彼女が一途かチェック!男性100人が教える一途彼女の共通点


【3位】連絡がマメ

連絡がマメ

こちらが連絡を入れなくても連絡をくれる

こちらが連絡を入れなくても、大体は一途な彼女から連絡をくれることが多かったです。

付き合う前はこちらから連絡するほうが多かったのですが、完全に逆になっていきました。このパターンが多い気がします。

要するに付き合ってからは、彼女の方が追いかけてくれることが多いのです。もちろんすべてがこのパターンに当てはまるわけではないですが、割と多い気がします。

40代後半/自営業/男性

LINEなど連絡をマメにしてくれる

大学時代に付き合っていた彼女は野球部のマネージャーでしたが、連絡はマメにしてくれ、飲み会で帰りが遅くなっても帰りを待っていてくれたり、別々に過ごしていてもテレビ電話で連絡して居場所を明確にしてくれていました。

また、私の誕生日や母の誕生日にまで、ちゃんとプレゼントを用意してくれたり、すごく尽くしてくれました。

30代後半/自営業/男性

毎日連絡がくる

一途な彼女は連絡を毎日送ってくれます。束縛が激しいという感じではなく、いつも気を使ってくれます。

心配性っぽいので気疲れしてしまうタイプだとは思いますが、こちらもあまり心配をかけないように努力しようという気になれます。

個人的には、お互い心配をかけ過ぎずに素でいられる関係になりたいと思います。

20代後半/マスコミ系/男性

【4位】恋人を肯定してくれる

恋人を肯定してくれる

人の内面を見て判断してくれる

一途な彼女の特徴は、彼氏の外見ではなく、内面を見てくれる事だと思います。

彼女は私の事を「カッコ良いと思わない。でも心が好きだから大丈夫」と言ってくれます(笑)。

彼女は「カッコ良い人を選んでも、心が悪いと歳とった時に後悔する。外見は普通で心が良いのが私には良かった」と言って、いつも私の体の事を気にしてくれます。

人の内面を見て判断してくれる彼女は一途だと思います。

40代前半/メーカー系/男性

ちょっとしたことでも感謝の気持ちを伝えてくれる

彼女は連絡が長時間つかないとき、事前に「これから〇〇さんとご飯に行ってきます!」と連絡してくれます。

また、私が彼女の荷物を持ったり、料理の準備を手伝うなどちょっとしたことでも「ありがとう」と伝えてくれます。

さらに、サプライズでプレゼントを渡した際に、理由を聞かず素直に受け取ってくれるところです。

20代後半/公務員・教育系/男性

【5位】束縛する

束縛する

自分が職場の異性と話すだけでもヤキモチを焼く

今のパートナーは、かなり一途だと実感しています。彼女は凄くヤキモチを焼くので、付き合い始めはその件でよく喧嘩になりました。

しかし「一途であるからこそ、束縛してしまうのではないか?」と思うようになり、今では異性の参加する飲み会には行かなくなりました。どうしても参加しなければならない会社の忘・新年会、送別会などの際は「誰とどんな話をしたのか」など、私から説明するようになりました。

今までの私の経験上、束縛しない女性は多少なりとも他の異性を意識していると思います。そして束縛されなくなると高確率で浮気されていました。

束縛は、相手が一途であるかを見る上で、一つの物差しであると思っています。

30代後半/メーカー系/男性

まとめ

男性100人に聞いた一途な彼女の特徴や共通点では、1位は『隠し事をしない』、2位は『尽くしてくれる』、3位は『連絡がマメ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による一途な彼女の共通点を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『一途な彼氏の共通点編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が一途かチェック!女性100人が教える一途彼氏の共通点

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人