彼女がダサい…同じ経験を持つ男性100人が改善した方法


【3位】おしゃれな場所に行く

おしゃれな場所に行く

美容室に連れて行った

彼女の髪型がダサかったです。自分は美容専門学校の学校職員として勤務しているせいか、美意識が非常に高いので、彼女の髪型や美容に対する意識が低いように感じていました。

そこで学生たちに人気の美容室の話題を出して、「今度、一緒に髪切りに行こう」と誘い、デート感覚で連れて行きました。

結果、気に入ったようで、その後しっかり月1で通い続けています。

30代前半/公務員・教育系/男性

おしゃれな街にデートに行きファッションを褒める

年齢とともに、あまりおしゃれをしなくなっていった彼女。気持ちはわかるのですが、「少しはおしゃれしてほしいな」と思っていました。

彼女は郊外の住宅街に住んでおり、おしゃれなショップや飲食店にあまり行っていなかったので、都心部のおしゃれなカフェに行くように提案してみました。

最初は気後れしていた彼女でしたが、毎回ファッションを褒めたりすることで、彼女も少しずつおしゃれをするようになっていきました。

30代後半/自営業/男性

海外旅行に連れ出し、おしゃれな人々の姿を見せる

彼女はもともとスタイルがかなり良く美人でしたが、めんどくさがり屋でどこにいく時も最低限のメイクと服しか着ない人でした。

それをもったいないと感じていた私は、彼女をインドネシアの有名なリゾート地であるバリに誘いました。

旅行中に彼女はヨーロッパ人たちのスタイリッシュな服装に憧れ、帰国後ファッション雑誌を買うまでの努力家に変貌しました。

20代前半/流通・小売系/男性

プロに任せる

彼女が天パで髪がぼさっと広がっており、頭がでかく見えるのが気になっていました。

癖が強すぎで、ヘアアイロンも意味がないありさまだったので、「美容院に行って、ストパーかけたら?」とさりげなく伝えました!

美容院でも「すごい癖がありますね。カラーも入りにくい髪質です」と言われたそうですが、パーマをかけたら、さすがプロ!オシャレに見えるようになったので良かったです!

30代前半/自営業/男性

【4位】一緒に買い物に行く

一緒に買い物に行く

一緒に洋服を買いに行ってアドバイスする

彼女はスタイルも良くて可愛いのに、ファッションが本当に残念で勿体無いなぁと思っていました。

何とかオシャレに目覚めて欲しいと思い、一緒に洋服を買いに行くようになりました。

引き合いに出すのは心苦しいのですが、元カノがとてもオシャレだったので、それと同じくらいになって欲しいという願望もありました。

彼女も徐々に自分に似合うファッションが分かるようになってきて、人に褒められてからはかなり改善されました。

40代前半/金融・保険系/男性

一緒に服を買いに行く

彼女は学校とバイト以外ではあまり外出しないインドア系で、服のレパートリーが少ない上に、中学生の頃の服も「まだ着れるから」とたまに着ていました。

さすがに中学生の時の服はダサいので、「新しい服を買おう!」とショッピングモールに行きました。最初は乗り気ではありませんでしたが、何店舗か回ると好みの服が見つかって嬉しそうでした。

度々そういった機会を設けると、自然と服に関心を持ち始めて、ネットショッピングで服を買ったりし始めました。

お店ごとに雰囲気が違うので、デートとしても楽しく最近の流行りが知れるので、一緒に服を買いに行くのをオススメします!

20代前半/大学生/男性

【5位】自分の好みを間接的に伝える

自分の好みを間接的に伝える

自分好みの物を薦める

買い物に一緒に行って、私が好きなものを薦めていくうちに、彼女の好みも変わり、やがて私好みの格好をしてくれるようになりました。

昔は、よく自分の好きな本をプレゼントしましたが、こちらもだんだんとハマっていったので、同じように上手に誘導するのがポイントかと思います。

50代後半/公務員・教育系/男性

【6位】段階的に変えていく

段階的に変えていく

彼女と同じレベルに立って少しだけおしゃれを取り入れ意識させる

昔付き合っていた彼女が、服から趣味からかなりダサめだったのですが、性格はおおらかでとてもほっこりしていました。

そんな彼女をやたらとオシャレな場所に連れて行ったりしても、却って疲れさせてしまうと思ったので、私も同じようなレベルのダサさを心掛け、それでいて少しだけセンスで上回るようにしました(笑)。

すると、彼女の方も私に寄せようと自然と変わってくれたので、少しずつ段階的に改善されていきました。

20代後半/公務員・教育系/男性

【7位】ダサいと自覚させる

ダサいと自覚させる

それとなく彼女に近い服を着ているモデルのグラビアを見せる

当時付き合っていた彼女ですが、ファッションが凄く好きで、雑誌とかよく見てました。

ただ、自分のこだわりが強く、こちらとしては「ちょっと違うな」と思うのですが、プライドが高いので一切聞き入れてくれませんでした。

ある時、私の好きなモデルが、彼女に近い服を着ているグラビアがあり、それとなく見せてあげたら、何も言わずに次から意識し始めて改善してました。

40代前半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いたダサい彼女を改善した方法では、1位は『似合いそうな物をプレゼントする』、2位は『アドバイスをする』、3位は『おしゃれな場所に行く』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女のダサい部分を改善した方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏のダサい部分を改善した方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏がダサい…同じ経験を持つ女性100人が改善した方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人