がありました。彼には私のタイプを伝えたはずですが、中々分からないようです。

そんな彼が考えたサプライズが、私が気に入っている靴を磨くことでした。よく私が「オシャレは足元から」と言っていたのを覚えていてくれたみたいで、靴磨きで私のオシャレを手伝ってくれました。

20代後半/大学生/女性

【9位】スキンシップをしてくれた

スキンシップをしてくれた

寝返りしてきたと思ったら後ろからギューっとハグされた

私の彼氏は猫みたいな性格をしていて、ツンツンしている時はほんとにツンツンしています。定期的にツンツン期が来るのですが、最近はもう慣れて、それが逆に楽だなと思えてきています。

一緒に寝る時は、基本的に私が彼氏に背を向けて寝るスタイルで寝ています。向かい合って寝るよりも、その方が私は寝やすいからです。

彼氏がツンツン期だった時の話なのですが、一緒に寝ていて彼氏が寝返りうったなぁと思っていたら、後ろからギューっとハグされたのです。意外なことにものすごく嬉しく、癒されたのを覚えています。

彼氏も寝ぼけた状態のことだったので、覚えているかは定かではありませんが、すごく癒されました。

20代後半/医療・福祉系/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏にして貰って癒された行動では、1位は『手料理を振る舞ってくれた』、2位は『つらい時に労わってくれた』、3位は『素敵なプレゼントをくれた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏にして貰って嬉しかった癒し方を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女にして貰って嬉しかった癒し方編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を癒したい!男性100人が実際に嬉しかった癒し方とは?

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人