彼女にしたい女性の条件とは?男性100人の本音を聞いた

【1位】フィーリングが合う

フィーリングが合う

八方美人ではない人

彼女にしたい女性の特徴は、自分にだけ優しい人です。

私はとてもやきもち焼きで、好きな人が他の男性と楽しそうに話をしているのを見ただけで、とても萎えてしまいます。

今までの彼女も、基本的には内向的で、私を挟まないと他の人と話せないような人を選んできました。そうすることにより、お互いストレスフリーで過ごせるのでとても良かったと思います。

20代後半/不動産・建設系/男性

価値観が同じ女性であること

一番重要なのは、価値観だと思います。過去に大好きだった人は、「今日何食べようか?」といった際に、「パスタ」となったら、どこのパスタが良いとかの展開になるので、ジャンルでは口論しなかったです。

映画でも、あの部分が泣けたとか笑えたとか、感性が似ていたので争い事なく笑っていられました。

話していても、面白いと思う部分が同じだと、ストレスもなく楽しく過ごせます。

40代前半/サービス系/男性

一緒にいて楽な人

最初は仕草とかがかわいいのがきっかけで興味を持ち、話していくうちに滲み出るその人の内面を見て決めます。

顔とかじゃなく気が合うか、また一緒にいて気を使わないでいられるか、安心するか、落ち着くか、そういうところを結構気にします。

外見だけではあまり決め手にはならないです。恋人にするならやっぱり一緒にいて楽な人が一番です

30代前半/サービス系/男性

とにかく気の合う人

笑うタイミング・ツボが一緒なら、何をしていても楽しく過ごせます。

笑いのセンスが同じだと、考え方なども似ていることが多い気がして、お互いの好みもすぐに分かり合えます。

のろけになるかもしれませんが、その彼女が今の奥さんとなりました。結婚してからも、ずっと仲良く暮らしています!

30代後半/サービス系/男性

価値観に大きな違いのない方

以前お付き合いした方は、多少年齢が離れているせいもあったのかもしれませんが、生活面、特に金銭的な面において価値観の違いが目立ちました。

決して極端なわけではなかったのですが、日常の細かなところまで、選ぶものやサービスの違いがあり、そのたびに気まずさを感じて、次第に疎遠になってしまいました。

価値観の大きな違いは、気持ちをつなげるのに難しいと感じています。

50代前半/自営業/男性

気を張らず一緒に笑える人

彼女にしたい女性は、一緒に過ごす際に気を張らなくてよく、一緒に馬鹿笑いできるような人です。

異性として意識することも大切なのですが、変に気を使うのではなくゆったりと過ごせることを大切にしています。

今の彼女は外では少しパリッとしている感じなのですが、一緒にいるとふんわりとしていて落ち着きます。

テレビでバラエティ番組などを見る機会も多いのですが、くだらないとこで一緒に馬鹿みたいに笑えて癒されています。

30代前半/サービス系/男性

考えていることや波長が合う人

彼女にしたい女性の特徴は、明るくポジティブで考えていることや波長、価値観が合う人です。

同じ考えを持っている人なら、意見の合致や価値観が合っていることに気付き、一緒にいてもずっと楽しんでいられます。

また束縛などはせず、相手を信頼し、一途に思ってくれる人を選びます。

20代前半/大学生/男性

【2位】思いやりがある

思いやりがある

どんな時でも優しさを忘れない人

彼女にしたい人は、どんな時でも優しさを忘れずに、相手の立場を理解してくれる人が良いかと思います。

仕事で嫌なことや辛いことがあり帰宅した時、彼女からまで冷たくされるのではこちらも凹みますから、やはり優しくされると嬉しくなり、元気も出てきます。

そして自分も彼女に対して優しくしていかないといけないなと思いますので、優しい人が良いかなと思います。

40代前半/自営業/男性

困っている時に手を差し伸べてくれる女性

私が彼女にしたい女性は、優しい女性です。

私が困っている時に手を差し伸べてくれたり、悩みがあった場合には聞いてくれたりする人です。

辛い思いをしている時に、優しく手を差し伸べてくれる女性には、やはりぐっときてしまうと思います。

20代前半/公務員・教育系/男性

優しくてあまり怒らない人

いつも全体的な雰囲気で惹かれるパターンが多いですが、感情の起伏が激しい女性はお付き合いに苦労するので、優しくてあまり怒らない人が理想です。

私も甘えたい時があるので、常に「大人の対応」をしなければならない女性が相手だと、長く付き合うのは無理ですね・・・(笑)

40代後半/自営業/男性

同性からも好かれる性格のいい女性

彼女にしたい女性の特徴は、同性からも好かれる性格のいい女性です。

以前、私の周りに、男性には媚びた態度を取るのに、女性からはすこぶる評判が悪い女性がいました。

自分の都合のいい人間関係を築こうとする姿勢が正直気持ち悪いと感じましたし、場合によっては自分が利用されるかもしれないと思い、近づかないようにしていました。

今お付き合いしている彼女は、仲のいい同性の友だちも多く、裏表がない性格なので一緒にいてとても楽です。

30代前半/メーカー系/男性

優しく気が使える女性

見た目は大事だとは思いますが、1番は中身です!優しい女性が良いです。

性格がだめだと、長続きはしませんし、知り合いに会わせたり、親に会わせた時失礼がないような、気が使える女性が良いです!

自分の彼女は本当に優しい人なのですが、その優しさに甘えてしまい、自分がだらしなくなるのもあります。ですが、そんな彼女が大好きです(笑)!

30代後半/自営業/男性

優しく相手のことを思いやれる女性

彼女にしたい人の条件は相手の事、立場を考えて思いやれる人です。

以前お付き合いしていた方は、容姿はドストライクだったのですが、私の仕事や立場、学歴を考えない発言が多く、付き合っていてもストレスが溜まる一方でした。

彼女を選ぶ中で、容姿というのは大切かもしれませんが、やはり自分の仕事のことを考えてくれる思いやりのある女性が第一条件になるかと思います。

20代後半/自営業/男性

人によって態度を変えず思いやりのある人

彼女にしたい人の条件で一番大切にしているのが、思いやりがあるかどうかです。好意を寄せている人の前だけ良い人ぶったり、人によって態度が変わる人とは付き合っても長続きしないと思っています。

店員さんとかにも「ありがとうございます」等の感謝の気持ちを伝えられる人が魅力的に感じるので、そういう人とお付き合いしたいと思っています。

20代後半/IT・通信系/男性