彼女がぞっこんの時の態度って?女性100人の赤裸々な本音


【3位】笑顔が多くなる

笑顔が多くなる

とにかく甘え常にご機嫌になる

私が彼にぞっこんになっている時は、周りの目が無ければ抱きついたり、上に乗っかったりしてとにかく甘えまくります。

そして会えている間はとにかく、私の機嫌がとても良いです!彼の一挙一動が愛おしく、ずっとニコニコしています。私がニコニコしていると彼も嬉しそうにするので、とても幸せな時間になります。

その代わりお別れの時間になったり、連絡の返信が遅かったりするととても不安で、会っていた時の態度が嘘のように静かになります(笑)

20代後半/専業主婦/女性

いつもニコニコ

「一緒にいられて幸せ」ということが伝わるように、従順な対応でニコニコ、相手の目を見ながら話します。そうすることで、言葉がなくても相手にも気持ちが伝わります。

相手が仕事等でのストレスを抱えているときや、体調が悪いときにこうした対応をすることで、彼も疲れから解放されてリラックスモードになることができるそうです。

またお互いの気持ちを時々伝えあうことで、感謝も伝えられ長続きすることができています。

40代前半/IT・通信系/女性

彼の前でポジティブでいる

ぞっこんになると「彼に嫌われないか、面倒くさがられないか」怖くなると思います。

そんな時は、常に前向きに明るくポジティブな女性でいるように心がけています。そうすることで、「これなら彼に嫌われない!大丈夫!」と自分の精神状態をうまく作り出して、彼といる時間を楽しく過ごそうと頑張れるからです。

彼にぞっこんなら、彼といるときはいつも笑顔で楽しくいられるよう気を配ることが大切だと思います。

20代後半/メーカー系/女性

笑顔で声がワントーン上がる

私が彼にぞっこんな時は、自然とニコニコ笑顔になり、声も自然とワントーン高くなっています。一緒にいるだけで楽しく、怒ることもほとんどないです。

彼の要望にもほとんど応えてしまいます。なので、好きな人と付き合っているときは、あまり良くないとは思いつつも、友達よりも彼氏を優先してしまいます。

たまに自分を見失いそうになるので、そうならないように気をつけています。

40代前半/専業主婦/女性

いつも見られてるような気がして無関係の人にまで愛想を振りまく

彼とは違う会社でしたが、「偶然にも彼が私の会社を訪れ、私を見ている」等、絶対にありえない展開を妄想してしまいます。

すると自然と背筋が伸び、口角が上がり、誰彼かまわず愛想を振りまいてしまいます。そしてトドメはあごを引いてやや上目使いの視線。さぞかし周りは気味悪かったでしょうね(笑)。

50代前半/サービス系/女性

【4位】相手にべったりになる

相手にべったりになる

できるだけ長い時間一緒にいようとする

私が彼にぞっこんになっているときは、できるだけ長い時間一緒にいようとします。

また、彼に可愛いと思って欲しいので、彼好みの可愛い彼女でいるように、ファッションやメイクにとても気を使います。女子力を高めるために、彼氏以外に趣味も持つようにし、なるべく依存しないように気をつけます。

デート中は自分から手を握ったり腕を組んだり、積極的にスキンシップもします。

20代後半/公務員・教育系/女性

一緒にいる時はいつも隣にいる

ずっと一緒にいる時間が長かったからかもしれませんが、同じ空間にいる時はほぼお互い隣にいます。笑

というのも、長い間同じ職場で働いていたこともあり、自然と隣にいることが当たり前になってしまっています。

ちょっとした喧嘩をしても、距離を置いて気まずい雰囲気になることもないですし、その場ですぐ解決!元通りくっついていますね。

彼の隣に居続けられるのは、彼が私に対してとても寛容だからかもしれません。

20代後半/流通・小売系/女性

いつの間にか目で追っている

彼のことが好きで仕方ない時は、いつの間にか目で追っちゃってるんですよね。ふとした時でも彼を見つめていたりして、その気配に気付く彼はビックリして笑っちゃうんです。(笑)

スキンシップも割と多くなって後ろから抱きついてみたり、悪戯っ子になってしまいます。

そんな彼も嫌と言わず受け止めてくれるので、お互い同じ気持ちなのかなぁと思うと嬉しくなっちゃいますよね!

20代後半/医療・福祉系/女性

こちらから近付く

気を許していない人に近くに来られると、体が強張ったり仕草が固くなったりし、無意識に『こちらにこれ以上寄らないで!』というアピールをしてしまうものです。

しかしぞっこんな相手には、自ら近寄っていきます。距離感が不愉快ではないから、ギリギリまで、あるいは触れるまで近くにいても苦じゃないんですね。

40代前半/サービス系/女性

相手にできるだけ長く触れてしまう

好きが溢れると自然と行動に出ます。髪を撫でたり、料理をしている時も後ろからハグをしてしまったり、相手にできるだけ長く触れていたいと思うので、行動に出てしまいます。

また行動だけではなく言葉にも出ます。愛の言葉を何にもない日に伝えたりしていたので、好きな気持ちは案外バレバレだったかも知れません(笑)。

20代前半/公務員・教育系/女性

距離が縮まり相手を許すことができる

一緒に居るときに、特に話すことがなくても近くに座ったり、少しだけ体が触れるくらいの距離に近づいていることが多いです。

海外旅行に一緒に行ったときには、相手のミスで飛行機の乗継ぎに間に合わなかったことがあり、その後の予定もメチャクチャになったのですが、今では全て笑い話になるくらいで、許すことができました。

30代前半/公務員・教育系/女性

【5位】モチベーションが上がる

モチベーションが上がる

遠くてもしっかりメイクしてオシャレして会いに行く

私は結構めんどくさがりで、基本「仕事スイッチ」しか入らないような毎日を送っていますが、彼にぞっこんならめんどくささは一瞬にして吹っ飛んでしまいます!

休日はダラダラ過ごしたい派ですが、ぞっこんなら早起きして準備してすぐ会いに行ってしまうこともありました。

また、彼と電話していて寝不足になっても、次の日は張り切って仕事出来ますし、心も広くなるような気がします。

しかし相手と温度差を感じる時は、少し引くこともするようにしています。

30代前半/流通・小売系/女性

自分磨きの努力も自然と出来るようになる

ぞっこんの時は、とにかく彼にくっついていたいです。テレビを見てる時やゆっくりしてる時は、ベッタリくっついて横に座ってもたれかかったり、膝枕をしたりされたりします。

やはり喜んでもらいたいので、外食時などに彼の好みの味や好きなものをしっかり覚えて、その味を自分が作れるように練習したり、家庭ではあまり作らないような料理に挑戦してみたりします。

一緒にいるだけでも気持ちが楽でいつも楽しいのですが、その気持ちが長く続くように、自分磨きの努力も自然と出来るようになります。

30代前半/サービス系/女性

普段は「苦手だな、面倒だな」と思っている事が全く苦ではなくなる

私は電話が苦手な上にメールの返事も遅い方なのですが、彼にぞっこんの時はきちんと電話に出ます。そしてメールもすぐ返信するよう心がけます。

普段は「苦手だな、面倒だな」と思っている事が全く苦ではなくなり、むしろ楽しんでできるようになります。

そのため普段は面倒だと感じる料理や遠出なんかも、全て楽しんでできるようになります。

30代前半/専業主婦/女性

レスポンスの遅めの私だけど、彼からの連絡にはすぐに反応する

友達や家族への返信には急ぎの用件以外、数時間から一日かかるのが当たり前の私ですが、ぞっこんな彼にはすぐに返信します。

そもそも、携帯に無頓着で連絡があってもすぐに気づかないことが多いのに、なぜか彼からだとすぐに気付きます。着信音や音量は他の人と一緒だし、他の人からだと気付かないことも多いのに不思議です。

盛り上がっているときは、「これこそ愛の力だ!」と思い込んでいます。

30代後半/専業主婦/女性

お金をきちんと折半する

男性は奢ってくれようとする人が多いですが、ぞっこん中の時はむしろ私が奢るか折半します。

お金の余裕は後の幸せに絶対繋がるので、彼の優しさを受け取りつつも自分もしっかりと払います。

興味ない人には甘えて奢ってもらおうと試みることが多いので、真剣になった人だからこそ金銭的なトラブルにならないように自分から率先して出そうとします!

20代後半/サービス系/女性

【6位】彼氏の事しか考えられない

彼氏の事しか考えられない

普通に考えたら引くような彼の行動にもキュンキュンする

私がお付き合いをしている彼にぞっこんモードの時の特徴として、「普通に考えれば引くような彼の行動にもキュンキュンすること」が挙げられます。

具体的には一緒にお祭りに出かけた際、10才以上も年下の中学生ヤンキーに絡まれたことがありました。そのとき彼は、なんと「勘弁してよぉお!」と泣き出してしまったのです。

普通なら「え?!男らしくしてよ!」と引いて当然ですが、彼にぞっこんだった私は「わぁ、可愛いっ!私が守ってあげなきゃ!」と謎にキュンキュンしてしまったのです(笑)。恋愛の力って凄いと感じた経験です。

30代前半/サービス系/女性

彼の事しか考えられない

彼にぞっこんの時の私は、基本彼の事しか考えなくなり、胸がキュンキュンになってしまうため、食欲が無くなり痩せます。そして周りからも「可愛くなったね」とか「痩せたね」など言われて、女性ホルモン全開になってるようです(笑)。

また、仕事なども楽しくなり、機嫌も良くなるので、根っからの恋愛体質なのかもしれません。

30代後半/専業主婦/女性

彼氏のことを一日中考えてしまう

「だめだなー」とわかっていながらも、彼氏ができると友達や家族は後回しになってしまいます。

彼氏の誕生日やクリスマスなど、「プレゼントには何がいいかな」と考え出すと、どんどん出費もかさんでいきました(笑)

あとは、運転中でも触れ合っていたくなって、手を繋ごうとしてしまうことがよくあり、「危ないから」と彼氏に叱られたこともあります。

結婚10年になって、さすがに今はなくなってますが、たまに手を繋ぎにいったりして、二人で思い出話に花を咲かせています。

30代後半/サービス系/女性

【7位】プライベートを明かす

プライベートを明かす

包み隠さず自分のすべてをさらけ出す

私が彼にぞっこんになっている時は、自分のことをすべてさらけ出してしまいます。

好きな人に自分のあれこれをさらけ出すことは、かなり勇気のいることです。今まで見せてこなかった部分を見せたことによって、「嫌いになられたらどうしよう」と思うことも多いかと思います。

でも私は、彼のことが大好きでぞっこんだからこそ、自分のすべてを知っていてもらいたいと思うのです。

実際、今の彼には私の過去の出来事をすべて話しました。自分の人生を変えるような大きな出来事から、些細な出来事まで、自分の生い立ちを知ってもらったのです。

本当に心を許している彼にだからこそ、できることです。

20代前半/大学生/女性

普段は話さないようなことも話せるようになる

私が彼にぞっこんになっている時は、自分の話をよくするようになったり、弱音を吐いたりするようになります。

私は、基本的に自分に関する話を人にすることが少ないのですが、心を許すと自分の話もするようになります。

また、弱音も人にはあまり話すタイプではないのですが、信頼してぞっこんになると弱音もすんなり話すようになると思います。

20代前半/公務員・教育系/女性

【8位】照れて控えめになる

照れて控えめになる

本音で話せず口数が少なくなる

本当はおしゃべりが大好きなのに、彼氏が大好きなときほど、口数が少なくなります。あまりにおしゃべりだと嫌われるかもしれないという不安や、理想の彼女としての「正解」を考えてしまい、本音で話せないからだと思います。

その結果、疲れてしまい、私のほうから別れを切り出す…というパターンが多いです。

逆に、相手から告白されて、そんなにタイプじゃないけど付き合ってみた場合は、本来のおしゃべりな自分を出すことができ、お付き合いも長続きします。

30代前半/専業主婦/女性

彼氏のことが好きすぎて顔もまともに見れなくなってしまう

彼氏にぞっこんになっているときは、一緒にいられるだけで幸せな気分なので、顔がにやけていていつもへらへらしています。

その上、彼氏に何を言われても返事もできないし、まともに顔も見れない状態に陥ります。

過去に大好きだった彼氏に「なんでそんな態度とるの?」と聞かれたこともあり、その時に正直に気持ちを伝えると、頭を撫でられぎゅっと抱きしめてくれました。

それで余計に舞い上がってしまい、すっかり彼氏にメロメロ状態、彼氏のペットになりたいと思いました(笑)

50代前半/メーカー系/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏にぞっこんの時の態度では、1位は『尽くしがちになる』、2位は『コミュニケーションが増える』、3位は『笑顔が多くなる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏にぞっこんの時の態度や行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏にぞっこんの時の態度や行動編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏がぞっこんの時の態度って?男性100人の赤裸々な本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人