彼女に愛されてないと感じる…経験がある男性100人の対処法


【3位】気持ちを素直に伝える

気持ちを素直に伝える

怒らず正直に打ち明ける

私の彼女は買い物が好きですが、私はあまり好きではありません。ただ、彼女があまりにも楽しそうにしてるのと「一緒に商品見ているの楽しい!」と言ってくれていたので、一緒に買い物に行くことはあまり苦ではありませんでした。

しかしある日、彼女がボソッと「荷物重いから一緒に来て!」と言い、ただの荷物持ちとしか思われていないと感じ、急に一緒に買い物に行くのが嫌になってきました。

そのことを正直に伝えたところ、「確かに持ってくれるのは嬉しいけど、本当は一緒にいるのが嬉しい。荷物は自分で持つから一緒に来て!」と言われたので、しぶしぶついていくことにしました。

そしたら、たくさん買い物をしたにも関わらず、本当に全部自分で持っていたので、かわいそうになって結局私が持ってあげました。

20代前半/大学生/男性

開きなおって彼女に直接愛しているか聞く

専門学校時代に付き合っていた彼女に告白したとき、「友達だと思っているからどうしていいかわからない。」と言われましたが、どうにか付き合うことになりました。

僕は、付き合う前からクラスメートにいろいろ相談に乗ってもらっていたので、その友達に付き合ったことを伝えていいか彼女に聞くと「嫌だ」と言われました。なぜかと聞くと「クラスメートに知られると恥ずかしい」とのこと。

仕方なくそれを守っていたのですが、学園祭やみんなで遊ぶとき、付き合っていることは内緒のため、2人で行動できずモヤモヤしていましたし、彼女はそれをいいことに違う男と行動を共にします。

みんなに知られるのが恥ずかしいという言葉には裏がありそうな予感がし、いいように使われている気がしてきたので、彼女に直接「僕のことは本当に好きなのか。好きならどこが好きなのか」聞いてみたら、「馬鹿なところ」と言われたのです。これを聞いて、「あ、愛されてないな」と感じました。

後に彼女の友達から聞きましたが、「馬鹿なところ」という言葉の真実は、僕の予想通り「馬鹿だから浮気に気づかない」という意味だそうです。

もちろん、彼女とはお別れしました。

20代後半/サービス系/男性

【4位】原因を明らかにし、善処する

原因を明らかにし、善処する

こちらからのスキンシップの頻度を増やす

付き合ったばかりの頃はよくくっついていたのに、いつの間にかあまりくっつくこともなく、キスなどもしなくなっていました。また、「体が臭い、口が臭い」などと言って逃げられるようになりました。

まずは、体臭、口臭対策をしてみて、こちらからのスキンシップを増やしてみたところ、険は取れたもののやはり少し面倒臭そうな反応がありました。

しばらくは態度に変化が無かったのですが、数カ月続けていると、こちらからくっつかなければ彼女の方からくっついて来てくれるようになりました。

30代前半/メーカー系/男性

相手に何処がいけないのかを聞いて対応を考える

対処法としては相手の事をよく見て、何故冷めてきたのか自分なりに考えてみることです。

相手の好む事をしてなごませたり、会話を増やしていくなどの対策をして、今後に繋げる意味でも、相手に何故そういう気持ちになったのかを聞いてみるのもいいでしょう。

そして自分なりの行動の仕方を変えてみる事も必要であると考えます。

50代前半/サービス系/男性

【5位】こちらから愛情表現する

こちらから愛情表現する

相手がしてくれていたことを自分からして愛しているアピール

以前付き合っていた彼女とは4年弱の付き合いでしたが、2年目くらいに愛されていないと感じたことがあります。

彼女は奈良県で自分は兵庫県に住んでいて、ほとんど彼女がこちらまで会いに来てくれていました。

初めの頃は「全然距離遠くないし、気にしないで」と話していましたが、2年目くらいのときに「いつも来てくれてありがとう。遠いのに。」と言ったら「遠いよ!」と即答されてしまいました。

前まではそんなことは言わなかったので、会いたい気持ちが強くて距離を感じなかったのが、会いたい気持ちが薄れてきて遠く感じてきたのかなと思いました。

なんとかしなくてはと思い、時々奈良県まで会いに行って自分が彼女のことを愛しているというアピールをして対処しました。

それである程度仲良くやってました。なので普段しない行動をしてアピールするというのが自分の対処法でした。

30代前半/自営業/男性

まずは自分から動き出してみること

彼女からなかなか愛情表現をしてもらえずに、スキンシップを自分から取るように心掛けていました。

それでも素っ気ない態度や言葉を投げかけられるとやはり寂しく思うところはあります。

しかし私は彼女のことを愛していたので、なるべく彼女を傷つけないように嫌がられないように行動をしてみたり、まずは自分から動き出してみることがとても大切だと思います。

そうすると自分の場合は少しずつ心を開いてくれるようになりました。

20代前半/メーカー系/男性

【6位】特別なことをする

特別なことをする

サプライズで豪華なディナーに誘ってみた

今までは週一回は会ってご飯に行ったり旅行に行ったりしていたのですが、ある時からその頻度が下がってきて、誘ってもなかなか返信してくれなくなりました。

実際に遊びに行っても前よりは会話が弾まないような感じがして、なかなか心から楽しい時間を過ごせなくなってきました。

そこでサプライズで豪華なディナーに誘ってみたところ、彼女の本音を聞くことができ、今では前のような関係に戻っています。

20代前半/大学生/男性

今までにないことや初めての経験を一緒にする

相手がひどい態度をとったわけではないのですが、気を遣われてるなと感じたら、少し不安になります。

もちろん初めはそういう時期もあるとは思いますが、心から楽しんでないなと思う時がありました。

そんなときは今までにないこと、初めての経験を一緒にするといいと思います。

私はそういう時期に初めて彼女とキャンプに行き、今では一番の趣味になりました。彼女もとても楽しんでくれました。

40代前半/公務員・教育系/男性

【7位】潔く別れる

潔く別れる

無駄な時間を過ごさないため別れる

ツンデレなだけで、本当は愛に溢れた彼女ということなら良いですが、実際に自分を愛してくれている様子でもなく、ただなりゆきで付き合っているような状態であれば、さっさと別れてしまいます。

本来、恋愛などは相性の会う者同士で自然発生的に生まれるべきものですから、一緒にいて寂しさや違和感を感じる相手と、いつまでも時間を浪費する必要はありません。

20代後半/公務員・教育系/男性

【8位】友人の助けを借りる

友人の助けを借りる

共通の友人に相談し友人から彼女に聞いてもらう

彼女は静かで地味な性格で、愛情の表現が少ない人でした。彼女から遊びの誘いは滅多になく、愛されていないと思っていました。

そこで私と彼女の共通の友人に相談し、友人から彼女に聞いてもらいました。結果、彼女は私のことを好きではいるということを確認することができました。

別れるかどうか悩んでいた時だったので、友人に相談し、彼女の気持ちを聞けたことに感謝しています。

20代前半/大学生/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女に愛されてないと感じた時の対処法では、1位は『自分から距離を置き、様子を見る』、2位は『コミュニケーションを改める』、3位は『気持ちを素直に伝える』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女から愛されてないと感じた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏から愛されてないと感じた時の対処法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に愛されてないと感じる…経験がある女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人