彼氏に愛されてるサインは?女性100人が教えるチェック項目


【3位】自分を優先してくれる

自分を優先してくれる

自分の希望よりもまずは私の希望を聞いてくれる

彼は食べたいものや行きたい場所、やりたいこと等、全て自分の意見も言いつつ、必ず私の希望を聞いて優先してくれます。

私の行きたいところは彼氏の興味が無い場所でも、「とりあえず行ってみよう!」と乗ってきてくれるので凄く嬉しいです。

私の好きそうなものや、行くと喜びそうな場所をリサーチして提案してくれたりもするので、旅行やデートでは凄く助かります!

20代後半/サービス系/女性

全て私のことを一番に思っての言動をしてくれる

愛されてると思うのは、全て私のことを一番に思っての言動をしてくれる点です。

夜遅く帰る時には危ないから駅までお迎えに来てくれます。食事やイベントは私の好みを優先してくれてますし、料理が苦手で栄養が偏りがちな私に、率先してご飯やお弁当を作ってくれます。

彼の友達や親御さんにも紹介してくれたり、私の友達や親とも仲良くしてくれます。

私のことを信用してくれてるので、疑ったり勝手にLINEを見たりしません。

20代後半/サービス系/女性

何でも包み隠さず話し、私を優先してくれる

彼は私が筋金入りの心配性だという事を、付き合う前から理解してくれているので、私が不安に思いそうな事を相手から話してくれたり、教えてくれます。

なので、勘繰り魔だったはずの私が心配せずお付き合い出来る様になりました。

また、親や友達などに会わせてくれたり、私を優先してくれている事が日常生活からも伝わってくるので、「愛されてるなぁ」と思います!

30代前半/サービス系/女性

何よりも彼女優先

彼に愛されているなと感じるのは、私のことを優先してくれる時です。

さすがに大切な仕事の時は、そっち優先になりますが、基本的には私との時間を大切にしてくれます。

私と会う日に彼の友達から「食事をしよう」と連絡があった時でも、必ず断って私を優先してくれます。

常に、私のことを第一に考えてくれるところは素敵だなぁと思います。

20代後半/専業主婦/女性

【4位】好きそうな物をプレゼント

好きそうな物をプレゼント

自分が良かった事や物を教えてくれたり買ってくれたりする

私が愛されてると思うことは、彼氏が自分が良いと思った事や物をすぐ教えてくれたり、買ってくれたりするところです。

映画や音楽はもちろん、買って良かった物など、自分だけで満足せず「良かったから教えたくて」とすぐ連絡してきてくれます。また、同じ物を私にも買ってくれたりします。

出張に行ったら、私が好きそうなお土産をわざわざ買ってきてくれます。毎回、何かある時は私のことを考えてくれているので、愛されてるなと感じています。

20代後半/IT・通信系/女性

何も言わず好みのものを買ってきてくれたとき

彼氏と同棲して半年が経ちます。たまに彼氏は、仕事帰りにデザートを買ってきてくれるのですが、必ず私の大好きなものを買ってきてくれます。

また、テレビで料理の特集などをやっていて、取り上げられていたものを「食べてみたいなあ」とさり気なく言ったことも覚えていてくれて、買ってきてくれたことがありました。

そのときは、「あ、私、彼氏に愛されてるなあ」と感じました。

20代前半/専業主婦/女性

サプライズを企画してくれた

彼とは学生時代からの付き合いでしたが、社会人になってから資格取得に挑戦することになりました。

それまでは週一回程度会う仲だったのですが、なかなか会えなくなり、お互い我慢すること1年。ようやく試験が終わり、結果は無事合格でした!

それを報告すると、彼から「今から会えない?」と言われ待ち合わせ場所に着くと、そこはお洒落なレストランでした。

彼はおいしい食事とともに「がんばったね」と時計をプレゼントしてくれました。

20代後半/医療・福祉系/女性

【5位】スキンシップをしてくれる

スキンシップをしてくれる

優しく撫でてくれるとき

彼氏に愛されていると感じるのは、優しく撫でてくれた時です。

ただ、いわゆる「好意を示すための頭ぽんぽん」という状況とは少し違います。

私と彼はベッドを並べて寝ているのですが、彼のことを起こさないように静かに目を覚ましたにもかかわらず、なぜか目があって何も言わずに優しく撫でてくれることがあります。

その瞬間、隣にいるのが当たり前に感じているのではなく、目を覚まして存在を確認して、安心したかのようにまた眠りにつくのがとても愛おしく、また愛されていると感じます。

20代後半/医療・福祉系/女性

失敗した時や落ち込んだ時に頭を撫でながら微笑んでくれる

私が彼から愛情を感じるのは、なにか失敗したときやドジをしてしまった際に、頭を優しく撫でて笑顔を見せてくれる時です。

毎日一緒にいて、あまりどきどきはしないのですが、自分が落ち込んだ時や失敗したなと思っている時に、近くで微笑んで触れてもらうととても安心して、愛情を感じることができます。

30代前半/サービス系/女性

【6位】話をじっくり聞いてくれる

話をじっくり聞いてくれる

私の話をよく聞き気持ちを理解しようと努力してくれる

私の彼はいつも私の話をよく聞いてくれます。その上、私が彼に対して思ったことや感じたことも、ちゃんと聞いて受け止め改善しようと努力してくれます。

なのでいつも彼から愛されていることを実感できます。

もし私の気持ちに応えようと努力しないなら、「そんなに気持ちがないのかな」と悲しくなりますが、彼の場合はちゃんと最後まで話を聞いて努力してくれます。

だから安心して自分の気持ちを彼に話すことが出来ますし、彼を信頼することが出来ています。

30代前半/サービス系/女性

長い話でも目を見て否定せず聞いてくれる

私がお付き合いをしている彼から愛されていると感じるのは、「長話でも目を見て否定せず聞いてくれるとき」です。

というのも、私は昔から、くだらないことをダラダラとオチもなく話してしまうくせがあり、幼馴染みには「あんたの話聞いてると途中で疲れちゃうわ」とよく言われてしまいます。

しかし彼は、長々と話す私の目を見て、決して否定や中断することなく「うんうん。」と聞いてくれるので、「しんどいだろうに、受け入れてくれて愛されてるなぁ。」と感じるのです。

30代前半/サービス系/女性

【7位】無理に距離を詰めない

無理に距離を詰めない

お互いのプライベートの時間も大事にするところ

一緒に過ごす時間だけでなく、お互いのプライベートの時間も大事にできるところが愛されていると感じます。

付き合っているとは言っても他人同士、それぞれの生活があるから話したいことがあれば話せば良いというスタンスで、不安なことはきちんと「不安だ!」と言語化しています。

また、趣味は趣味でも一緒に楽しみたい趣味と仲の良い友達と楽しみたい趣味があることを理解してくれて、友達と楽しみたい趣味については深く訊ねず、ちょうど良い距離を保ってくれます。

さらに、自分が考えたことのない意見を言われても、そういう考え方もあるのだといきなり否定せずに意見を聞いてくれて話し合いができるところも魅力だと思います。

元彼と違い今の彼と付き合ってからは、恋愛にのめり込むことがなく、プライベートも充実させることが出来ています。

20代前半/大学生/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏に愛されていると感じる時のサインでは、1位は『気遣ってくれる』、2位は『こまめなコミュニケーション』、3位は『自分を優先してくれる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏に愛されてる時のサインを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女に愛されてる時のサイン編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女に愛されてるサインは?男性100人が教えるチェック項目

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人