彼氏がぞっこんの時の態度って?男性100人の赤裸々な本音


【3位】相手に合わせるようになる

相手に合わせるようになる

彼女の時間ペースに合わせる

私はもともとせっかちで何事もさっさと動く方でしたが、今の彼女はかなりゆっくりしたタイプです。

彼女以外の人に対してはイライラして煽ってしまうのですが、彼女だけには全くイライラしないです。むしろ彼女のペースに合わせて生活することで、私自身のペースが変わってきました。

意識しなくても彼女に合わせて自分が変わって来ているので、「ぞっこんってこういうことなんだな〜」と実感しました。

30代前半/メーカー系/男性

必ず彼女に合わせてスケジュールを調整する

僕が彼女のことを好きで好きでたまらないときは、必ず彼女の予定を優先させて自分の予定を空けます。

たとえその日が友人と遊ぶ約束があったとしても、彼女に合わせてスケジュールを調整します。

僕は学生なので、社会人の彼女に合わせてあげるのが当然だと思っています。そうすることで、彼女の仕事のストレス発散につながり、僕の事をもっと好きになってくれるからです。

一緒に過ごす時間も増えるので、今も楽しく過ごすことが出来ています。

20代前半/大学生/男性

待つことが苦痛ではなくなる

彼女が待ち合わせ時間に遅れても全く怒ることはありません。待つことが苦痛ではなく、会えた時の喜びのほうが大きいという感じです。

実際に「急に会おう」ということになって、彼女が支度するのを2時間くらいは待ったことがあります。

あと自慢の彼女は見せびらかしたいという感情が湧きます。一緒に街中を歩いてる時に、心の中で「いい女連れてて羨ましいだろう」と他の男性に言ったりもしました。人間浮かれるとバカになりますね(笑)。

50代前半/医療・福祉系/男性

相手の予定を優先させる

私が彼女にぞっこんになってる時は、すぐに会いに行ったり、時間がなくても長時間かけて会いに行きます。

一人でいるよりも彼女と少しでも一緒にいるだけで、安心感が得られ、癒されるので会いに行ってしまいます。

仕事中でも常に考えてしまい、彼女が早めに仕事を終わらせて帰っている時などは、自分も早く終わらせたりします。笑

20代前半/不動産・建設系/男性

【4位】相手にべったりになる

相手にべったりになる

休日は必ず彼女と過ごすようにする

私が彼女にぞっこんになっているときは、基本的に休日はいつも彼女と過ごそうとします。

もともと友達は多い方ではないのですが、彼女と一緒にいたいという気持ちで、彼女と一緒に過ごせるキャンピングなどのセットなどを購入したりしました。

一緒にいることができるという喜びを分かち合いたいですが「尽くしすぎ」と言われそうなことが気がかりです。

20代後半/IT・通信系/男性

スキンシップが増える

私が彼女にぞっこんになっていた時は、彼女とプリクラを撮り、至る所に貼り付けて男友達に自慢していました。

彼女とプリクラを撮った時、あたかも彼女が書いたように私が「結婚しようね」と文字入れをしたこともありました(笑)

デートの時は手を繋ぐのは当然で、いきなり抱きついたりもしました。彼女には嫌がられることもありましたが、後から聞いたら、私のこういう行動は嬉しかったそうです。

40代前半/メーカー系/男性

完全に心を許し、こちらから甘える

私がぞっこんになってしまう時は彼女に完全に心を許す為、こちらから甘えて彼女が照れ臭い表情と笑顔を返してくれた時は正直最高の気持ちでした。

仕事で失敗した時などに落ち込んで帰った際、彼女が笑顔で『おかえり』と言ってくれた時には、それまでの落ち込んだ気持ちは嘘のように吹き飛びました。

また、手料理もいつも美味しく作ってくれるのでほんとに感謝しかないです。

30代前半/サービス系/男性

【5位】言動を慎む

言動を慎む

しつこくないか心配になりかえって連絡回数が減る

話したい気持ちも話したいこともたくさんあるのに、なかなか上手く表現出来ずに何度もLINEを書いたり消したりしています。

時間帯や頻度などでウザがられたりしてないかが心配で、大好きなのに連絡回数が減ってしまいます。

時間の合うときに向こうから話を振ってもらえれば気兼ねなく返信できますが、仕事の日はほとんどスマホを見られないので、「今更この話をしても迷惑かな?」と諦めてしまいます。

30代後半/サービス系/男性

冷静になって行動を慎む

彼女にぞっこんの時、本当はストレートに愛情を表現したいものですが、あまり派手にやりすぎて、「温度差がある…」などと思われてしまっては大変なことになります。

そこで、本当は抱きしめたい気持ちをなんとか抑えて、末永く良い関係を築いていけるよう、あくまで冷静に大人の対応をしたいところです。

それでも、ぞっこんなことはバレるので心配無用です(笑)!

20代後半/公務員・教育系/男性

【6位】相手のすべてを知りたくなる

相手のすべてを知りたくなる

相手の予定を聞く

彼女にぞっこんの時に取る行動は、相手の予定(いつ、どこで、誰と、何をしているのか)を詳しく聞くことです。

好きな相手が何をやっているのか、どんな人と関わりを持っているかということは非常に気になる部分です。

別に興味がない相手であれば予定など聞かないし、興味や関心がある相手だからこそ取る行動だと考えます。

20代後半/自営業/男性

いろいろ聞いてしまう

僕が彼女にぞっこんになっている時は、彼女にいろいろなことを聞いてしまいます。

詮索し過ぎると嫌われることもあるかなとも思いますが、例えば元彼のことや、僕が嫌われていないかということを聞いてしまいます。

自分が彼女の一番であってほしいという思いが強すぎるからだと思います。

20代前半/大学生/男性

【7位】プライベートを明かす

プライベートを明かす

自分の弱みや未来のビジョンを話す

私が彼女にぞっこんになっている時は、基本的になんでも話します。本当にしょうもないことから自分の弱み、未来のビジョンまで話します。

また、「一緒に住んだらこういう家具揃えたいね」とか「この辺りに住みたいな」など未来のことを結構話している気がします。

普段イライラするようなことも、彼女といるとイライラしませんし、本当に穏やかな気持ちになります。

20代前半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女にぞっこんの時の態度では、1位は『尽くしがちになる』、2位は『コミュニケーションが増える』、3位は『相手に合わせるようになる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女にぞっこんの時の態度や行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏にぞっこんの時の態度や行動編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女がぞっこんの時の態度って?女性100人の赤裸々な本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人