彼氏に愛されてない時のサインは?女性100人が感じた変化


【3位】適当にあしらわれる

適当にあしらわれる

今までは目を見て会話をしていたのに素っ気ない対応になった

職場の同期だった彼とはプロジェクトが一緒で、お互いに妥協せずに仕事に打ち込んでいました。自分の意見は率先して発言し、周りへの気遣いも忘れない彼の姿に惹かれ、付き合うことになりました。

仕事が終わって飲みに行っても仕事の話が中心で、プライベートはほとんどないような生活でしたが、お互いにそれがやりがいで同じ時間を過ごせていることがとても幸せでした。

しかし、長いプロジェクトが終わると、今までの会話が仕事中心だったこともあり、一緒に過ごしていても会話に熱意もなくなり携帯を見ている時間ばかりになりました。

私が話しかけても「あ、そうなんだ」「ふーん」と流されるので、ふと「今、一緒にいる時間って幸せ?」と聞いてみたら「別に普通。」と顔も見ずに答えてきて、そのまま別れることになりました。

私というよりもお互いに仕事を愛していたのかなと少し寂しい思い出です。

20代後半/IT・通信系/女性

こちらの質問に対して返答が適当になっている

彼は比較的連絡を取ってくれる方で、毎日電話も欠かさずしてくれていました。

ところが付き合って1年が経つ頃から連絡が遅くなり、理由を聞いてみても「寝ていた」「友達と電話してた」と答えられることが増え、連絡を取ることに対しての意識の違いを感じることが増えました。

また、一緒にいてもどこか冷たいというか、付き合っている安心感のようなものがなくなり、興味を抱かれていないことを薄々感じるようになりました。

結局、彼は浮気しており別れました。

連絡を取る回数、会った時に会話が続かないのは愛情が薄れているサインかと思います。

20代後半/医療・福祉系/女性

外出時の話をはぐらかすようになった

彼が個人的に出かけた時、「どこ行ってきたの?写真を見せてほしい」などと頼んでもはぐらかされたり、曖昧な返事しかしなかったので、「何か隠したいことでもあるのかな?」と不安に思っていました。

デートの時、「一緒に写真撮ろ」と誘っても、「今度でいいでしょ」と断られるようになりました。

彼はその時点で、もう私に興味がなくなってたんだろうなと思います。結局、二股されてましたし(笑)

30代前半/専業主婦/女性

いつもお家デート(彼の家)ばかりになったこと

付き合い始めてからしばらくは、よくいろいろなところに連れていってくれていたのですが、もともとインドアな彼だったこともあって、途中からはお家デートばかりになってしまいました(笑)

私が行かなければよかったのかもしれませんが、彼に甘かったんですね・・・。

個人的には、外デート7:おうちデート3くらいの割合がバランスいいのかなと思いました。

20代後半/不動産・建設系/女性

扱いが雑になり真剣な話ができない

もともと聞き上手という彼氏ではありませんでしたが、付き合って1年くらいした頃から明らかに扱いが雑になりました。

興味がない話題についてはほとんどスルーされ、真面目な話題については茶化され、話を終わらされるような状態でした。

「コミュニケーションがまともに取れない、真剣な話ができないような関係で未来はあるのだろうか?」と悩み、友達には話せるのに彼氏には話せないことがどんどん増えていきました。

「何のために付き合ってるんだろう」と考えるようになり、2人でいるのに寂しい時間も増えて、別れる2、3ヶ月前は完全に末期症状でした。

30代後半/金融・保険系/女性

目を見て話してくれず返事も雑にされている

付き合い始めた頃は、目を見てくだらない話でも笑い合っていました。返事も次に会話が続くような内容が多く、彼とお話しするのはとても楽しかったんです。会社で悲しいことがあった時も、親身になって相談に乗ってくれていました。

しかし、付き合う時間が長くなってくると、次第に会話も疎かになっていきました。会うたびにどこかめんどくさそうな雰囲気を感じ取るようになりました。私の話がつまらないのかもしれませんが、携帯に夢中で彼の好きそうな話題に変えても目も合わせてくれず、返事もうなずくだけになっていました。

もやもやしてしまった私は、もう冷めてしまったのかと聞くと「君といても楽しくはない」と言われ、自然消滅のような形で連絡もつかなくなってしまいました。

自分に対しての態度や扱いが雑になると、愛情がもうないのかなと感じてしまいます。

20代後半/IT・通信系/女性

携帯をいじりながら会話するようになった

ずっと気にしないようにはしていたのですが、あまりにもその頻度が多くて耐えられなくなってしまったのが、ずっと携帯をいじっていることでした。

久々のデートの時、映画の前にランチに行きました。「メニュー決まった?」と訊いたら「ん?」とずっと携帯をいじっており、ゲームアプリプレイ中でした。

「いや、こんな時までしなくてもいいじゃん!」と怒ってしまったことをきっかけに、嫌だなあと思うようになってしまいました。

20代前半/公務員・教育系/女性

私と会ってもスマホばかり見ているようになった

今まではデート中もスマホはあまり見ていなかったのですが、最近は飲食店に行っても、私の話を聞いてくれずに、スマホばかりいじるようになりました。

耐えられずに私が「好きな子でもできたの?」と聞くと「いや、スマホゲームのほうが楽しいから。」と言われました。

私が「寂しい。」と伝えると、一時だけ反省し「行動を改める。」と言われましたが、その後もずっと続いたので、お別れすることにしました。

30代前半/サービス系/女性

連絡の頻度が明らかに落ち会話しても素っ気ない

同棲し始めてすぐは、バイトのシフトや休日の予定などこちらから聞かずとも教えてくれていました。

しかし、段々と教えてくれなくなり、会話しても素っ気ない返事が多かったり、すぐにキレてきたりと態度が変わってきました。

不審に思い、共通の友人に相談すると、彼にはバイト先で最近仲のいい女性がいると聞き、本人に直接尋ねると「その子のことが好きだ」と告げられました。

やはり、私に対しての愛情がなくなったのが態度に出ていたんだなと思いました。

20代後半/専業主婦/女性

【4位】テンションが低い

テンションが低い

遊びに出かけた時に彼氏のテンションが上がってなかった

この前、彼氏と久しぶりに休日が合ったので、ドライブに出かける事にしました。

公園でキャッチボールしたり、カフェに行ったりして普通に過ごしてはいるのですが、なんだか彼氏は楽しそうには見えませんでした。

その後、帰途に就いたのですが、夕方で渋滞がひどくなってしまって、彼氏はイライラしているようでした。

以前は渋滞でもお喋りして楽しく時間が過ぎていたのですが、あからさまにイラついている彼の姿を見て、「私といてもあんまり嬉しくないんだなぁ、冷めてきてるのかなぁ」と感じてしまいました。

40代後半/医療・福祉系/女性

明らかに反応が薄くなる

お付き合いが順調だったとき、どんなに仕事が忙しくても、当日までには返信があったり、短い時間でも会いにきてくれました。1週間に1回は必ずデートして、一緒にいるだけで楽しかったです。

一年ぐらい経ってから急に返信が遅くなって、会うのも少なくなっていきました。

そして何より、会って話をしていても「ふうん」「そうか」「今、仕事忙しいから」等、反応がなくて、明らかにおかしいと思いました。

そして最終的には「別れよう」と言われました。

反応がないのは相手に感心がないから、つまり愛情がなくなったからなんだとしみじみ感じました。

40代前半/専業主婦/女性

話してる時に楽しくなさそう

毎日楽しそうに話していたのに、ある時から他のことに気を取られてるような感じがしていました。私と話していても楽しくなさそうな、どこか壁を感じていました。

どうしてなのか聞いてみたら、私と話しているよりも他の人と話していたいみたいです。もう私達は他愛のない話もできない間柄になってしまっていたようです。

それ以来話すことが少なくなり、自然消滅しました。

20代前半/大学生/女性

【5位】愛情表現がなくなった

愛情表現がなくなった

愛情表現が全くない

付き合い始めた当初、彼は寮生活だったため、週に二回しか会えなかったんですよね。その時は私の事もすごく可愛がってくれて、「さみしい」とか「会いたい」とよく言ってくれました。

それなのに、私が留学に行ってる間に、彼は浮気してたんです。

後になって彼のほうから「よりを戻したい」と言ってきたんで復縁したら、最初は愛情たっぷりでしたが、日が経つにつれて愛情は減っていき、今では好きも言ってくれなくなり、「なんで付き合ってんだろう」と思ってます。

ですが、彼にもいいところがあるので、別れたくはなく、愛されようと頑張っています・・・。

20代前半/大学生/女性

日常のささいなプレゼントがなくなってきたこと

付き合った当初は、会うたびにちょっとしたプレゼントを用意してくれたり、小物を買ってくれたりと、マメな彼でした。

そのことに愛情を感じていましたが、最近ではプレゼントをもらうのは誕生日や記念日などのイベントの時だけ…。

物がもらえないことよりも、私自身に興味が薄れてきたのかと悲しくなりました。

20代後半/専業主婦/女性

【6位】気遣いがなくなる

気遣いがなくなる

気を使ってくれなくなった

付き合った当初はちょっとした気遣いをしてくれていました。例えば車道側を歩いてくれたり、私の買い物でも荷物を持ってくれたりしました。

しかし、一年くらいが経過すると、ちょっとした気遣いは段々と減っていき、2人でいる時にスマホを見ていることも増えて会話も減っていきました。

自分への気持ちは冷めてしまったのだと感じ、もう大切にしたい相手では無いのだなと思いました。

20代後半/専業主婦/女性

体調不良の時でも自分の予定を優先された

デートの約束をしていた日、生理痛で辛いことを彼に伝えたところ、言葉では「大丈夫?」と心配するそぶりを見せてくれていました。

しかし、実際には私の体調など全くお構いなしに、私に車の運転をさせ、要望を告げ、行動が遅い私にイライラしているのが伝わってきました。

挙句の果てには「生理痛って病気じゃないじゃん。大げさなんじゃない?辛いなら来なければいいじゃん。」ととどめの一言。この人とはもう無理だと思いました。

30代前半/医療・福祉系/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏に愛されてないと感じた時のサインでは、1位は『コミュニケーションが減る』、2位は『なかなか会おうとしなくなった』、3位は『適当にあしらわれる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏に愛されてない時のサインを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女に愛されてない時のサイン編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女に愛されてない時のサインは?男性100人が感じた変化

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人