一途な彼女を見つける!男性100人が教える特徴とポイント


【3位】セルフコントロールができる

セルフコントロールができる

普段はおとなしいけどメリハリがありそうな人

初めて彼女を意識し始めたとき、「彼女はなんておとなしい人なんだろう」と思っていました。ただ、飲み会の時にはとても明るく好印象だったのです。

話をしていると、彼女は仕事の時とプライベートではメリハリをつけているらしく、こんな彼女なら一途に接してくるのだろうなと思えてきたのです。

40代前半/商社系/男性

私以外の男性との接点を避けている

彼女は社交的で、誰とでも分け隔てなく接することができます。

私と付き合った後も飲み会に参加して楽しんでいますが、私を大切にしているというのをきちんと態度で表してくれます。

仕事の関係の男性がいる飲み会には参加しませんし、服装なんかも派手になり過ぎないよう意識してたりもします。

30代後半/公務員・教育系/男性

しっかりと節度を持った接し方をしているか

経験上、性格が良い人は理性があり、一途だと思います。恋人以外の他の男性と接する時も、しっかりと節度を持った接し方をします。

人として正しい人間かを見極める事です。理性がある人は浮気などはしません。浮気をした時、自分も何かを失う事を知ってると思います。

それが一途になる一番大きな要因だとは思いませんが、何かあった時、理性があれば踏み止まります。

40代前半/不動産・建設系/男性

【4位】積極的にアピールしてくる

積極的にアピールしてくる

素直な肉食女性

最初から男性側から誘わなくてもご飯などを誘ってくる女性は一途だと思います。

向こうから誘ってくるということは、その女性の琴線に触れる部分があったということなので、それが自分の魅力だと思っていいでしょう。

誘ってきてくれた女性に理由を聞いて、彼女が褒めてくれたところを伸ばして行くことで、その女性の心を掴み続ける事が可能と考えます。

30代後半/メーカー系/男性

ちょっと先の未来の話に積極的に食いついてくる

自分が一途な女性を探すときの見抜き方は、まず、ラインや電話などで会話する際に、ちょっと先の未来の話を出してみます。

二人でこういう感じに過ごしたいとか、積極的に話に食いついてきたら、彼女は一途なタイプの異性だということがわかりますし、元カレの話題や過去の異性の話題など一切出してこない彼女は、浮気したりしない一途だと見抜けます。

30代前半/メーカー系/男性

「ご両親に挨拶をしたい」と言ってくれる

その子と出会ったのは小学生の時でした。その時はお互い名前を知る程度で関わりは無かったです。

しかし、社会人になり付き合うことになりました。初めは友達の延長線上みたいな付き合いで、大した話をするわけでもなく時間が過ぎて行ったのですが、ある日、彼女の方から「〇〇くんのご両親に挨拶をしたい」と言ってくれたのです。

その言葉に真っ直ぐさを感じましたし、「ずっと付き合っていきたいんだな」と一途さを感じました!

20代前半/流通・小売系/男性

【5位】周囲からの評判が高い

周囲からの評判が高い

表裏がなく周囲の人に信頼されてる女性

高校時代、彼女と話すことはなかったけど、周囲からの信頼や評判は良い女性でした。

それから10年後、たまたま同級生で集まる機会があり、彼女と再会したのですが、雰囲気もさることながら、周囲からの信頼や評判も高校時代と変わりませんでした。

彼女は環境が変わろうと、中身は変わらない芯のある素晴らしい女性だと思いました。

20代後半/メーカー系/男性

彼女を良く知る女友達の意見を聞く

彼女とは自動車学校で知り合いました。見た目がギャルっぽかったので最初は避けていたのですが、同じ中学出身のその子の女友達から、「〇〇子は一途なんだよ〜」と教えてもらいました。

その見た目と中身のギャップに興味が湧き、仲良くなり付き合い始めました。付き合って分かったのですが、彼女は本当に一途でした。

男友達からは「なんか遊び人っぽくない?」とたびたび言われましたが、毎日メールや電話をくれ、とても励まされましたし、私が一人暮らしを始めると、毎日ご飯を作りにきてくれました。

一途な彼女を見つけるならば、その子の女友達に聞くのが良いと思います。

40代前半/メーカー系/男性

【6位】真っすぐに向き合おうとする

真っすぐに向き合おうとする

いつも理解しようとしてくれる

社会人になって3年目くらいの時、知り合いの紹介で出会った彼女と意気投合して交際が始まりました。

僕は工場勤務で二交代制、彼女は美容師で日々遅くまで仕事をしていました。

互いに忙しく、休みも合わない2人でしたが、彼女は僕の空いてる時間に合わせて、自分の時間を割いてまで会ってくれました。

僕が体調不良で寝込んでいた時も、胃腸に優しい料理を作って持ってきてくれたりする心優しい人でした。

当時は僕も若かったので、自分勝手な言動が多かったのですが、そんな僕を責めずにいつも理解しようとしてくれていました。

40代前半/メーカー系/男性

相手の目を見て話が出来る女性

目を見てしっかり喋ることが出来るかどうかはポイントになると思います。

その人の性格にもよるので一概には言えませんが、対面で喋っている時に目を逸らされたり、携帯をやたらと見られたりすると、何か後ろ暗いところがあるように感じてしまいます。

反対に、ずっと目を見て話に集中してくれれば、自分に対し真っすぐに向き合ってくれていると感じることができます。

30代後半/サービス系/男性

【7位】物を大切にする

物を大切にする

家族や物を大切にする女性

彼女は出会った当時からとても穏やかな感じで、家族思いな人でした。

何回かデートをするうちに、彼女はバッグやアクセサリーなど、身に付ける物をすぐに買い替えたりせず、ずっと大切にし続ける人だと知りました。

物や家族を大切にする人は、恋人に対しても飽きたりせず、大切に思ってくれますし、感情の浮き沈みも少なく、安定した恋愛ができます。

一途さは普段の態度や行動に出ると思いますので、家族や物を大切にしているかどうかを確認すれば、その人が一途かどうかが分かると思います。

20代後半/法律系/男性

まとめ

男性100人に聞いた一途な彼女を探すときの見抜き方では、1位は『気持ちがブレない』、2位は『控えめな雰囲気』、3位は『セルフコントロールができる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による一途な彼女の特徴を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『一途な彼氏の特徴編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

一途な彼氏を見つける!女性100人が教える特徴とポイント

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人